卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

MIHO0915

MIHO0915さんのプロフィール写真
テーマは「エンジョイウェディング」です。
おもてなしの心を忘れず、ゲスト一人ひとりに楽しんでいただきたいという思いがあったからです。

私達は、奈良ならではの景色が楽しめて地元奈良を感じることができることが決め手でKOTOWA 奈良公園 Premium Viewを選びました。
KOTOWA 奈良公園 Premium Viewならではの演出、おいしい料理、そしてスタッフの皆さんの笑顔溢れる素晴らしい対応やおもてなし、全てが満足でした!
本当にこちらの式場で結婚式をして良かったです。

奈良県 / 近鉄奈良駅
KOTOWA 奈良公園 Premium View

わたしの式場はこちら

挙式
挙式の満足度
5
KOTOWA奈良公園premium view
100人以下

なんといっても自然光で照らされたチャペルがこの式場の特徴です。
自然の光に照らされながら誓いの言葉を交わし、すごく心に残るに挙式となりました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
KOTOWA奈良公園premium view
100人以下

奈良の景色を、県内外のゲストの方にも楽しんでもらえます。
ゲストとの距離が近いという点もお気に入りポイントでした。みんなの表情が良くわかってよかったです。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

一人ひとりに対してのおもてなしを大切にしました。
あとはサプライズです!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

花内屋でお借りしたマーメイドドレスを着用しました。試着した際に、すぐこれだ!と思い即決でした。

ドレス 2着目

カラードレスも花内屋でお借りしました。
友人や知り合いが着ていないようなカラーが良く、自分らしさを大切にして選びました。

シューズ

レンタルしました。

ヘアメイクのポイント

マーメイドドレスでは、スマートに見えるような落ち着いた印象のヘアセットにしてもらいました。
カラードレスではイメージチェンジが良くわかるよう、髪を下ろして巻いてもらいました。

アクセサリー

マーメイドドレスとカラードレスとで少し変えました。

ヘッドアクセサリー

カラードレスがすごくキラキラとしている素材だったので、それに合わせて少し大きめのヘッドアクセサリーを選びました。

ネイル

シンプルな、薄いピンクのネイルにしました!指によってはラメを入れたり飾りをつけました。

メインで使った花や装花のテイスト

ブーケ、ブートニアは、ナチュラル且つ印象に残るものをポイントに入れました。

装花のポイント

スッキリとした会場にしたかったので、テーブルのお花はシンプルに。色味はナチュラルなイメージでお願いしました。
イメージ通りに装飾していただき、私たちの思う空間を作っていただけて嬉しかったです。

お料理のこだわり

KOTOWA 奈良公園 Premium Viewはお料理がとにかくおいしく、皆さん絶賛でした!
私達も会場見学の際に試食させていただき、驚くほどおいしく、是非ゲストの方にも召し上がっていただきたいと思えました。
特に印象に残ったものは、柔らかくなるまで煮込まれた牛肉です。

ウェディングケーキ

フルーツをたくさん貼り付けた2段のケーキにしました。すごく可愛かったので、このケーキにしてよかったと今でも感じています!

引出物

バームクーヘン、ワップルのお菓子セットとタンブラーを送りました。上司の方には上記のものに醤油セットをつけました。

プチギフト

入浴剤です。ネットで注文しました。

婚約指輪

ラザールダイアモンドのエリーというデザインです。珍しいデザインですごくお気に入りです。

結婚指輪

特にブランドにはこだわっていませんでしたので、バラバラにそれぞれ気に入ったものを購入しました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

ゲスト一人ひとりの表情や言葉に感動しました。
私たちのためにこんなにたくさんの方々が集まってくれたということにも感動しました。

二人らしさとは

とりあえず楽しむということです!
明るく、みんなも笑顔になれるような雰囲気にできることが、二人らしさだと思っています。

嬉しかった参加者の反応

驚いた顔、楽しそうな顔、感極まった顔、思い溢れた顔。すべてが忘れられません。

私にとって結婚とは

人生のパートナーとして心強い味方がそばにいてくれるので、本当に結婚して良かったと思っています。

後悔していること

もう少しみんなとお話しする時間があれば、と思いました。思ったよりも時間が過ぎるのが早く、ゆっくりとはできませんでした。

やりたかったけれど諦めたこと

したいことは全てつめこみました!諦めたことはありません。

節約のための工夫

ペーパーアイテムなどは、安い外注を探しお願いしました。ブーケ、ブートニアも外注です。メルカリなど、安くで購入できるものは購入しました。
また、引き出物は引宅を使いましたが、節約になっただけでなく、みんなからも荷物にならないから良かったと言ってもらえました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

したいこと、してみたいことはとにかくプランナーさんに相談し、自分たちらしさ溢れる式にしてくださいね!そうすると、自然とゲストの方も楽しくなり、忘れられない1日になると思います。

私達はプランナーさんとは特に仲良くなり、要望など何でもお話する事ができました。メール等の連絡もこまめにしてくださり、本当に信頼できるプランナーさんでした。式が終わってからも一緒に写真を撮ったりお話ししてくださり、私たちの担当してくださった方がこのプランナーさんで良かったと思っています。

こだわりは貫き、とびっきりステキな結婚式になるよう準備を頑張ってください!でも息抜きは必要ですよ♡