s_a_0830_weddingさんのアイコン画像

s_a_0830_wedding

親・兄弟のみを招待した少人数での結婚式だったので"シンプルさ"を意識しました。

挙式・披露宴会場ともに少人数に対応した広さで、とても綺麗だったことがChapel TENKEI & MARRY(チャペル テンケイ&マリー)を選んだ一番の決め手です。品川プリンスホテル内の式場であるという安心感や、交通アクセスの良さもポイントになりました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-08-30
Chapel TENKEI & MARRY(チャペル テンケイ&マリー)
10人以下

バージンロードには、元々グリーンと白を基調とした装花が入っていたので、自分たちで装花を入れなくても素敵な雰囲気の中で挙式を行うことができました。
とても明るくて素敵な会場で、参列者が少なくても違和感のない広さだったこともよかったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-08-30
Chapel TENKEI & MARRY(チャペル テンケイ&マリー)
10人以下
CHEF'S TABLE

元からある装飾が豪華なので、追加の装飾をあまりしなかったのですが素敵な空間になりました。高層階のため窓からの景色も良く、夜は夜景が見えて親族にも好評でした。親族のみでアットホームな雰囲気で過ごすのに、ちょうどよい広さでした。

コンセプトやこだわったこと

なるべくシンプルにまとめることを意識しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ホテルと提携しているドレスショップ"The Closet"のウェディングドレスです。
肩周りがカバー出来るデザインのものを希望していたので、希望通りのドレスを着ることができて、満足です。上半身部分にストーンやビジューなどが付いていて、華やかなデザインだったことも決め手になりました。

SHOES
シューズ

身長が低いことと、足元はドレスで見えないため10cmヒールのシューズをレンタルして履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式ではアップスタイルでシンプルに、披露宴ではダウンスタイルでイメージを変えました。
担当してくださったヘアメイクさんがとても気さくな方で、当日もほどよい緊張感の中仕度をして、本番を迎えることが出来ました。

ACCESSORIES
アクセサリー

胸元はパールのネックレスを着用しました。挙式では大粒パールのイヤリング、披露宴では揺れるタイプの小ぶりなパールイヤリングを着用しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式ではティアラを、披露宴ではヘッドドレスを着用しました。

NAILS
ネイル

結婚式をイメージしたネイルチップを作ってもらい、当日使用しました。淡いピンクをベースに、白いレースと立体のお花を入れてアクセントにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

式場にてレンタルした白いお花のブーケです。ブーケ以外、お花は使用しませんでした。

FOOD
お料理のこだわり

オープンキッチンがあるので、シェフが目の前で調理してくれる&出来立てを食べられるところが魅力です。
国産牛のステーキをメニューに入れてもらったのですが、柔らかくて美味しいと親族から好評でした。

WEDDING FAVORS
引出物

【新婦両親】
ペアのグラス・お菓子
【新郎両親】
グラス・タオル・お菓子
【新郎兄弟】
兄弟本人が好きなブランドのバスセット・お菓子

個人の好みに合わせて贈り分けしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

アーモンドドラジェです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ケイウノにて、オーダーメイドで作っていただきました。結婚指輪と重ね付け出来るデザインになっています。

WEDDING RING
結婚指輪

こちらもケイウノにて、オーダーメイドで作っていただきました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

新婦父の乾杯の挨拶です。これまでのことを振り返りながら聞いていたので、ここまで育ててもらったことへの感謝の気持ちが込み上げてきました。

二人らしさとは

多くにこだわらず、飾らないところです。
披露宴というよりは"ちょっと豪華な食事会"をイメージし、親族が堅苦しく感じないようにしました。

嬉しかった参加者の反応

「披露宴会場の雰囲気や景色が良かった」
「料理が美味しかった」と言っていただけて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

お互いの人生をより良いものにしていくために、協力し合って一緒に生活していくことだと思います。

後悔していること

後悔していることはありません。

節約のための工夫

挙式は人前式にし、神父さんにお願いしないことで少し節約になりました。
会社の先輩花嫁の方に頂いたティアラを使ったり、ネックレスやグローブは追加料金のないプラン内のものを使用しました。
また、身内だけなので装飾は最低限にしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

私達はやりたいことやこだわりがあまりなかったので、予算を抑えるために削れるポイントをプランナーさんに相談しながら準備をしました。担当してくださったプランナーさんが経験豊富な方で、こちらから何度も質問をしましたが、いつも迅速・丁寧に回答してくださり、とても頼りになるスタッフさんだと感じました。結婚式を延期にした際もすぐに対応してくださったので、最終的に内容・金額どちらも満足のいく素敵な結婚式を行うことができてよかったです。
やりたいことがある場合、最初にプランナーさんに伝えて、それを実現するにはどうすれば良いのかを一緒に考えていくと良いと思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です