卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
4
北野クラブ ソラ
70人以下

正面に大きな窓があり、晴れた日はインスタ映え間違いなしです! また、石造りの教会なので、厳かな空気を作り出せ、挙式にはピッタリだと思います。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
北野クラブ ソラ
70人以下

高砂の後ろの大きなシンボルツリーやグリーンウォールがアレンジしても、しなくてもオシャレです。 ウッド調の造りなので暖かい雰囲気が出せます。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

誰もが忙し過ぎない、ゆったりとした時間を過ごせるように、スケジュールに拘りました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

挙式はシンプル目な飾り気の少ないドレスをイメージして選びました。 また、キリスト教式だったので、後ろ姿に印象があるドレスにしました。

ショップ
THE TREAT DRESSING
ドレス 2着目

とにかくカジュアル重視で、動きやすさやオシャレに見えるドレスを選びました。 1着目とは違い、レースを使ったドレスのため、印象が大きく変わることを狙いました。 また、白→白のお色直しは絶対でした!

ショップ
THE TREAT DRESSING
シューズ

ディオールの淡いピンクのパンプスで、ウェディング以外でも普段使いできる物にしました。

ヘアメイクのポイント

式→あまりごちゃごちゃしてないアップスタイルですが、キメ過ぎず、柔らかい仕上がりにしてもらいました。 また、前髪を上げて、お色直しの髪型とのギャップがある様にしました。 お色直し→カジュアルに合わせてお団子スタイル。

アクセサリー

式→小ぶりなパールのイアリングのみ 披露宴→ビジューの大きめなイアリング お色直し→雑貨屋さんで見つけた細いチェーンを垂らしたピアス

ヘッドアクセサリー

式→無し
披露宴→チュール素材のヘッドパーツ
お色直し→ドライフラワーのヘッドドレス

ネイル

ネイルはしてません。

メインで使った花や装花のテイスト

ナチュラルな雰囲気になる様に、野花を摘んできてあしらったイメージにしてもらいました。 また、緑と白が式のイメージカラーだったので、その2色を中心に、差し色で黄色をお願いしました。

フローリスト

マチルダ

お料理のこだわり

1歳の甥っ子のために、もとにあった子供用の料理の既製品を減らし、メインのハンバーグを魚料理に変えていただいたりし、プランナーさんを通して、シェフにメニューを考えていただきました。

ウェディングケーキ

ネイキッドで新郎新婦が好きなベリーをあしらったケーキに、ナチュラルな印象になるカップケーキ。

引出物

アクタスのカタログギフト/デニッシュパン

プチギフト

じゃがりこ

婚約指輪

なし

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

母に花束を送るときに、母が目に涙を浮かべながら手を握って、”幸せになってね”と言ってくれたとき。

二人らしさとは

ゲストみんなで楽しく過ごす時間を大切にしたいと思い、自分たち主体にならない様にしたこと。

嬉しかった参加者の反応

今まで出た式の中で、1番オシャレだった。 すごく自由な式で楽しかった。

私にとって結婚とは

1人でも生きていける人が、様々な責任を持って2人で生きていくことを決めて結婚すると思うので、そこまで誰かに思ってもらえることが、幸せだと感じること。

後悔していること

遠方のゲストが多かったので、引き出物はなるべく重くならないものを選んだんですが、自宅発送にすれば良かったと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

両親への感謝のムービー 作る時間がなかったのと、ムービーばかり流してしまうと、ゲストとの時間が少なくなってしまうからやめました。

節約のための工夫

小物作りや招待状作りは自分で行なった。 アクセサリーは持っているものや雑貨屋さん、インスタなどで気に入ったものを探した。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

やりたい事が多すぎて、式の前に疲れが出で、体調を崩したり、肌荒れしないようにしてください。 どんな式でも、楽しいはずだし、やりたいことやっても、ああしとけば良かったって思いは出てくると思うので、本当に譲れないことを優先されるといいと思います。