卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
アルタビスタガーデン
100人以下

チャペルは海外リゾートのような国内では珍しい作りになっています!
光がたくさん入り明るく開放感のある所です♪
入場側の壁はステンドグラスになっていてどこから見ても素敵に見えます。
チャペルの大きなシャンデリアはキラキラしていてとても綺麗です♪
バージンロードには白のドレスが良く映える赤い絨毯が敷かれています!
花嫁入場の前にはチャペルムービーが流されます。
ゲスト達に感動を与えることが出来ました!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
アルタビスタガーデン
100人以下

ブラウンを基調としたクラシカルで高級感のある雰囲気です。
どうしても階段からの入場する演出がしたく、ここでは夢が叶いました!
オープンキッチンになっており、シェフの皆様が迫力のあるファイヤー演出をしてくれます♪

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ウェディングドレスでの入場の時はmarry youのBGMに合わせてミュージカル調のダンスをし、お色直し後の入場ではシンデレラの曲に合わせてダンス、ガラスの靴の演出をするなどオリジナルの演出にこだわりました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

イノセントリーのエリーというドレスです。
決め手は、オフショルダーでバックがVの字になっていてスッキリ見えることです。
前から見るとサテン生地でシンプルなのですが後ろは総レース、リボンが付いていてとても可愛らしいところが気に入り選びました!

ショップ
innocently
ドレス 2着目

イノセントリー のブルージェネヴィラというドレスです。
テーマがシンデレラだったので ブルーで探しました。
ハートビスチェで全体にスパンコールが付いており、どこから見てもキラキラしているのが気に入り選びました。

ショップ
innocently
シューズ

8センチヒール、純白のシンプルなシューズを選びました。

ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスの時はすっきり後ろでまとめました。
カラードレスの時はラプンツェルのようにサイドに流してお姫様っぽくしてもらいました!

アクセサリー

シンプルめのダイヤモンドのようにキラキラしたアクセサリーをつけました。

ヘッドアクセサリー

ビジューであしらわれたボンネを付けました。

ネイル

白を基調としたステンドガラス様のデザインにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

ガーベラ、ローズをメインにしました。
メインテーブルの中央にはローズでハートを作ってもらいました!

装花のポイント

上品さです。

お料理のこだわり

料理はビーフとフィッシュのフレンチ。
ゲストが自由に選べるセレクトコースにするか悩みましたが予算の関係でスタンダードプランにしました。

ウェディングケーキ

フルーツいっぱいの断面ケーキです。

引出物

親族にはバームクーヘン、鯛茶漬け、カタログギフトを、
女性ゲストにはマカロン、パスタ、カタログギフトを贈り分けしました。

プチギフト

箱の上に造花がついているクッキーです。

婚約指輪

ティファニーのティファニーセッティング。

結婚指輪

カルティエのバレリーナハーフエタニティ。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

旦那さんがわたしに内緒でディズニーランド(東北在住)へ行きガラスの靴を購入し、お色直しの入場の際にサプライズでプレゼントしてくれたことです。

二人らしさとは

明るくてのんびりしていて楽しいことが大好きなところです。

嬉しかった参加者の反応

2人のミュージカルを見ているようで、今までに参加したことないような楽しい結婚式だったとたくさんの方から言っていただけて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

心の安定。
真実の愛。

後悔していること

緊張して笑顔が引きつったことと、マツエクつけすぎて少しケバくなってしまったことです。

やりたかったけれど諦めたこと

フルーツポンチラウンド。
果物アレルギーのゲストが10人以上いたので、諦めました。

節約のための工夫

ペーパーアイテムの外注したこと。
テーブルが14卓だったため、キャンドルなどの演出ではなくフォトラウンドにしたこと。
テーブルコーディネート(ナプキンやテーブルクロスなど)など景色的な視覚にはお金をかけず、バブルガンなどインパクトを与えられる演出にお金をかけたこと。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

インスタグラムなどでいろんな花嫁様の投稿を見ることで、自分がしたいことを具体的にイメージ化しやすくなるのでおススメです♪
旦那さんと仲良く自分達らしい結婚式を作り上げてくださいね(*^^*)