riko___915さんのアイコン画像

riko___915

花嫁が主役だから、と主人が言ってくれてたので、
私のやりたいように派手な感じで私好みにしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2017-03-04
ベルヴィ ザ・グラン / BELLE VIE THE GRAND 所沢
100人以下

ロイヤルブルーのバージンロードに大きなシャンデリアがとても綺麗です。聖歌隊による生演奏、歌声が迫力ありとても感動しました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2017-03-04
ベルヴィ ザ・グラン / BELLE VIE THE GRAND 所沢
100人以下

壁がスクリーンになっているので映像演出にオススメです。

コンセプトやこだわったこと

バルーンの装飾。自分がやりたいデザインやカラーを考えてそのまま飾ってもらいました。 引き出物は、それぞれの好みに合わせて決めていきました。例えばディズニーが好きな子にはディズニー系にしたり。喜んでもらえました。 小さい子供が多かったのてキャンドルサービスをバルーンスパークに変えました。前に来てもらい、新郎新婦が風船を割ると中から小さい風船が出てくるので小さい子供達には喜んでもらえました。中の風船もカラフルにしてこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

純白ドレス すみません、ブランド等がわかりません。白ドレスが一番悩みました。キラキラしてるドレスが着たかったけどなかなか好みのものに出会えず、、試着しすぎてどれがいいのかわからなくなってしまいましたが、お母さんが一緒に来てくれた日に一番綺麗と言ってくれたドレスに決めました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
M/mika ninagawa

カラードレスは、一目惚れでした。 何回か目のフィッティングの際に見つけサイズを取り寄せてもらいました。自分好みのドレスで絶対にこれが着たい!と即決でした。

THIRD DRESS
和装 3着目

スタイル
白無垢

和装白無垢 こちらもすみませんがブランド等がわかりません。和装 白無垢は、特にこだわりの柄とかはなく詳しくなかったのでシンプルな感じでこれもお母さんの意見を参考にしました。

SHOES
シューズ

ブランド エスペランサ
身長が低い為、15センチくらいのヒールがいいと言われていて見えないので家にあったまだ新しい濃いピンクのヒールの部分がホロになってるパンプスを挙式〜二次会まで履いてました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

白ドレス ルーズな感じでアップと伝えて あとは写真を見せてお願いしました。
カラードレス ハーフアップ。
和装 ユリをつけるので片方にまとめてしっかりめに巻いてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

白ドレス パールで統一させました。
カラードレス ビジュー系のキラキラしたアクセサリー。
白無垢は、ユリを沢山つける為なにもつけませんでした。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

白ドレス 王冠
カラードレス お母さんがドレスの色に合わせて作ってくれました。
和装 ユリを8個つけました。

NAILS
ネイル

自分がネイリストなので自分でやりました。どれにでも合うように純金入りのシルバーラメのグラデーションにストーンを散りばめました。長さも長くしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

メインのお花の部分は全てバルーンにしました。

FOOD
お料理のこだわり

食事 テーブル席

アルバムを見る

お料理が美味しくて有名な式場みたいでとても好評でした。失礼のないように安すぎない普通よりも上くらいのものにしました。初めに自分達も試食して美味しかったものに。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ケーキはわりとシンプルな感じで主人には内緒でビックスプーンをレンタルして会場に送ってもらいました。主人にはビックスプーンで食べさせました。

WEDDING FAVORS
引出物

両親 ギフト雑誌、ディズニー お皿 、チーズ&チョコケーキ、バームクーヘン
親戚 男性、女性友人 それぞれの好みで種類を変えました。 もちろん料金はみんな同じでディズニーが好きな子にはディズニーとか小さい子供がいる子には貰って喜ぶものを考えたり。お酒を飲む人にはステンレスのコップなど。 お菓子類は チーズ&チョコケーキ、バームクーヘン すみません、お菓子系は、ちょっと忘れてしまい曖昧です。

PETITE GIFTS
プチギフト

可愛い入れ物に入ったクッキー お礼のメッセージも一緒に添えました。 ネットで調べました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ブランドはわかりませんが、一緒に見に行って欲しい指輪を買ってもらいました。かなり悩みました。丸いダイヤではなく、スクエアのダイヤでとてもキラキラしていて綺麗です。instaに写真載せてあります。

WEDDING RING
結婚指輪

4℃ シンプルな感じで結婚指輪はすぐに決まりました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

小さい頃からずっと成長を見てくれていた親戚が涙を流してくれていて、両親も泣いていて、私は大切に思われていたんだなと改めて実感し嬉しく感動しました。両親への手紙で私が泣きながら読んでいたら主人も一緒に涙を流してくれていて優しい旦那さんだなぁと感動しました。

二人らしさとは

お互い神輿が好きで 出会いも神輿で私の一目惚れでした。 祭り仲間は半纏を着てきてくれてサプライズで神輿を出してくれて私達の大好きな神輿を結婚式で出せたのは一番私達らしかったと思います。

嬉しかった参加者の反応

りこちゃんらしい結婚式だったよ〜、凄く綺麗だった〜、今まで行った結婚式の中でとても素敵でした、ご飯が今までで一番美味しかった。

私にとって結婚とは

正直、結婚がこんなにも幸せなものだと思わなかったです。大好きな人と結婚できて毎日幸せです。今では子供を授かることもできて性別は男の子です。旦那さんのことが大好き過ぎて産まれてくる子も旦那さんみたいな子がいいなぁと思ってます。来世でも一緒になりたいと思える人と一緒になれてよかったです。

後悔していること

もっとダイエットを頑張ればよかったなと後悔しています。笑

やりたかったけれど諦めたこと

特にないです。満足しています。

節約のための工夫

特にないです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一度の結婚式なので、準備も2人で仲良く楽しくしてもらいたいです当日は本当に楽しくて幸せであっとゆう間なので一つ一つを大切にステキな結婚式をあげてほしいです。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です