yun_wed31さんのアイコン画像

yun_wed31

私たちらしく、そして来ていただいたみなさまに少しでもゆっくり過ごしてもらうことをもとに準備を進めました。

ゲスト全員に来ていただいた感謝の気持ちを直接伝え共有する時間をもてるよう、披露宴は対談の時間を多めにしました。また「共に思い出作りを」というコンセプトのもとに過ごしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-12-08
東京會舘
100人以下

東京會舘の決め手の1つは自然光たっぷりのチャペルです。 幻想的な照明により大理石のバージンロードに自分達の影がそのままうつります。
また式の終わりは幕、縦格子が上下、左右に開き一面の窓から皇居を見渡すことができ、日差しがはいり雰囲気はがらっと明るくかわります。共に奏でる生演奏と生の歌声にとても感動しました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-12-08
東京會舘
100人以下

壁一面に大きな窓、そこから時間と共に変わる皇居を望む素敵なロケーション、モスグリーンの絨毯にシャンデリア、装花、キャンドルが加わりラグジュアリーな暖かい会場でした。 ロイヤル会場がある7階はチャペルや控え室等全て集結しているのでゲストの視点からも過ごしやすいのではないかと思います。

コンセプトやこだわったこと

お忙しい中列席していただいたゲストの皆様のことを第一優先に考えおもてなしの部分のお料理や引き出物選びには時間を使いました。またお子さまゲストも多かったので挙式中少しでも楽しんでもらえるよう年齢に合わせてギフトを手作りしました。
時間の許す限り招待状のリクエストカードやブライダル新聞などペーパーアイテムのDIYも進めました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ Reginacloset
ブランド.ドレス Oksanamukha ADALYN

もともとマーメイドラインのドレスは全く考えていなかったのですが、お世話になったドレスサロンの方におすすめしてもらい試着をしてみたところ一目惚れしました。 またラザロとシルエットがかぶらないようにという意味でもマーメイドラインのドレスにしました。

イリュージョンレース仕様でくるみボタン、透け感のあるデコルテ、背中から腰までのダマスクレース、マーメイドラインが強調しすぎないドレスでトレーンたっぷりのレースもお気に入りでした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド ラザロ3662

全体がグリッターでキラキラ宝石のように輝き、Aラインの長いトレーンも素敵で、大好きなドレスです。
WDより先にこちらのドレスを着たいと決まりました。フロント、バックともにVにカットされたインポートドレスです。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

二次会ドレス

ハワイでの前撮りも気になっていたボヘミアンドレス。挙式とは違った雰囲気のドレスを着用したくボヘミアンドレスを選びました。 皆とゆっくり過ごせるよう動きやすいドレスを選びました。

SHOES
シューズ

jimmychoo ROMY100 platinum lce
ダスティグリッター.ポインテッドトゥパンプス

足元はあまり見えないかと思い最初は候補はなかったですが、素敵なドレスが決まり足元も輝かせたく王道のジミーチュウシューズにしました。
淡いゴールドで全体にきめ細かなグリッターが散りばめられたシューズ。

ヒールの高さはより美しく見えるよう少し高めの10センチにしました。友人の結婚式や今後も使用していけることを考えシンプルなシューズにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

●メイク
ドレスが綺麗めのドレスなので メイクは大人ぽさを残し シックなイメージで希望しました。
アダリン着用時はピンク系統でまとめてもらいラザロは夕暮れ時だったのでよりシック感を残すためボルドー系のグロスを 使用してもらいました。

●ヘア
全ての髪型にボリュームを重視しました。
挙式は高めのアップにティアラ
披露宴入場はハイポニー
お色直しはダウンスタイル
二次会はハーフアップ

計4種類のヘアアレンジをしていただきました。 ラザロはフロントとバックが大きくVにカットしてあるので自分の体型をカバーするためにダウンスタイルでお願いしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ti adro ivory co elizabeth bower

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ti adro ivory co

NAILS
ネイル

シンプルネイル ところどころにストーンをつけてもらい指先にラメをちらしてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

シルバーグリーン、ホワイト、淡めのピンクベージュ、ゴールドなどロイヤルの会場に合わせテーマカラーを決めました。
お花の種類は大ぶりのお花と小ぶりのお花を混ぜてもらい薔薇やかすみ草は使いたかったのでお願いし、他はお任せにしました。

FLOWERS
装花のポイント

メインテーブルはテーブルまわりだけでなく、メインバックにもお花を装飾してもらいました。またゲストテーブルは水中花をどうしても使用したかったので水中花と丸ガラスに花びらを浮かせたもの2種類のデザインで作ってもらいました。

披露宴時間帯が日没にさしかかるため、キャンドルは多めに使用してもらったこと 全体的にボリュームは減らしたくない旨をお伝えし装飾をお願いしました。

FLORIST
フローリスト

日比谷花壇 門田沙由香様

FOOD
お料理のこだわり

トラディショナルコース
どのコースにしても東京會舘の料理は 間違いがないと思いますが、看板メニューである舌平目のボンファムや牛フィレ肉のパイ包み焼きはゲストに食べていただきたくこちらのコースにしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

スタンダードなスクエアの3段ケーキ
会場装飾と合わせてもらう為、トップには薔薇の花、ケーキのまわりにはかすみ草を装飾してもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

当日は荷物を増やしたくなかったので ヒキタクを選びました。 商品を私から指定することも悩みましたが 友人によって欲しいものが違うと思うので カタログギフトをえらびました。新婦側親族にはグルメ限定のカタログギフト、友人には通常のカタログギフトにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ソランデカプラス
レアル・マドリードの公式ウォーターです。手ぶらではなくなってしまいますが、お水なら男女年齢問わず飲んでいただけるかと思いました。また容器も可愛くサイズ的にはちょうどよかったです!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffany ハーモニーダイヤモンドバンド

WEDDING RING
結婚指輪

VanCleef&Arpels タンドルモン

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

私たちに関わってくれる大切な方々に 列席していただいたことです。 またチャペルにて退場の際に振り返り みんなの顔がみえたとき安心と幸せな気持ちでいっぱいでした。

二人らしさとは

私たちがそれぞれ大事にしていること。
お互いのやりたいことを尊重することです。

嬉しかった参加者の反応

●私らしい装飾で素敵だった
●料理が美味しかった

自分のこだわった部分に気付いてくれたことが嬉しかったです。また本当に綺麗な姿で素敵な挙式だったよ 呼んでくれてありがとうと お礼を言われ心温まる言葉をいただいたことがこの上なく嬉しかったです。

私にとって結婚とは

支え合い

後悔していること

リングピローをお願いした4歳の姪っ子。
当日は大役をお任せしたことで緊張がある中、始まってすぐの入場となり不安な思いをさせてしまったので指輪交換時私たちが待つところへ持ってきてもらうタイミングのが安心だったかと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

時間がなくDVD関連は外注でお願いしてしまいましたが、オープニングは手作りで挑戦したかったです。

節約のための工夫

同じ雑貨を購入するにもお店を比較して、プチプラなものを揃えたり、BGMで使用するCDなどはお譲り品も探し、DIYも多めにしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

同じ式場の花嫁さまにたくさん相談にのっていただきいろいろなことを教えていただきました。準備を進めていく上でまわりの方のお話は参考になることばかりです!

結婚式までは準備に追われる毎日で忙しい日々ですが大変と思わずに楽しく準備を進めていき、後悔のないよう最高な1日を迎えてください。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です