ngm8wd23さんのアイコン画像

ngm8wd23

テーマは「as is」です✨

私たち夫婦は自然体に過ごせる存在であり、結婚式にもそれを取り入れたいと思いました。
私たちらしく、だからこそゲストの方にも飾らず過ごしてもらいたいと思い、「ありのままを過ごす1日」というコンセプトで、アットホームな結婚式にしました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-08-23
アルモニーアンブラッセ イットハウス
30人未満

天窓から自然光がたくさん入るので、写真も綺麗に写ります✨グリーンでナチュラルな要素があり、私たちのテーマにぴったりでした!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-08-23
アルモニーアンブラッセ イットハウス
30人以下

・1番のポイントは、両方向からの階段です!入場シーンでさまざまな演出ができると思い、一目惚れしました♡
・メインテーブルからゲストとの距離も近く、アットホームなウェディングにはぴったりでした✨

コンセプトやこだわったこと

withコロナの結婚式でどんなおもてなしができるのかと色々考え、そんな中でもゲストが楽しめる演出や、料理にこだわりました(^^)

・今まで参加した結婚式の演出とは被らないような演出を取り入れたのですが、ゲストからも「楽しかった!」と好評でした。
・料理には子年ということでミッキー要素も入れていただき、まさにインスタ映えする料理にしました🍴

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
Dressmore

式場提携の、ドレスショップでレンタルしました!
真っ白が似合わないので、アイボリーのウェディングドレスに✨胸元がフェザーで、肩のレースがとても気に入り一目惚れしました♡

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Annie Bridal

お色直しのドレスは持ち込みました!
元々ブルー系のドレスにしようと思っており、ライトブルーから大好きなピンクのグラデーションが、今まで見たことのないドレスで、こちらも一目惚れし即決でした!ハートカットでふわふわのチュールが、なんとも言えない可愛さでゲストからも好評でした(^^)

SHOES
シューズ

WD、CDどちらも、RANDAのグリッターパンプスにしました!9cmのヒールです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

普段の私のイメージとは変えて、テーマは「あざとく」です!(笑)ふんわり愛されるようなナチュラルメイクに。

ヘアスタイルもかっちりとせず前髪はシースルーで、WDはアップシニヨン、CDは旦那の希望でふわふわのハーフアップにしました!

ACCESSORIES
アクセサリー

アクセサリーは全て購入しました!
・挙式時には、ドレスと合うアイボリーのベールに、刺繍があるショートグローブにしました。
・披露宴はベールを取り、お色直しのイヤリングは、ヘッドドレスとペアのものにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

・WDにはティアラを絶対つけたい!と思っていて、ドレスには低めのティアラが合うと思ったので、このティアラにしました。
・CDには、ピンクのドライフラワーのヘッドドレスにしました。ヘアメイクさんに、横に付けるのが可愛いというアドバイスいただいたので、素敵にアレンジしてもらいました。

NAILS
ネイル

ピンクと白をメインにキラキラも取り入れつつ、ドレスより派手にならないように、シンプル目にしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

アネモネとパンパスグラスが入った、ドライフラワーのクラッチブーケです💐ピンクをメインに、白×グリーンも入れておしゃれにしてもらいました!

FOOD
お料理のこだわり

子年ということで、ミッキー要素を取り入れました!
夫婦共に大好きなチーズも前菜に入れていただき、ゲストにもワクワクしてもらうような、まさに「インスタ映え」を狙ったお料理にしてもらいました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

夏婚なので、夏らしいフルーツで飾っていただきました!
演出では新郎が野球好きなので、サプライズでバットスプーンに🥄ゲストからも面白いと好評でした✨

WEDDING FAVORS
引出物

友達や親戚には、ティファニーブルーのカップ&ソーサーセットを。両親にはカタログギフトにしました。
引き菓子は、式場ブランドのデニッシュに。デニッシュが1番好き嫌いがなく、無難かなと思ったので選びました!

PETITE GIFTS
プチギフト

ティファニー風のBOXに、lotusのバスケットを入れました。ティファニーみたいと好評でした(^^)

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

婚約指輪はないです。婚約のお品として、私が乗りたかったリムジンクルーズをプレゼントしてもらいました!

WEDDING RING
結婚指輪

ティファニーにしました!中には、2人の名前と入籍日を彫っていただきました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

・コロナのこの状況化でも、楽しみにしてくれた親族や友達が、笑顔で過ごしてくれたことが何よりも嬉しかったです!
・普段泣かない私の両親が、ファミリーミートや花嫁の手紙で号泣してくれたのも感動しました。

二人らしさとは

テーマと同じにはなりますが「自然体でいること」かなと思います。飾らず、アットホームにゲストと過ごす、笑いあり涙ありの、とても私たちらしい結婚式になったと思います!

嬉しかった参加者の反応

・コロナのこの状況化だったのにもかかわらず「結婚式呼んでくれてありがとう」と言ってくれたこと。
・笑いあり涙ありでめちゃくちゃ楽しかったし、今まで参加した結婚式の中で、1番ごはんが美味しかったと言っていただいたこと!

私にとって結婚とは

大好きな人と何気ない日常を楽しく過ごし、とにかく自然体でいること!辛いことがあっても、旦那さんの顔を見るとホッとします♡自分にとって、落ち着く人と一生一緒にいられることは、本当に幸せです✨

後悔していること

披露宴での階段を降りるのに手こずったので、もっとヒールで階段を降りる練習をしておけばよかったと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

カラードリップは、費用面で諦めました。歌ったり踊ったりする余興もしたかったけれど、コロナ禍でするのはちょっと難しく断念しました。

節約のための工夫

・ペーパーアイテムやウェルカムスペース、演出ムービーは全て手作りです!
・アクセサリーも、インポートのネットショップでお安く購入しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

まずはテーマを決めて、準備は旦那さんと協力し楽しくしていってください^_^準備は大変と聞いていましたが、あまりそう思わず楽しいプレ花期間になりました♪
また着たいドレスや装飾は、一生に1度の贅沢と思って妥協しない方がいいかと思います!

今はwithコロナで辛い思いをたくさんしますが、終わった後の楽しさと達成感は半端ないので、ぜひこの幸せな1日を味わっていただきたいです✨

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です