yawa0520さんのアイコン画像

yawa0520

たくさん飲んで食べて笑って感動を与えられるような心温まる結婚式にしたい! 形式にとらわれないアットホームな式にしてたくさん感謝を伝えたい!

自分でも行ったことのない結婚式を作ることにこだわりました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-03-09
BAYSIDE迎賓館VERANDA
100人以下

大きい窓の向こうには海が見えるので雰囲気はバッチリです!チャペルの長さも変えること出来るので自分の好きな形でオリジナルの挙式が出来ます!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2019-03-09
BAYSIDE迎賓館VERANDA
100人以下

天井が高いのでとっても会場は広く感じます!高砂の後ろは扉になってるので開け閉めはもちろん、外でケーキ入刀や外から入場も出来ます!階段もあるので夢の階段入場が出来るのもおススメです!

コンセプトやこだわったこと

自分達らしさをとにかく出したいと思い、形式にとらわれないようにしました。また自分達で作れるものはデザインをしたりして作るようにしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
MIRROR MIRROR

ウェディングドレスは胸元のハートカットやチュール部分に密かに見えるレースのデザインがとっても可愛かったので一目惚れで即決でした!

もともと広がるドレスがそんなに好きではなかったのですが、パニエ1つで好みの広がり具合になったのでとっても良かったです!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
MIRROR MIRROR

白のドレスにするかカラードレスにするか撮っても迷いました。ウェディングドレスとは全く違う形がいい・みんなが着てないような色や形がいいというのがあり、ドレスコーディネーターさんに相談したところおススメを持って来て頂き、そのドレスにしました。

最初見た時は色味はとっても好みでしたが、ハリ感やツヤ感が会場の雰囲気と違うと思いました。でも試着してみるととっても可愛く後ろの背中がパックリ空いてくるみボタンのデザインがとっても可愛かったのでそれに決めました。

SHOES
シューズ

mirror mirrorでレンタルをしました。
白のエナメルです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

普段から化粧を薄めなので薄め希望でしたが、一生に一度で写真に撮ると飛んでしまうから周りの花嫁さんよりは薄いですが、たくさん相談して普段よりは濃いめにしました。

ヘアはこだわりがあったので事前にたくさん調べてドレスに合うようにいろいろ探し、たくさん相談しながらやって頂きました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスの小枝のデザインとお揃いのイヤリングをしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスは小枝のデザインのイヤリングとお揃いのヘッドアクセです。

カラードレスはブーケやドレスの色と合うようにドライフラワーやプリザードフラワーのヘッドアクセをしました。

NAILS
ネイル

THE 結婚式というネイルが嫌だったのでクリアベースにシンプルにして貰い、結婚式にしかつけないようにパールをつけてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

高砂はソファタイプにしたので高さが欲しいと思いパンパスグラスを入れてもらったり、黄色とオレンジの明るく温かみのあるお花を使って貰いました。流木も使って頂くようお願いもしました。

FOOD
お料理のこだわり

料理で判断するゲストもいると思うので、会場を選ぶ段階で試食はしました。とてもおいしく盛り付けもオシャレだったので、ランク的には万人受けするようなところを選びました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルな3段のネイキッドケーキにしました。
イチゴやラズベリー・ブルーベリーなども盛り付けて頂き、そこに緑を入れて頂きました。

WEDDING FAVORS
引出物

お互いの両親と祖父母へは、バームクーヘンと選んでもらうカタログにしました。
他の参列者は同じで、バームクーヘンとお茶漬け・選んでもらうカタログにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

旦那がお酒の仕事をしているので、そこのオススメであるお酒のミニサイズをあげました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ハワイアンジュエリーです。

WEDDING RING
結婚指輪

プリュイです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

終始1日感動していました。
自分達のためにこんなにみんなが集まってくれて、大好きな人達・感謝したい人達が勢揃いしてくれるなんてないことなので本当にありがたかったです!

二人らしさとは

たくさん笑うことです。

嬉しかった参加者の反応

今まで行ったとことのない演出だったり、会場だったから本当に良かったよ。会場も雰囲気が良くてオシャレで、2人らしさが出てたよ。 たくさんいろんな感想を頂けたので嬉しかったです!

私にとって結婚とは

たくさんの人がいることで今の自分・自分達があるんだと実感しました。

後悔していること

フォトシューティングが短かったこと
たくさん写真を撮りたかったこと
プランナーさん・ヘアメイクさんと写真が撮れなかったこと
披露宴の歓談時間が短かったこと

やりたかったけれど諦めたこと

席札を結婚式終わってからでも使えるように、会場の雰囲気にも合うように丸太のコースターを予定してましたが、料金が高く諦めました。
他はとくに思い浮かびません。後悔はありますが、、笑

節約のための工夫

節約はあまり考えず、自分達がやれること出来ることはやって、出来ないところはお願いしようと思ってました。ケチケチするのも嫌だったので多少は断念したところもありますが、とくに工夫はしてません。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

やりたいと思ったことはやった方がいいと思います。
その時は断念してもいいかもしれませんが、一生に一度なのでもしやらなかったら終わった後に後悔すると思います。お金や時間との相談も必要ですが、まずはやりたいと思ったらやれる方向でたくさん方法を考えるのが良いと思います!

また、今はSNSやネットの普及が凄いのでたくさん情報収集しすぎるとあれもやりたいこれもやりたいとなってしまうので気をつけてください笑。

準備は大変だと思いますが、その期間も一生に一度のその時しかありません。旦那さんとぶつかったり喧嘩することもあると思いますが、長いようであっという間に終わってしまうので楽しんで準備して下さい!

陰ながら応援しています!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です