meesha_xoxoxoさんのアイコン画像

meesha_xoxoxo

◎テーマ “上品な王道クラシカル”
とにかく貴賓館の建築が大好きなので、それに似合うような、クラシカルな雰囲気を目指しました。

◎裏テーマ ”アナ雪のエルサとバレリーナ”
どちらも憧れです。長年クラシックバレエを習っていたため、要素として取り入れたかったです。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-03-28
高輪 貴賓館
50人未満

チャペルの扉が開いた瞬間にタイムスリップしたような、歴史を感じる建築物であることが、本当に素晴らしいと思いました。全体的にダークブラウンのお色味で統一されていることで、厳かな雰囲気も醸し出しています。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-03-28
高輪 貴賓館
50人未満

ホテル内のフレンチレストランで行ったため、挙式とは違い、アットホームでフランクな感じで出来ました。
内装が華やかかつ、上品で素晴らしいです。高砂の後ろが庭園になっているので、披露宴中にお庭に出て、集合写真を撮ることも可能です。

コンセプトやこだわったこと

・挙式は厳かに。
・披露宴は、ダーズンローズセレモニー等を取り入れ、出席者参加型のアットホームで楽しい雰囲気に。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Ar.YUKIKO

Ar.YUKIKOさんの貴賓館モデルのドレス。

こちらのブランドは、生地にシルクを使用しているため、着心地が良くとても軽いです。繊細なレースや刺繍がとても上品で、わたし好みでした。装飾に水晶を使っているため、輝きもクリアで素敵でした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Ar.YUKIKO

こちらもAr.YUKIKOさんで選びました。

試着時、どちらも一目惚れで選べず、結局お色直しもウェディングドレスになりました。マーメイドのラインが綺麗に出ていて女性らしく、可憐な雰囲気になります。

SHOES
シューズ

Ar.YUKIKOさんのものです。新郎との身長差があるため、12cmヒールを選びました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

◎挙式
アナ雪のエルサが、戴冠式の際にしていたヘアスタイルと同じものにしました。メイクは、ベージュやゴールド系でナチュラルに。

◎お色直し
こちらもエルサのイメージに。挙式と雰囲気を変えるため、ダウンスタイルにしました。メイクは華やかに、アイシャドウをピンクとパープル、リップは鮮やかなピンクにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

◎挙式
クラシカルな雰囲気の、ビジューのついたネックレスとピアス。
◎披露宴
パールで装飾された、ラグジュアリーな雰囲気のピアス。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

◎挙式
結婚式王道のティアラ。クラシカルな雰囲気を出すため、幅広で高さのあるものにしました。
◎披露宴
バレリーナの要素を出したかったので、白鳥の湖のような、羽モチーフの存在感のあるヘッドドレスにしました。

NAILS
ネイル

ホワイトとシルバーを使って、シンプルで上品に。セルフネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

バラ、ダリア、トルコキキョウをメインにしました。大きめのお花を多く使いました。

FLOWERS
装花のポイント

アンティークなお色味でお願いしました。華やかにしたかったので、あえて色は統一しませんでした。各卓には、ピンクのバラを一輪ずつ差して、ロマンティックな雰囲気にしました。

FLORIST
フローリスト

ホテル提携

FOOD
お料理のこだわり

見た目の華やかさはもちろん、満足していただける量かも考えました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

苺やベリーがのった、二段ケーキです。クリームの塗り方を指定させていだだき、グリーンが欲しかったので、ミント等ものせていただきました。

WEDDING FAVORS
引出物

◎親戚
ロイヤルコペンハーゲンの丸皿、今治タオルセット
◎友人
スガハラガラスのペアグラス、バーニーズニューヨークのフェイスタオル

引菓子は全員、貴賓館アップルパイを選びました。

PETITE GIFTS
プチギフト

バラの香りのバスソルトを贈りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

CHAUMET ジョゼフィーヌのエグレット
ティアラで使われるカッティングを使用した、他にないデザインです。

WEDDING RING
結婚指輪

CHAUMET ジョゼフィーヌのエグレット
婚約指輪と重ね付け出来ます。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

友人代表スピーチです。小中高とずっと一緒だった友人の、感動的なスピーチに、わたしも友人も号泣しました。

二人らしさとは

・相手を尊重し、思いやること。
・平和主義で穏やかに、前向きな気持ちでいること。

結婚式では、
・今までお世話になった方々に感謝の気持ちを伝えること。
・ゲストが退屈しないように参加型にして、全員に楽しんでいただくこと。
この2点を大切にしました。

嬉しかった参加者の反応

・心温まる、感動的な式だった。
・ダーズンローズセレモニーがオシャレだったし、楽しかった。

私にとって結婚とは

安心できる味方が出来ること。
一緒にいると安心しますし、常に心が穏やかでいられます。主人がすごく平和主義の人なので、わたしも良い影響を受けています。

後悔していること

妥協せず決めていったので、特に後悔していることはありませんが、お仕事等で忙しい方は、手を抜くところは抜いても良いと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

映画ララランドが大好きなので、パロディー写真を撮って、ウェルカムスペースに飾りたかったのですが、時間がなく出来ませんでした。式後に、ハネムーン先で実現しました!笑

節約のための工夫

ウェルカムボードは、前撮りで撮っていただいた写真を自分で編集して、額縁を買って作りました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分の大切にしたいポイントは妥協せず、出来るだけ時間をかけて決めていった方が良いと思います!
一生に一度、自分がプリンセスになれる日だと思うので、楽しみながら進めて行ってください♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です