yu.mi0101さんのアイコン画像

yu.mi0101

コンセプトは『非日常』『ワクワク』『感謝の気持ちを伝える』です。
結婚式という夢のような時間の中で私たち自身も、来てくれるゲストの方も非日常を味わえる1日にしたいと思い、ワクワクドキドキするようなウェディング宝くじ、ドレス当て、結婚証明書の演出等を取り入れました。

また、今までの感謝の気持ちを伝えられる場でもあると思ったのでウォールオブレターを用意し、ゲストの方にメッセージを書いたり、ミラーサインを書いたりと来てくれる方に楽しんでもらえることを第一に考えました。

式場の決め手となったポイントは、会場やスタッフさんの雰囲気です。
見学に行った時にスタッフさんと音楽の話になり、その時は何気なく終わりましたが、その後会場内を見学し披露宴会場の2階から入場体験をさせてもらった時、大好きだと伝えた音楽を流してくださいました。1階には他のスタッフさんが拍手で迎えてくださり、とてもいい思い出になりました。また実際に入場体験をして結婚式ってこんなにキラキラしていて自分達が主役になれるんだ、と思いました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-01-09
キャッスルガーデン大阪
50人未満

全面ガラス張りで自然光が綺麗で温かく、周辺は緑がいっぱいなのでどの角度から撮っても素敵な写真が残せます!またチャペルムービーを流すこともでき、参列してくれた友人はムービーを見て新婦が入場する前から涙を流してくれていました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-01-09
キャッスルガーデン大阪
50人未満
ラ・シャンス

披露宴会場にも大きな窓があるので自然光が綺麗で周囲には緑がたくさん溢れ、大阪城も見えます。大階段もついているので大好きな曲と共に大切な人に見守られながら入場ができます!2階からの景色は主役にしか味わえません♪

高砂はソファにし、後ろにも前にもゲストの方が来てくれたのでたくさん写真を残すことができ、本当に良かったです!!

コンセプトやこだわったこと

来てくれたゲストの方に楽しんでもらえる結婚式になるようにいろいろ考え、ウェディングケーキの演出をなしにして、代わりに結婚証明書の演出をしました。
各テーブルごとに名前の書いたピースをはめて頂きながら各卓写真を撮り、最後にはサプライズとして大好きなプランナーさんの名前と自分達の名前のピースをはめて、来てくださった皆さんと完成することができました♪

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
NICOLE

NICOLEというブランドで、品番はNCP81903です。
いろんな形や種類がある中から試着をし、Aラインの形とシルバーの刺繍が綺麗だったのと、袖をつけたり外したりいろんな着方ができるところがとても気に入りすぐに決まりました!!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
ISAMU MORITA

ISAMU MORITAというブランドのカラードレスです。
ハッキリしている色よりも淡い色がいいなぁと思うくらいで、この色がいいというのがなかったため、決めるのに少し時間が掛かりました。
たくさん試着する中でキラキラしたグリッタードレスがとっても華やかで一目惚れでした。色はベージュと落ち着いている色ですが、グリッターがライトに反射して主役になれる1着です!!

SHOES
シューズ

シューズはフラットシューズを履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスではアップに、カラードレスではおろしてハーフアップにしていただきました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式では大きめのシルバーネックレスとカチッとしているシルバーイヤリング、再入場ではドレスに袖をつけたのでネックレスは付けず、アシメになっているイヤリングを、披露宴ではネックレスと少し揺れるパーツが付いているイヤリングです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式ではティアラ、再入場では葉っぱの形やパールが付いているシルバーのヘッドドレス、披露宴では葉っぱの形で少し長めのゴールドのヘッドドレスです。

NAILS
ネイル

ウェディングドレスにもカラードレスにも合うドレスのデザインを邪魔をしないゴールドにしました☆

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ウェディングブーケは生のお花で白色の大きいお花と小さいお花をMixして丸くて可愛い印象になるように作っていただき、カラードレスのブーケはドライフラワーで白、ベージュ、ブラウン、くすみグリーンで作っていただきました。会場の雰囲気やドレスの色にとても合っていて印象的でした。

高砂のソファではパンパスグラスやベージュ、くすみオレンジ、グリーン、白を使って落ち着いた雰囲気でお願いし、ゲストテーブルも同じようにしていただきました。

FOOD
お料理のこだわり

どのお料理も美味しいですが、13000円のコースにしました。パンや炊き込みご飯が美味しいと評判でした♪

WEDDING FAVORS
引出物

親族にはカタログギフトとクロワッサン、他のゲストの方にはギフトカードとクロワッサンを贈りましたが、クロワッサンがとても好評でした!!

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトは、サボンジェムさんのバスソルトです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

NIWAKAの『結』という指輪です。

WEDDING RING
結婚指輪

結婚指輪も同じくNIWAKAで、『せせらぎ』という指輪を選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式で扉が開いた先に、参列者の皆さんの顔が見えた時はとても感動しました。

二人らしさとは

明るく、ポジティブで笑顔いっぱいなところが私たちらしさだと思います。

嬉しかった参加者の反応

「今までの結婚式の中で1番良かった」「感動した」「もう1回戻りたい」「ずっと結婚式の写真と動画を振り返って見ている」などと言われたときは結婚式を挙げて良かったなぁと思いました。

私にとって結婚とは

私にとって結婚とは、祝辞の時に言っていただいた"敬いあうこと"です。

後悔していること

後悔していることはないですが、写真や動画が一生残るものなので常に見られている意識を持って姿勢良く、笑顔でいるといいと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

ないです!!
やりたいことは全てできました♪

節約のための工夫

1番節約できるのはペーパーアイテム類だと思うので、私はペーパーアイテム類を外注しました!!意外と安く手作りでされているところもあるので、探せばたくさん出てくると思います。PCが得意な方は手作りされてもいいと思います♪用紙など全て100円均一で手に入ります!

他にはフラワーシャワーをリボンシャワーに変え、1つ1つ結びました。手芸屋さんにいくと安くて可愛い色がたくさん売っています。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分達の理想とする式場に出会うためにネットやInstagramなどでリサーチをしたり、直接会場に行って会場やスタッフさんの雰囲気に触れられるといいと思います!!

キャッスルガーデン大阪は、とにかくスタッフさんが明るくて親切な方が多く、いつも行く度にメッセージカードを置いてくださったりと気配りもすごいです。
打ち合わせや準備期間もとても親身になってくださり、友達のように和気あいあいとしながら楽しく進めることができました♪会場も綺麗で清潔感があり、緑も多く非日常を味わえて、全て室内なので天気や気温に左右されることなく行えます。

最高の1日にするためにやってみたいこと、やりたいことは全てプランナーさんに相談してみてください!
きっと力になってくれますよ♪
またやりたい演出、ドレスの色などは早くから探して決めておくといいと思います。準備も早くから取り掛かることができたり、ドレスの色を決めると結婚式のテーマカラーが決まるので自分達の結婚式の雰囲気というものが浮かび上がってくるのではないでしょうか♪

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です