卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
4
アーセンティア迎賓館
100人以下

光がたくさん入るガラス張りで、周りが緑で囲まれているのでとても雰囲気の良い写真が撮れました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
アーセンティア迎賓館
100人以下

お色直し後はガーデンからの入場にしました。夕方になるとイルミネーションもキレイです!!
高砂はソファにするとドレス全身がうつるのでオススメです。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ペーパーアイテムや、ウエルカムスペース、サンドセレモニーは手作りしました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

elegant
全身シルク素材が良かったのと、 後ろにくるみボタンがついているところがお気に入りです。新作で、まだあまり着た人がいないというところが決め手になりました!!

ショップ
innocently
ドレス 2着目

カラードレスははじめからチュール素材のグレードレスが着たかったので、理想のドレスに出会えました。

ショップ
innocently
ヘアメイクのポイント

アイライナーはあまり引かず目尻だけ、眉毛は太めに真っ直ぐ、リップは暗めのボルドーにしました。
チークはあまり入れたくなかったので、うすーく塗ってもらいました。
ヘアは挙式は定番のシニヨン、お色直し後は迷って迷ってポニーテールにしました。
想像以上に可愛くて、良かったなと思いました。

アクセサリー

挙式のネックレス、ピアスは小振りのもの、披露宴はネックレスは付けず、パールのジャラジャラピアスを付けました。

ネイル

ネイルはセルフでしました。
ブーケのボルドーに合わせて、ボルドーとゴールドでまとめました!!

メインで使った花や装花のテイスト

パンパスグラスは絶対に入れてほしいこと、その他は大きめの花を入れてもらい、くすんだピンク、ボルドー、グリーンで全体的に落ち着いた雰囲気にしてもらいました。

お料理のこだわり

結婚式に行き慣れている旦那が、とにかくお肉はいいものを!と言っていたので、お肉を良いものにしてもらい、ウエルカムドリンクも用意しました。

ウェディングケーキ

三段の丸いケーキに、クリームはランダムにベタ塗りにしてもらいました。グリーンも付けてもらい、 ケーキトッパーはメルカリで購入しました!!

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

余興で、私の友達と旦那、実の弟がサプライズで踊りだしたことです。そして最後にプロポーズをしてもらい、久しぶりに感動しました笑

二人らしさとは

飾らない、オープンな感じです!笑

嬉しかった参加者の反応

もう一回結婚式やってほしい、もう一回行きたい、泣いて笑って本当にいい式だった、など嬉しい言葉をたくさん言っていただきました。

私にとって結婚とは

何があっても支え合うパートナー。
結婚=忍耐。笑
子供が出来て、家族になれたことが一番よかったなと思います。

後悔していること

どの角度から写真を撮られているか分からないので、 なるべく腕を浮かせて、細くうつるよう努力すればよかったなと思います。。笑

やりたかったけれど諦めたこと

新郎へのサプライズを何かしたいと考えていましたが、子育てしながら忙しく式の準備に追われ、気付いたら当日がきてしまいました。

節約のための工夫

ペーパーアイテム、 オープニングムービー、プロフィールムービーの手作りをしたことです。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

余裕をもって、準備に取りかかったほうがいいと思います!特にムービー。ギリギリになって焦って準備に追われると、旦那にはイライラするし、ケンカは増えるし、とても大変でした。泣