_09071119_さんのアイコン画像

_09071119_

息子の一歳の誕生日に式を挙げました♡「First Birthday Wedding」をテーマに、ウェディングケーキをバースデー仕様にしたり、みんなでハッピーバースデーを歌ったり、皆様も楽しんでもらえるパーティーを開きました♡

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-11-19
デュクラス大阪
70人未満

スワロフスキーが敷き詰められた会場で、どこを切り取っても素敵です。シンプルな会場だけど高級感があり、ドレスがかなり映えると思います。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-11-19
デュクラス大阪
70人未満
メイプル

披露宴会場は5つから好きな場所を選べます。ピンクの雰囲気、シャンデリアに一目惚れして私はメイプルというホールを選びました。

とにかくドレスがしっかり映えてほしいと思っていたので、パステル調の会場に真っ赤なドレスがピッタリでした。

コンセプトやこだわったこと

息子の一歳の誕生日に絶対結婚式を挙げたかったので、叶ってよかったです♡

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
THE LOVEL

ウェディングドレスは可愛らしく、ボリュームがあってトレーンの長いものがよかったので、理想のドレスに出会えました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
THE LOVEL

母が20年前の結婚式で着ていたドレスが赤だったので、どうしても赤が着たくて選びました。

ウェディングドレスが可愛らしいプリンセスドレスだったので、イメージを変えたくてシンプルだけどゴージャスなスレンダーのものを選びました♡

SHOES
シューズ

ヒールが苦手なので、4センチヒールのシンプルな白のものを選びました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスはベールダウンがあったので、アップスタイルのシニヨン、カラードレスはハーフアップにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

アズマの少しボリュームのあるスワロフスキーのイヤリングを着用しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスの時はアズマのティアラを、カラードレスの時は薔薇の生花をつけました。

NAILS
ネイル

どちらのドレスにも合うように、シルバーのグラデーションにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

アバランチェというバラをメインに、かすみ草やグリーン(ユーカリなど)でボリュームを出してもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

料理は通常よりも2品多い和洋折衷のコースで、のどぐろ茶漬けをセレクトしました。皆様からは、お口直しになってすごくあったまってよかったと言って頂けました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

バースデーケーキと併用だったので、可愛らしくシンプルなイチゴのケーキにしました♡FirstBirthdayのトッパーを立てました。

WEDDING FAVORS
引出物

引き出物:グラス(会社の方、友人、既婚の方、など種類分けしました)

引き菓子:一人暮らしの方もいたので日持ちするチョコレートのセット

縁起物:出汁、鰹節、ふりかけのセット

PETITE GIFTS
プチギフト

コロナ禍だった為、ミニアルコールジェルとお菓子を詰め合わせたものをDIYしました。

WEDDING RING
結婚指輪

Cartier

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

旦那さんがサプライズで再プロポーズをしてくれました。友人余興の最後に旦那さんが108本の薔薇の花束を持って登場してくれて、嬉しくて涙が止まらなくて、言葉が出ませんでした。

二人らしさとは

着飾らない事だと思います。

嬉しかった参加者の反応

今までで一番よかった!私も結婚式を挙げたくなった!と言ってもらえたことが本当に嬉しかったです。

私にとって結婚とは

全てを許して、受け入れること。
ダメな所もお互いありすぎるくらいありますが、それ以上に幸せなことが沢山あるので、一つ嫌なところを見つけると、二つ好きなところを見つけるようにしています。

後悔していること

息子のリングボーイのシーンで、会場の方と話が通じておらず、到着してから抱き上げ、誓いのキスを3人でしたかったのですが、到着してすぐ会場の方が抱き上げて連れて行ってしまって出来なかったのが一番の後悔です。

その時はしょうがない、くらいに思ってたのですが、終わって動画を見返すとやはり後悔してます。

節約のための工夫

基本自己満足になりかねないウェルカムグッズや招待状、席次表などはDIYしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

こだわりすぎも良くないですが、ここは絶対!というポイントを自分の中でしっかり持って打ち合わせするとスムーズでした♡当日もこの写真は撮ってほしい!ここはこうして欲しい!ということをなるべく事前に伝えておいたほうがいいです。

当日絶対一つぐらいは後悔することもあると思いますが、それもまた思い出だと思います☺︎

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です