wedding_poohさんのアイコン画像

wedding_pooh

幼い頃から夢だったPrincessをテーマに、トレンド感も取り入れつつ自分たちらしい結婚式にしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2021-05-23
アンフェリシオン
100人未満

天井が高くシンプルなチャペルで、広々としていて圧迫感がないです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2021-05-23
アンフェリシオン
100人未満

大人数での披露宴が可能な点と、音響がキレイな点がオススメです!

コンセプトやこだわったこと

ドレス、ヘアメイク、カメラマン、司会者などは持ち込みました。プロの皆さんの技術に感動しました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
THE HANY

THE HANY エイミー
ハートカットで可愛らしく、ウェディングドレスですがうっすらピンクが入っています。刺繍の立体感がわかりやすく、豪華にみえるところが大好きです!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
THE HANY

THE HANY ヴァレリー
披露宴会場に合わせてキラキラドレスが希望でした。2着目は思いっきりプリンセスになりたく、ボリュームがあり、バックリボンがついていて圧倒的な主役感の出るヴァレリーに即決でした!

THIRD DRESS
ドレス 3着目

ショップ
THE HANY

THE HANY コラリー
高校生の頃に初めてTHE HANYのレインボードレスを見て、自分が結婚式をする時は絶対レインボードレスを着る!と決めていました!

SHOES
シューズ

撮影用はマノロでしたが、ドレスを着て歩く際は歩きやすく、裾がキレイに見えるヒールにするのがオススメです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

THE HANYのドレスはボリュームがありかなり豪華なので、ドレスと釣り合うくらいヘアメイクも豪華にしたいと思い、ブランシュさんにしました♡

ACCESSORIES
アクセサリー

1着目
ピアスはTHEHANY bijouxのハッピーバタフライピアス。グローブはショートオーガンジーにリボンとパールがついているもの。ベールはドレスとお揃いです。

2着目
パールとジルコニアの揺れるタイプのピアス

3着目
ピンクビジューイヤリング

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

1着目:2連カチューシャ
2着目:ティアラ
3着目:プリザーブド、造花

NAILS
ネイル

シルバー×オーロラのキラキラネイル。
どのドレスにも合うようなシンプルなデザインです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

1着目のブーケは式場で頼みました。ドレスの写真を見せて色味や大きさは指定しましたが、お花の種類は特に指定しませんでした。

FLOWERS
装花のポイント

カラードレス(レインボー)に合わせてお願いしました。特に自分が好きなピンク、ブルー、パープルをメインに注文しました。

FLORIST
フローリスト

アンフェリシオンの提携先
持ち込みブーケは@hana_mofさん

FOOD
お料理のこだわり

アンフェリシオンはコースで選ぶのではなく、前菜はこれ、スープはこれ、メインはこれ!とそれぞれ好きなものを選べるので、試食会で全て試して1番美味しいものを当日振舞いました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

3段ケーキで苺がこぼれ落ちているデザイン♡
愛犬のマジパンもつけていただきました!

WEDDING FAVORS
引出物

カタログギフト

PETITE GIFTS
プチギフト

コロナ禍での結婚式でしたので、手渡ししなくて済むように、席札とプチギフトを兼用にしました。
男性:靴べら
女性とお子様:ミラーキーホルダー

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ケイウノ
横からみてもかわいいデザインにしました。内側にはアリエルの刻印が入ってます。

WEDDING RING
結婚指輪

ケイウノ
夫のものはシンプルなデザインで、内側に2人のイニシャルとミッキーの刻印。私のものはハーフエタニティで、内側に2人のイニシャルとミニーの刻印が入っています。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

2度の延期をして、1年越しにやっとこの日を迎えられた嬉しさと、この様な状況下の中で多くの列席者の方が駆けつけてくれたことが嬉しかったです。

二人らしさとは

流行りなどに惑わされず、自分の好きな事を表現すること。

嬉しかった参加者の反応

ゲストから1番反応があったのはドレスと、体型でした。自粛太りをしていたこともあり、ダイエットを頑張りました!食事制限ではなく運動で絞ったので、引き締まっていてキレイと言ってもらえました。

ドレスは「こんなすごいのみたことない!」と言っていただきました。またコロナ対策や、席札兼プチギフトも喜んでいただきました。

私にとって結婚とは

ビッグイベント
自分のために多くの人が駆けつけてくれて、尚且つ記憶があるのは結婚式だけだと思います。

後悔していること

・会場装花が思ったよりもボリュームがなく、打ち合わせをもう少し念入りににすればよかったなぁと思いました。

・アテンドしてくれる方の、ドレスの広げ具合などをもう少し気にしてればよかったです。

・ウェルカムスピーチ、新郎謝辞の練習をもっとさせればよかったです。

やりたかったけれど諦めたこと

コロナ禍、緊急事態宣言中なのでいろいろ我慢しました…。

節約のための工夫

式場選びからが大事!
結婚が決まり、まずすることは式場選びだと思いますが、何を優先させるかが大事だと思います。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

私の場合、ドレス、ヘアメイク、カメラマン、司会者など、持ち込みやクリエイターに拘りました。初めから持ち込みがOK、持ち込み料がかからないという条件で式場を選んだので、正直式場の立地やデザインがものすごく気に入っていたわけではありません。

契約した後に、聞いてない!そうだったの?ということがないように先に確認しておくことと、拘りたいことをはっきりさせて式場選びをすることが大事だと思います。私たちの場合、2人ともブライダル業界なので、少し視点が違うかもしれません。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

クリップするには登録が必要です