yuri_31923さんのアイコン画像

yuri_31923

テーマはTHALASSA(タラソ)でした!
ギリシャ語で海という意味ですが、海や自然というようなテーマにしたくて結婚式当日も2人らしく過ごせるようにという思いでプランナーさんに決めていただきました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-03-20
クルヴェット名古屋
100人以下

白を基調としたチャペルでとてもかわいいです!
天窓から光がたくさん入り、緑もあるので明るい空間です。全天候型のため雨でも心配ないです。挙式が終わった後はチャペルで記念撮影ができて、フラワーシャワーなどもできます!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-03-20
クルヴェット名古屋
100人以下

壁のくすみピンクの色がかわいい披露宴会場です。
会場には鳥かご部分があり、お色直しはそこからサプライズ入場ができます!オープンキッチンにもできるため、料理の演出をすることもできます!スクリーンが4つあるのでどの席からも映像が見やすくなってます!

コンセプトやこだわったこと

こだわりはプロフィールブックです!
パソコンで手作りして、その中にハワイの前撮りの写真をたくさん入れました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
ANTONIO RIVA
ショップ
THE TREAT DRESSING

ずっとインスタで見て気になっていたantonioriva。
いざ試着してみたら他のドレスにはない裾の波打つ感じがなんともかわいくて鏡で見た瞬間にこのドレスだー!と思いました!
パニエもシビラ専用のパニエでドレスの中についていてボリューミーでフォルムもとってもかわいいです。

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
色打掛

マルイチ

ピンクの色打掛がなかなかなくて、たくさん探しました。グラデーションのものは多かったのですが、色が好みではなかったり薄いピンクだと顔がぼける感じになってしまったりしてなるべく濃いピンクのものを探しました!

私の選んだ色打掛にはゴールドもたくさん入っていて華やかで、鶴の柄も入っているのでとてもお気に入りです!

SHOES
シューズ

白いパンプスです。
7cmヒールが1番ドレスがきれいに見える高さだったので7cmヒールのものにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

アイラインは目尻長めに。マスカラはしっかりめに。口紅は艶があってバチッとした色で。眉毛は普段のメイクの写真を見せていつものような眉毛に仕上げてもらいました。口紅と眉ペンシルは自分がいつも使っている物を持って行き、それを使ってメイクしてもらいました。

ヘアセットは前髪をすべてあげる予定でした!
挙式、披露宴ではティアラをつける予定だったので、前髪を立ち上げ過ぎるとティアラが隠れてしまうのでバランスを見て立ち上がりを決めてもらいました。
挙式、披露宴ではルーズな夜会巻き。
お色直しは高めシニョンにしてもらいました!

ACCESSORIES
アクセサリー

ピアス
大きいティアラにしたのであえてネックレスはしませんでした。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレス →ティアラ
色打掛→生花(胡蝶蘭、菊など)
胡蝶蘭が正面から見てもわかるようにつけていただき、ヘアセットも華やかになるようにしました!

NAILS
ネイル

シルバーのラメをベースにして大きめのストーンをつけてキラキラのネイルにしました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

色は緑少なめでピンクがメインで。
花の種類はバラをメインで。

FOOD
お料理のこだわり

前菜は本マグロを入れてもらうようにして、オマール海老のお魚料理を追加してお肉はヒレ肉が試食会ではおいしかったのでそれを出してもらうようにランクアップしました。
もともとクルヴェットではレストランをやっているので、どの料理も本当においしかったです!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

3段ケーキで1番下にイチゴを1周させました!
ゴールドとシルバーのアラザンを散りばめて1番上の段には長めのリボンをひらひらするように飾ってもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

親族、上司:カタログギフト、紅茶セット、だし醤油セット、シルバーセット、食器
女性ゲスト:カタログギフト、紅茶セット、だし醤油セット
男性ゲスト:カタログギフト、ラーメンセット、カステラ

PETITE GIFTS
プチギフト

みかんジュース
ふるさと納税でみかんジュースを頼み、それをプチギフトとして配りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ダイヤモンドシライシ
ダイヤが散りばめられているデザインです!

WEDDING RING
結婚指輪

ダイヤモンドシライシ
メレです!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

彼とのファーストミートです。
手紙を書いてチャペルに置いてもらい、待っている間に手紙を読んでくれていていました。 肩をトントンっとして振り向いたら彼がうるうるしていて、きれいだよ、と言ってくれてそれで私も涙してしまいました!

二人らしさとは

いつも笑顔で何事も楽しく。

嬉しかった参加者の反応

こんなにきれいと言われる1日は生きてる中でもうないだろうと思うくらいすごくきれいだよ〜とたくさん言っていただけました!めちゃくちゃいい式だったよと何人にも言っていただけたのと、家族や親族にもそう言っていただけて結婚式を挙げてよかったなと思いました!

私にとって結婚とは

第2の人生の始まり
新しい名字になり、環境も変わって第2の人生が始まったように思います! これから何があっても2人で乗り越えていきたいと思います!

やりたかったけれど諦めたこと

当日のムービー撮影です。 費用がかさんでしまうので諦めましたが、その代わり親族に当日ビデオカメラの撮影をしていただきました!

節約のための工夫

引き出物は式場で頼むと高かったので外部で頼みました! ゲストのテーブルの装花はお金をかけず、その分高砂の装花をボリュームアップしました! オープニングムービーやプロフィールムービーは自作しました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式の準備は大変なことも多くありますが、一生に一度の結婚式なので、悔いのないように最高な1日にしてください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です