挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-10-15
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
50人以下

ステンドグラス張りの八角形のチャペルで、ディズニーシーがうっすら透けて見えるのがとっても素敵です!!私たちは暗めの方がロマンチックでいいなと思ったので、いちばん遅い時間にしました。
また、人前式で、メイヤー(市長)さんが司会をしてくれるのも他にはないポイントです!
プログラムにも、「願いの水」というミラコスタにしかないイベントがあります。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-10-15
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
50人以下
ピアチューレ

ミラコスタには縦長のお部屋と横長のお部屋があり、時間によってお部屋が決まっているようです。
私たちは横長のお部屋でした。
会場内には豪華なシャンデリアがあり、壁紙やカーペットには隠れミッキーがいて、司会者の方が披露宴の途中で紹介してくださるので、ゲストの皆さんも盛り上がってました!!!

コンセプトやこだわったこと

ディズニーシーなので、「海」はコンセプトの1つにし、カラーコーディネートでは青や緑を多く取り入れました。
また、私が好きなディズニーキャラクターのアリエルとラプンツェルは映画の曲をBGMに多く使うなど、イメージを取り入れました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ミラコスタのチャペルに映える、長くて豪華なトレーンの「デーアデルマーレ」です。
袖が着脱可能で2wayで着られるので、挙式ではビスチェ、披露宴では袖をつけてもらって、1着で違った雰囲気を楽しめたのも良かったです◎

SECOND DRESS
ドレス 2着目

インド刺繍と大きなリボンが特徴で、深みのあるワインレッドの「マルケズィーナ」です。
ミラコスタにはディズニープリンセスイメージのもの以外に、ミラコスタの雰囲気に合わせたドレスのラインナップがあり、その中の1つです。
パキッとした濃い色系のドレスでいくつか迷ったのですが、夫が先に青のタキシードで決まっていたこともあり、2人の青赤のコントラストが気に入ってきめました◎

SHOES
シューズ

こだわりがなかったので、式場で白いシューズをレンタルしました。ただ、いたって普通のシューズでクッション性もあまりなく、私がヒールを履きなれていないこともあり、披露宴が始まる頃には既に足が痛かったです。自分の足に合った履きやすいものを用意しても良かったなと思いました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイク

アルバムを見る

ウェディングドレスでは、王道のアップシニヨン&ティアラにしました!
カラードレスでは、ラプンツェルイメージで横の編み下ろしにして、生花を飾りました(ディズニーホテルなので、ラプンツェルイメージでお願いしますと伝えるだけでお花は見繕ってもらえました)!

ACCESSORIES
アクセサリー

アクセサリー

アルバムを見る

あまりこだわりがなかったので、余計なお金をかけず、式場で無料レンタルできるものから選びました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ヘッドアクセサリー

アルバムを見る

ティアラは持ち込みで、成人式で使ったものをつけました!!
ティアラは式場でレンタルしてもらえるものもあり、つけ比べてみたのですが、意外と持ってたものが合ったので、思い出の品を使うことにしました。
ベールはミラコスタオリジナルで、ミッキーとミニーが刺繍されているのがポイントです。

NAILS
ネイル

普段ネイルのできない仕事ですが、一生に一度の晴れの日なので、慶事休暇の1週間限定の楽しみで、ネイルサロンに行きジェルネイルをやってもらいました!!
親指はミキミニ、人差し指はラプンツェルイメージ、中指はアリエルイメージ、薬指は美女と野獣のステンドグラス風、小指は私たち新郎新婦の衣装の色と同じ色のハートのラインストーンで、ディズニー感溢れるネイルにしてもらい、落とすのがもったいないくらい気に入ったネイルです!!!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

「リトル・マーメイド」をイメージした、パールのアレンジが特徴のデコレーションで、ピンク・ブルー系のお花を選びました。

FOOD
お料理のこだわり

多彩な食材を使用した充実のコース「ファンタスティックイタリアン」を採用しました。
ミッキーシェイプやミラコスタのロゴも入っていてディズニーを感じることができ、味もとても美味しかったです◎

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

会場装飾もリトル・マーメイドをメインにしていたので、ウェディングケーキもリトル・マーメイドイメージの「パール・オブ・ラブ」にしました。
大きな貝殻と、その上に座るアリエルのシルエットが気に入りました。

WEDDING FAVORS
引出物

親族以外のゲストには、引出物・引菓子・縁起物の3点セットで、全てミラコスタオリジナルのものから、フェイスタオルセット・チョコレートマロンケーキ・鰹節を選びました。
親族には、ミラコスタオリジナルのものから事前に欲しいものを選んでもらって、それぞれ希望のものを渡しました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ヨックモックのシガール(ブライダルデザイン)にしました!
ミラコスタではオリジナル商品も用意がありますが、ちょっと割高に感じたのと、小さい子のゲストが多かったため、小さい子にも喜んでもらえるギフトをと考え、選びました。
万人受けする定番のお菓子ではありながら、ブライダルパッケージで特別感もあったので良かったと思います。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

婚約指輪は夫が選んで購入してくれたものです。
ピンクダイヤが2つ入っているのがお気に入りです。

Q&A
先輩花嫁に質問

嬉しかった参加者の反応

比べるものではないけれど、「今まで参列した結婚式で一番楽しかった!」と言ってもらえたのは本当に嬉しかったです。
また、ゲストに負担のかかる余興は一切していませんが、ミラコスタオリジナルの人前式やキャラクターの登場、私たち新郎新婦主催のドレスの色当てクイズだけで、イベント盛りだくさんだったと言ってもらえました。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です