m_wd_0501さんのカバー画像
m_wd_0501さんのアイコン画像

m_wd_0501

付き合って10年目に結婚したので、今まで2人を見守ってくれた方への感謝の気持ちを込めた結婚式がテーマです。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2022-05-01
ザ・ガーデンオリエンタル大阪
70人以下

三角の木のナチュラルなチャペルとガラス張りの大人カジュアルなチャペルと2つのチャペルがあり、自分の挙げたい挙式のイメージに合わせて選べることがおすすめです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2022-05-01
ザ・ガーデンオリエンタル大阪
70人以下

披露宴会場にはガーデンがあり開放的な印象で、ガーデンでは演出を行うことができ、ゲストを飽きさせることなく楽しめます。

コンセプトやこだわったこと

ゲストが今まで行ったことないような結婚式にすること。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
THE TREAT DRESSING

Lela Roseのチューリップ柄総レースのドレスです。
5月の式ということもありチューリップ柄がしっくりきたことと、ソフトマーメイドの程よいタイトさが自分の体型に合っていたため選びました。

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
白無垢

THE TREAT DRESSINGで選んでいます。
お色直しは和装にするこを昔から決めており、祖父母にも喜んでもらうことができて、ゲストに新鮮さを与えたかったので和装にしました。

SHOES
シューズ

特にこだわりはありません。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

童顔なのでとにかく大人っぽく見えるヘアメイクを心がけました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ピアスとヘアアクセサリーは衣装を邪魔しないシンプルなデザイン、でも少し癖のあるアイテムで個性を出しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

シンプルだけど少し癖のある小枝デザインのものを合わせました。シルバーなところがお気に入りです。

NAILS
ネイル

ドレスにはゴールドよりシルバーが合うと思っていたので、シルバーベースでクリアなデザインにし、季節に合わせて少し涼しげなデザインにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

plantscollectionさんにご担当いただきました。
装花は個人的にこだわったところです。
テーマは『不思議✖️お洒落✖️大人っぽくエッジの効いた空間🌶』
「胡蝶蘭、アンスリウムは絶対に使ってほしい!」とお伝えしました🪄

あまり人とかぶらないように個性的に仕上げていただいています🪡
ただ、エスニック、南国のような雰囲気には絶対になってほしくなかったため「一歩間違えたらどちらの雰囲気にもなるので、それだけは注意してください」と何回も念押しでお伝えしました🙇🏻‍♀️
打ち合わせでは好みでない雰囲気、お花の種類をお伝えするとスムーズでした。

私の場合
・バラ、かすみ草、それと同じ系統のお花はNG🙅‍♀️
・エレガント、ナチュラル系NG🙅‍♀️
・黄色いお花も南国感が増すのでNG🙅‍♀️
とお伝えしたところ、担当さんがちゃんと意見汲み取ってくださり、私が保存していたplantscollectionさんの投稿の装花も担当されていたので、好みが一緒なところも嬉しく、良かったです🥺

FOOD
お料理のこだわり

ザ・ガーデンオリエンタル大阪といえば、のフォアグラ寿司が入っているメニューを選びました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

装花と合うことを意識したデザインにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

ウェブカタログで好きなものを選んでいただいています。

PETITE GIFTS
プチギフト

小、中学校の同級生が洋菓子屋を営んでいるので、そちらでお願いしました。ゲストに幼なじみが多く、ゆかりのあるものにしたかったからです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

結婚するときはPLUIEのものをオーダーしてもらうことが夢だったので、叶えてもらいました。ダイヤモンドとお互いの誕生石が入った一点ものです。

WEDDING RING
結婚指輪

Cartierのシンプルな指輪です。特にこだわりはありません。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

バージンロードを父と歩いたことです。今までの感謝や思い出が蘇って感動しました。

二人らしさとは

10年間の感謝の気持ちを伝えられる式にすること。ムービー等でゲスト全員を登場させました。10年間の振り返りを入れ、長く付き合ってきたことを感じる式にしています。

嬉しかった参加者の反応

10年分の思い出を入れたこと、お色直しが和装だったことの反応がとても良かったです。

私にとって結婚とは

家族、友人、職場みんなに感謝を伝えられました。お互い、家族になる覚悟をみんなに見ていただけたことで気が引き締まりました。

後悔していること

挙式の退場で使用したバブルガンが出なかったので、確認しなかったことが後悔ポイントです。

やりたかったけれど諦めたこと

特にありません。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

ザ・ガーデンオリエンタル大阪は装花、食事、衣装の提携先等、とにかく全てのクオリティが高く、ださくなりません。
大阪市内ですがガーデンもあり、アットホームな式ができました。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です