卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
ウェスティンホテル東京
150人以下

ロイヤルウエディングに憧れていたので、クラシカルな雰囲気が最高でした。挙式後に馬車に乗ることができ、出席していただいた皆さんがビックリしていました!!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ウェスティンホテル東京
150人以下

すごく広く、高級感があります。
ロイヤルブルーの会場が最高です👑

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

クラシカルな雰囲気の中にもアットホームな空間を作ること

披露宴でドレスの色当てゲームを入れたりしました。
ゲームで会場がすごく盛り上がりました👗

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

きめ細かいすごく綺麗なレースの質感に一目惚れしました。

ブランド
bittersweet
ドレス 2着目

ブルー・ルビアナ

鮮やかなブルーの色が会場にぴったりだったのと、結婚式当日が七夕だったので、流れ星を意識しました。

ブランド
TAKAMI BRIDAL
シューズ

ドレスに合わせて高さを変えて、白いウェディングシューズを履きました。

ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスの髪型はあまり崩さず、クラシカルな感じを意識しました!
カラードレスの時は、夏っぽく崩したポニーテールにしました🌻

メイクはウェディングドレスのときはとにかくナチュラルに。口紅もナチュラル。カラードレスの時はドレスに負けないよう、全体的にラメを足してキラキラにしました。

アクセサリー

ウェディングドレスの時は、ミキモトパールのティアラ、ネックレス、イヤリング、セットになっているものを使用しました。クラシカルな雰囲気がでたのと、輝きもすごく綺麗でかなりお気に入りでした。

カラードレスの時は、七夕を意識したかったので、タカミブライダルのキラキラのイヤリングをしました。ドレスがかなりキラキラしていたので、ネックレスは不要でした。

ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスの時はミキモトパールのもの。
パールのティアラでクラシカルな感じがだせて、高さがあったので、すごく存在感がありました。 ミキモトパールの輝きがすごく綺麗で、悩まずこのティアラに決めました。

カラードレスの時はここでも七夕を意識して星のようなヘッドアクセサリーをつけました。 これは自分で探し、持ち込みしたものなので、すごくお安く抑えることができました⭐️

ネイル

シンプルフレンチにパールをつけました。 シンプルだけどもフレンチの白い部分をミラーネイルにしてキラキラにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

ユリの花が1番好きだったので、ユリをメインに全部を白い花にしました。

装花のポイント

とにかく白💐
白、グリーン以外の色はお色直しのブーケ以外は、いれてません。

お料理のこだわり

とにかく美味しいものを🍽

ウェスティンホテルは、すごくお料理が美味しいので、おすすめです。来ていただいた皆さんにも好評でした。デザートにはハートがついていて、すごく可愛いです❤️

ウェディングケーキ

白いお花にこだわり、ウェディングケーキも白でまとめてみました🍰

引出物

カードのカタログ商品
香川のうどん
歐林洞洋梨パウンドケーキ

スピーチ、余興をしてくれた友人には、スターバックスカードをお礼でつけました☕️

プチギフト

2人の名前と出身地が書いてあるクッキーです!

結婚指輪

アイプリモ

とにかくシンプルなものがよかったので、あまりブランドにはこだわっていません。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

披露宴の中座の際、サプライズで祖父母と中座をしました。
2人の嬉しそうな姿と祖母がすごく泣いている姿を見て私も思わず退場後、泣いてしまいました。
最高のおじいちゃんおばあちゃん孝行が出来た瞬間です。
そして、持ちやすい小さめの花束を渡しました💐

二人らしさとは

旦那さんは元バスケットボール選手、私は元バレエダンサーでお互い1つのことに熱中し、頑張ってきたことが共通点で、私達らしさ。

私達が好きなことに熱中できたのは披露宴に来ていただいた皆さんのおかげです。この感謝の気持ちを伝えたいと思い、披露宴に沢山の方をお呼びしました。

嬉しかった参加者の反応

私らしい式だった!
今まで出た結婚式の中で1番楽しかった!
馬車に乗っている人は初めて!

私にとって結婚とは

結婚してから更に旦那さんと仲良くなったと思います。
大好きな人と家族になれてとても幸せです。

やりたかったけれど諦めたこと

スポットライトをカラフルにしたり、高砂の後ろにウェスティンホテルのロゴを入れたり、ライトをもっと使いたかったです。 値段の関係で諦めましたが、無くてもとても良かったです✨

節約のための工夫

ホテルのものでないもの、自分で買うものは、なるべく安いものを探しました!!!色々なサイトをみたり、100均に行ったり! 100均は何ヵ所かまわりました(笑)

旦那さんのタキシードもオーダーの方がレンタルより安く出来、ピッタリあうものを着ることが出来ました🤵

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備は予想以上に大変で私もびっくりしました…
ですが当日は、すごく一瞬でものすごく楽しい時間です。

頑張りすぎずに、楽しんでください👰💐