卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
4
ホテルオークラ福岡
100人以下

白を基調とした自然光が入るとても明るいチャペルですので神聖な空間でした。大聖堂が気恥ずかしくて苦手なので、こじんまりしたところも気に入っています。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ホテルオークラ福岡
100人以下

天井が高く開放的なのはホテルならでは。
全てにおいて安っぽくないので重厚感のある王道の結婚式に憧れがある人にはおすすめです。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

とにかくゲストのことを考え、過ごしやすい春にアクセスの良い式場で結婚式を執り行いました。お料理のランクやドリンクの種類にもこだわりました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

イタリアのブランド エリザベッタポリリャーノ

七分袖か長袖のドレスは絶対条件でした。可愛すぎるテイストは苦手ですが後ろのリボンが甘過ぎずスタイリッシュでお気に入りです。露出が少ないので親族からの評判が良かったです。

ブランド
ホテルオークラ福岡衣裳サロン ベルラフィーネ
ドレス 2着目

ソフィアのピンク

ドレス探しを始めた当初からの憧れのドレスでした。
提携しているショップにはなかったので持ち込みしました。とにかく色味とボリュームが好みで男女問わず褒めていただけました。

ブランド
Hatsuko endo
シューズ

憧れのジミーチュウ。ヒールは10センチです。意外に写真に残っているので絶対にこだわってほしいです!

ヘアメイクのポイント

挙式では王道のアップヘア、お色直しではダウンスタイルにしメリハリをつけました。

アクセサリー

ビジューのイヤリング。披露宴ではパールのネックレスをプラスしました。CDはタッセルイヤリングにチェンジ。

ヘッドアクセサリー

挙式ではミキモトのティアラ、披露宴ではエマリーエのリボンボンネを合わせました。
CDには大きめなビジューのヘッドアクセサリーにしました。

ネイル

WD,CD両方に合うようシンプルなピンクベージュにしました。薬指のストーンがポイントです。

メインで使った花や装花のテイスト

お花の種類はおまかせでカラー重視で選びました。
可愛過ぎずスタイリッシュにしたかったのでパープル、ホワイト、グリーンでまとめてもらいました。

装花のポイント

ゲストテーブルの装花は絶対水中花にしたかったのでパープルとグリーンメインで作っていただきました。

フローリスト

花かず

お料理のこだわり

年配のゲストも多かったので和洋折衷のお料理にしました。2つのランクがありましたが上のランクにしてお料理は妥協しませんでした。フランベの演出もあったので見栄えも◎

ウェディングケーキ

天井の高い会場なのでイミテーションの背の高いケーキにしました。スタイリッシュでお気に入りのデザインです。

引出物

親族には家族構成に合わせてバカラのペアグラス、漆の器、ウェッジウッドのお皿など贈り分けをしました。 親族、上司には縁起物の鰹節をプラス。 若いゲストにはカタログギフトのカードバージョンにし、できるだけ重たい荷物を減らしました。

プチギフト

バームクーヘン

婚約指輪

入倉康ジュエリー工房

結婚指輪

ヴァンドーム青山

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

挙式が終わり退場する時に私達の為にこんなに沢山のゲストに集まって頂いたことが嬉し過ぎて感動して泣いてしまいました。

二人らしさとは

おもてなしを大事にしました。

嬉しかった参加者の反応

ホテル婚だったため、会場が豪華だったこと。 お料理が美味しかったこと。 スタッフさんの対応が素晴らしかったこと。

私にとって結婚とは

共に歩むこと。

後悔していること

もっとウェルカムスペースにこだわればよかった。
ゲストの写真が少なかったので事前にたくさん撮ってもらえるようお願いすればよかった。

やりたかったけれど諦めたこと

和装をしたかった。 ゲストとの時間を大切にしたかったので断念しました。

節約のための工夫

前撮りを式場で頼むと高かったので外部に依頼しました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一度の結婚式です。

お金の問題もありますが妥協したくないところはとことんこだわって世界一可愛い花嫁さんになってください!

前撮り
後撮り

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

白無垢には絶対にお鬘を合わせたかったので、念願叶って嬉しかったです。

和装前撮り アルバムを見る >