ochami_saanさんのアイコン画像

ochami_saan

アットホームな空間を作りと「ゲストに感謝と幸せのおもてなし」ができるように心掛けました💕
コロナ禍ですが、少しでもゲストに安心して楽しんでもらえるように‥との思いを込めました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-05-02
TRUNK(HOTEL)
100人未満

都内にいることを忘れてしまうくらい、木の温もりがあたたかく緑いっぱいの空間です。
ゲストとの距離が近く、窓からは自然光が差し込む美しいチャペルです。
私達夫婦の大好きな場所です🌿

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-05-02
TRUNK(HOTEL)
100人未満
ONDEN

4種類の会場の中から「ONDEN」を選びました。夫と和洋モダンの会場に一目惚れ💕
会社関係の方や親族を招待していたので、カジュアルになりすぎず品がありとても良かったです。

お色直しではテラスから再入場をする演出を取り入れ、ゲストからとても喜ばれました!
会場も広いので、コロナ禍でもソーシャルディスタンスを保てます。

コンセプトやこだわったこと

ディズニーが大好きなので、大人可愛く控えめディズニー婚にしました♡
著作権が厳しかったため、BGMやウェルカムスペース、ペーパーアイテム等、出来るところから取り入れていき、ゲストに楽しんでもらえるよう工夫しました!

それから、マイドレスとマイタキシードを作成しました。沢山こだわって作成した衣装は思い出の一つとなり、当日はゲストに褒められとても嬉しかったです🤵🏻👰🏻‍♀️✨

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
YNS WEDDING

母と一緒に沢山悩んで作成した、思い出の1着です◎

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
YNS WEDDING

YNS WEDDING / SL19907
くすみピンクに一目惚れでした💗
ライトが当たるとキラキラのグリッターがより一層光ってとても可愛かったです!

SHOES
シューズ

卑弥呼

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式ヘアは柔らかくあみおろし🌿
メイクはナチュラルに、目元はパッチリめに仕上げてもらいました。

お色直しはざっくり高めアップにニュアンス前髪。ブーケに合わせてカラフルなお花を刺してもらい華やかな印象にしました💐メイクはピンク系のカラーメイクを少し濃いめに足してもらいました。

hair & make 大橋さん

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式・披露宴
WDではあまりアクセサリーを付けたくなかったのでシンプルめにしました。YNS WEDDINGのパールのイヤリングです。

お色直し
CDに合わせてANNAN WEDDINGのネックレスとイヤリングを付けました。パールとお花モチーフのシルバーの可愛いセットアクセサリーです💕

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式・披露宴
YNS WEDDINGのお花モチーフのヘッドアクセサリーです。

お色直し
ブーケに合わせてカラフルなお花を刺してもらいました。ミッキーシェイプのお花も作ってもらったので可愛くてテンション上がりました🐭💐

NAILS
ネイル

テーマカラーのピンク×グリーンをベースにシンプルめにしました。ミッキーシェイプを小さく入れてもらったのがポイントです♡

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

「Elegant # 3」
バラ、カーネーション、トルコキキョウ、カラー、アジサイをメインに、和モダンの中にも可愛らしさを取り入れました。

FOOD
お料理のこだわり

若草のコースを選びました🍃
当日を楽しみに来てくださるゲストのことを考えて、試食会では全種類のコースを試食して決めました(笑)

元々別のコースを検討していましたが、若草のコースがトータルで美味しかったです。柔らかいお肉が大好きで忘れられません♡

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ラズベリーのケーキにしました🍓
見た目も可愛くて美味しそうだったので即決でした♡

WEDDING FAVORS
引出物

TRUNK(HOTEL)のギフトカード・お茶漬け・バームクーヘンです。ランクだけ変えました。

PETITE GIFTS
プチギフト

2種類準備してランダムでお渡ししました。
・ミッキーのハッピーソープ
・PIARYのハートクッキー

緊急事態宣言中でアルコールが提供出来なかったので、TRUNK(HOTEL)で用意していただいたシャンパンも当日お渡ししました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

K.UNO

WEDDING RING
結婚指輪

K.UNO / リサータ
「えくぼが浮かぶようなデザインに、笑顔の絶えない日々を願って」との思いが込められています。夫とdiyして作成したので、思い出の一つです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

夢のような幸せな時間で、全てのことに一日中感動していました‥🥺
この日を楽しみに、大切な家族や友人が私達の為に集まってくれたことが本当に嬉しくて幸せで、感動しました。

それから、スタッフさんの細かなお心遣いやサプライズも嬉しかったです💕

二人らしさとは

「何事にも前向きに楽しく心穏やかにいること」です☺︎

嬉しかった参加者の反応

結婚式に呼んでくれてありがとう!どの結婚式よりも一番良かった!まだ余韻に浸っているよ!この日を何よりも楽しみにしていたよ!など嬉しい感想を沢山いただきました。

中でも一番響いた感想は「無事に結婚式が挙げられて良かったね!」というお言葉かもしれません。諦めずに頑張って準備して良かったなと思っています。

私にとって結婚とは

人生で最も幸せで最も楽しい時間です。
どんな時も支え合って、笑顔溢れる楽しい家庭を作っていけたらいいなと思っています💕

後悔していること

ドレス試着を沢山しなかったことです。もっと積極的に参加するべきだったなと思っています。

あとは結婚式当日にカメラマンに指示書を作らなかったことです。撮ってほしいイメージなどをあらかじめ伝えておくのは大事だと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

二次会です。
気の知れた仲間達だけでゆっくり飲んで話してわいわいと過ごしたかったです‥🥲

節約のための工夫

ムービーやペーパーアイテム等、持ち込みできるものはdiyして節約しました。

プレゼントキャンペーンに沢山応募して、予算を浮かせました✌🏻

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

コロナ禍で、本来なら楽しい楽しいプレ花嫁期間も、悩み苦しみとても難しい時期を迎えている方も多くいらっしゃると思います。私も沢山悩んだり落ち込んだりして不安定な毎日でした‥。

ですが、そんな不安も当日は吹き飛ぶぐらい良い一日になります。結婚式を挙げて良かった!幸せだなぁ!と本当に思えます💕

大変な時期ではありますが、何事も楽しんで取り組めば、自然と心も身体も楽になっていきます。旦那様と協力して、プレ花嫁期間を思う存分楽しんでくださいね♡♡
微力ではありますが、何かお役に立てたらいいなと思い作成させていただきました🙇🏼‍♀️

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です