rin_n_t.0526さんのカバー画像
rin_n_t.0526さんのアイコン画像

rin_n_t.0526

テーマは特に決めていませんでしたが、私たちに子供がいるのであまり堅苦しくならず、純粋にゲストに楽しんでもらいたいという思いがありました。

カラードレスがたまたまシンデレラのデザインだったこともあり、テーマカラーなどはシンデレラの雰囲気になるようにしました。

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイはフェアの時に披露宴会場の景色に感動して即決しました。
また、子供がいるので挙式日の前後泊があるのも非常にありがたく、決定ポイントでした。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-09-09
ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ
100人未満

温かみのあるチャペルがとても印象的でお気に入りです。
また、チャペルではあえて海を見せず、披露宴の時に海が見えるのも雰囲気を一気に変えられるのでお気に入りです。

当日は息子がリングボーイを務めました。グズってしまい、なかなか入場できませんでしたが生のオルガン演奏だったので、息子のタイミングに合わせて演奏してくださいました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-09-09
ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ
100人未満
ウィラード

私たちは「ウィラード」という披露宴会場を選びました。乾杯と同時にカーテンが開きレインボーブリッジが見えます!
この景色はゲストからもとても好評でした。

また、どの席からもしっかりとレインボーブリッジが見えるように、窓が特別仕様になっているそうでゲスト目線での配慮がしっかりされているなと思いました。

コンセプトやこだわったこと

ゲストの荷物を減らすためにオンラインご祝儀を取り入れたり、友人の引き出物は全てギフトカードで済むようにしました。

また、ペーパーアイテムなど持ち込めるものについてはなるべくDIYでオリジナル感を出しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

NICOLE MILANO NM007
キラキラのラメと柔らかい質感に惹かれて決定しました。当日もライトでラメがキラキラしていていい感じでした!

ベールは長めの3.5mにして大正解でした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

Disney Wedding dress collection DWS0096

一目惚れです❤︎.*
たまたまハンガーにかかっていて一瞬で惹かれたドレスです。

ディズニー公式ドレスのため、プリンセスラインか本当に綺麗で憧れのシンデレラになれました!
スパンコールの輝きもすごく、ライトに当たったら天井がミラーボールみたいにキラキラ反射してとっても綺麗でした☆*。

SHOES
シューズ

キラキラのパンプスがいいなと思っていましたが、特にブランドにこだわりはなかったのでSHEINで購入しています。
小物合わせの時に履いたヒールが7.5cmでちょうどよかったので、それに合わせて探しました!
当日はあまり足元が見えないので、こだわりがなければレンタルやSHEINで十分だと思います。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスでのイメージ
・大人可愛い
・ホテル婚らしい上品さを出したい
挙式から披露宴でヘアチェンジはせず、アクセサリーのみ変更しました!
ヘアスタイルは上品さを出すために低めのシニヨンにしています。

カラードレスのイメージ
・実写版シンデレラ
・ウェディングドレスとは雰囲気を変えて可愛く
Instagramでゆるふわハーフツインに蝶々のアクセサリーをしている方を見て、イメージ通り!となりヘアメイクさんにその通り依頼しました。

ACCESSORIES
アクセサリー

節約のためレンタルはせず自分で探しました!

ウェディングドレス:挙式ではベールもあるのでネックレスとピアスは大ぶりのものです。
披露宴:Bride meさんの4連パールのピアスのみにチェンジしました。結婚式後は普段使いしてます♪

カラードレス:ウェディングドレスの時と同様Bride meさんの蝶々のピアスをつけました。シンデレラ感を出すために首元はSHEINで購入した黒チョーカーをつけています。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレス:絶対ティアラをつけると決めていたので、小物合わせの時にイメージを固めて似たものをSHEINで購入しました。

カラードレス:蝶々のヘアピンをSHEINで購入しました。

NAILS
ネイル

韓国風ネイルです。
ホワイト×シルバーでネイルにも蝶々を飛ばしました。手元は絶対にキラキラさせたかったので、シルバーのラメをたくさん使ったデザインにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

カラードレスに合うようにブルー、ホワイト、グリーンベースでまとめてもらいました。
こだわりは特になかったので、Instagramで何枚かイメージ画像を用意してお願いしています!

FOOD
お料理のこだわり

昼の披露宴だったので、あまり量が多くならないようにスタンダードなコースにスープを追加しました!
ホテル インターコンチネンタル 東京ベイのお料理はとても美味しく、ゲストからも好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

特にこだわりはなかったので、価格で決めました。
デコレーションのお花は変更可能だったので、装花に合わせてブルーに変更しました。

WEDDING FAVORS
引出物

引き出物は贈り分けしました。
親族:カタログギフト/福ねこ-もなか/ハートデニッシュ
友人:引き出物・引き菓子・縁起物全て自分で選べるカタログギフト

PETITE GIFTS
プチギフト

まだ暑い時期だったのと、お酒好きのゲストが多かったのでお水にしました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffany & Co. ハーモニー
節目の記念日にエタニティリングを追加で買うのもオススメですよと店員さんに勧められて、あえてシンプルなデザインにしました!

WEDDING RING
結婚指輪

Tiffany & Co.フォーエバー
新郎新婦でお揃いにしました。着けっぱなしにする予定だったので着け心地重視です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

チャペルの扉が開いた瞬間です。今までお世話になってきた友人達が目に入った瞬間は忘れられません。
また、披露宴の高砂までの移動の時、ゲストのみんなが笑顔で祝福してくれたのはとても幸せな時間でした。

二人らしさとは

飾らず自然体でいることです。

嬉しかった参加者の反応

「子供がいるのにこんなに準備したのは凄い!!」「ゲストへの思いやりを感じた」
「ご飯おいしかった!」「オンラインご祝儀など現代的でありがたい!」と、たくさん褒めてもらえました。

息子もリングボーイやお色直しの入場など
一緒に頑張ってくれたので、それもたくさん
「可愛い!」「偉いねー!」と褒めてもらえました!

私にとって結婚とは

新しい思い出を作っていける大切な家族が増えることです。

後悔していること

自分の写真の写り方をもっと研究しておけばよかったです!

やりたかったけれど諦めたこと

特にありません。

節約のための工夫

持込み可能なものは全て自分で準備しました!!
ペーパーアイテムやアクセサリー類は節約ポイントだと思います。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

プランナーさんとの相性は大事だと思います。
ミーティングの回数が少なく、後から伝えたいことが出てきたら遠慮せずメールなどで連絡した方がいいと思います。
また、ウェディングサイトやInstagramでの情報収集はたくさんして、自分の理想やイメージに近いものを見つけるのがいいと思います。

当日は思っている以上に一瞬で終わってしまうので、とにかく楽しんでください♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です