卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
ザニューホテル熊本
100人以下

チャペルはニューヨークをイメージしたとてもお洒落な空間!! 退場の瞬間、カーテンが開いて光が当たりとてもステキな 写真が残せました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ザニューホテル熊本
100人以下

披露宴会場はリニューアルされたばかりで、白を基調としておりナチュラルや可愛い雰囲気におススメです!!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

こだわったことは、装花です!
高砂テーブルには絶対チュールを使うと決めていたので、自分たちで生地から探しDIYしました。白とくすみピンクの装花とも 相性バッチリで、ゲストはもちろん お花屋さんからも大絶賛でした★

ゲストテーブルに使用した 切り株は、丸太を購入し 父が切ってくれました。お花屋さんからレンタルすると かなり金額が上がったので、 節約できて本当に良かったです!! 装花と切り株の相性も抜群でした。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

shop→ウエディングマイン
ブランド→ローラアシュレイ

当初の憧れは、後ろのトレーンが長くてキラキラしたドレスでしたが、私の体型に合わず断念しました…。
試着する中で、胸元がハートカットのドレスが似合うということがわかり、選んでいく中で 運命のドレスに… 一目見てきゅんときました!

なんといっても後ろのリボンが 可愛くて決め手に、、!! 当日ゲストからもリボンが 可愛いとたくさん言って頂けました。

ブランド
ローラアシュレイ
和装 2着目

shop→ウエディングマイン

色打掛は、黒と悩みましたが、 私らしさが一番でるこの打掛を最終的に選びました!
色々な季節の柄がたくさん入っており刺繍もふんだんに使ってあることから、目を惹く色打掛でした。ただ、刺繍が多いことから とても重くて苦しかったです、、笑

スタイル
色打掛
ドレス 3着目

shop→ウエディングマイン
ブランド→イサムモリタ

一番悩んだのがカラードレスでした。
結婚式を挙げる前からドレスは 絶対ピンク!と決めていましたが、 試着するたびに似合わず、、笑
意外にも青がしっくりくることがわかり、チェンジしました!
また、ゲストは絶対ピンクと思うだろうから、期待を裏切れることも考えて、決めました。

試着の時にたまたま入ってきたイサムモリタさんの新作ドレスを見て、ビビっときました。運命を感じました、、!!
本当に可愛くて、刺繍も入っていることや、白のカラーも入って いることで可愛さも出せることが、 決め手となりました!!
ゲストからは大好評のカラー ドレスでした。

ブランド
ISAMU MORITA
シューズ

私は旦那さんとの身長差を考えて ブライダルシューズは15センチと 言われましたので、ドレスショップ からレンタルを行いました。

ヘアメイクのポイント

ヘアメイクは、ウエディングと色打掛はピンクを基調とした 可愛い雰囲気でおこない、 カラードレスは青ということもあり グレーや青をベースとしたアイシャドウ、 赤リップでかっこよさをイメージ しました!!

アクセサリー

ドレスショップからレンタル しましたが、担当さんが 全部選んで下さり、 ドレスにあったものを ばっちり合わせてくれました。

ヘッドアクセサリー

ウエディングは、ティアラをつけました!
色打掛とカラードレスに関しては、 友人が全て手作りしてくれました。着物やドレスにあった色をふんだんに使ってくれ、本当に大満足でした!

ネイル

仕事上、ネイルが出来ないので チップをオーダーしました。白ベースにお花のデザインでとても可愛く仕上げて下さいました。

メインで使った花や装花のテイスト

装花は一番拘りました!
高砂もゲストテーブルも白とくすみピンクを基調として 作って頂きましたが、お花の種類に 関しては特に指定はしませんでした。

また、高砂にはアンティークの 小物も置いて頂き、ナチュラルな 雰囲気に仕上げて頂きました! おかげで、DIYしたチュールとの 相性も抜群でした!!

装花のポイント

金額は抑えつつ、でも ボリュームは欲しかったので お花の指定はしませんでした! おかげで、理想とする装花に 仕上げて頂けました!!

カラーやナチュラルな雰囲気は 絶対譲れなかったので、打ち合わせは こまめに行うのがおススメです!

お料理のこだわり

ゲストにお腹いっぱいになって 頂けることを一番に考え、 選びました。メイン、デザート、コーヒーも 含め全てで10品でした。

また、デザートブュッフェは 絶対やりたかったことの1つ でしたので、50人分のみ お願いしました!
みんな取りに行ってくれたみたいで やってよかったなと改めて感じる ことができました

ウェディングケーキ

カタログから選びましたが、 私はピンクのリボンで可愛らしい ケーキにしました! 当日見た時に可愛すぎたかなと 心配でしたが、ゲストから 私らしいケーキだねとたくさん 言ってもらえたので、よかったと 感じました。

引出物

新婦友人には、可愛らしい ステンレスボトルと今治タオルの 詰め合わせ。 新郎友人にはロックグラス。 上司にはロックグラスとタオルの 詰め合わせや、 小皿の詰め合わせを。 親族にはカタログを送りわけしました。
また、お菓子に、ケーキの 詰め合わせを配りました。

プチギフト

ハート型のおかき (容器も真っ赤のハート型でした)

結婚指輪

仕事の関係上、ダイヤが埋め込まれているものしかつけれないので、 シルバーのシンプルなデザインに ダイヤが一面埋め込まれているものを 選びました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

私たちは、余興をしなかったことから 披露宴のカラードレス入場の際、 今流行りの『トリコダンス』を サプライズで踊りました。

ゲストにはドレス当てゲームも 一連として、サイリウムを 振って頂きました★ 入場した瞬間、サイリウムの キラキラとゲストの歓声に とっても感動しました!!
サプライズのトリコダンスも 一緒に盛り上がってくれて、 本当にやってよかったと 思いました!!!

二人らしさとは

相手を思いやる、 思っていることはなんでも伝え合うこと。

嬉しかった参加者の反応

やはりサプライズのトリコダンスに ゲストから驚きの言葉をたくさん 頂きました!! まさかダンスをすると思わなかったよ! との言葉が多かったです!でもとても楽しかったと言って 頂けて、ゲストの思い出に残って よかったなと感じました。

私にとって結婚とは

一生を添い遂げる人に出会えた 人生で最大のプレゼント

節約のための工夫

ウェルカムスペースなどの グッズをDIYする時間がなく、 買うのもお金がかかるので、 インスタなどで出会った 卒花さんからお譲り頂くなど、 節約できることはたくさん 節約しました!!

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

とにかく自分の理想などがあれば プランナーさんや担当さんに こまめにお伝えすることです!
不安があれば何度も打ち合わせを して頂き、妥協点がないように 100パーセントの結婚式が できるようにしてほしいです。