mini.mini54さんのアイコン画像

mini.mini54

テーマは【wrapping time】

温かい雰囲気にゲストを包みこんで幸せな結婚式にしたいと思ってこのテーマにしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2019-05-04
ruban
70人以下

ドライフラワーや温かいライトのお色で、アンティーク風なアットホームな優しいお写真が残せました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-05-04
ruban
70人以下

電気が消えて、吊り下げのランプになった時がすごく綺麗で感動します。
登場や退場のときもその時の雰囲気に合わせて星空のようだったり、明るいキラキラだったりと素敵でした。

コンセプトやこだわったこと

お花は全てドライフラワーになるお花で揃えました。アンティークな雰囲気を壊さない落ち着いたお色で揃えました。
ダーズンローズセレモニーやリングリレー、リボンワンズをしてゲストのみなさんに参加してもらう形の結婚式にしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
nonrhetoric

ウェディングドレス

シンプルだけど式らしい華やかさがあるドレスを選びました。派手すぎないデザインが好きでした。
デコルテが綺麗に見えるので、すっきりとした印象になりました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ワルツさんのウェディングドレス

アンティークっぽいデザインで好評の一枚でした。
花冠を手作りで用意していたので、イメージがぴったりでした。今しかウェディングドレスは着れないと思い、お色直しもウェディングドレスで登場しました。

SHOES
シューズ

身長が小さいのでなるべくヒールが高く、歩きやすいものを使用しました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

式中は下の方でまとめて、式らしくすっきりとした印象にしました。
クリスタルのヘアアクセサリーを使用しました。
お色直しでは髪をおろして花冠をつけました。

ACCESSORIES
アクセサリー

天然石のピアス
ダイアのピアス
アガットの一粒ダイアのネックレス

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

クリスタルのヘアアクセサリー
ドライフラワーのヘアアクセサリー(自作)
花冠(自作)

NAILS
ネイル

ネイルは、ナチュラルにピンクベージュ一色にしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

アンティーク風で全てドライフラワーになるお花と、りんごを使って装花をしてもらいました。

FLOWERS
装花のポイント

ゲストテーブルのお花は全て花束状で装花しました。旦那が記念日には必ず花束を買ってきてくれるので、それをイメージしました。

FLORIST
フローリスト

kaorin

FOOD
お料理のこだわり

妊婦さんやお年寄りの方が多かったので、誰でも食べられるように生物は減らしました。
お肉の料理をメインにしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキは私がデザインしたものを作ってもらいました。
お花で装花し、旦那さんと一緒にお花の教室に通っている私たちなので、トップのお花は披露宴中に私たちで飾り付けさせてもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

親戚 会社の方 先輩
よしざわ窯の食器、バター飯のセット、かつおぶし、おいり、バームクーヘン

友人
ディーンアンドデルーカのマグカップ、バター飯のセット、バームクーヘン

PETITE GIFTS
プチギフト

マルティネリを贈りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

アイプリモ ダイアの指輪

WEDDING RING
結婚指輪

フラウ神戸

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

旦那さんがサプライズに手紙を読んでくれたことです。普段から旦那さんに手紙が欲しい、欲しいと言っても書いてくれず。ずっとずっとおねだりしていた手紙を読んでくれました。一目見たときから僕は美佑と結婚することを夢見てました。と言われた時涙があふれました。

二人らしさとは

私たちは小学生からの幼なじみです。
誓いの言葉も私たちらしく全てオリジナルで考えました。そんな私たちだからこそ2人で頑張って作ったDIYのものをたくさん使用しました。
2人の共通の趣味の映画や、大好きなディズニーは曲で使用しました。大好きなものをいっぱいいっぱい詰め込んだ愛が溢れる結婚式でした。

嬉しかった参加者の反応

ゲストの方が、こんなに感動した結婚式はないと言ってくださりました。
本当に最初から最後まで涙が止まらない結婚式でした。

私にとって結婚とは

新しい家族を作ることだと思います。
お互いに家族を大切にする私たちだったので、2人で家族を作りたいね。と結婚を決めました。
1年たった今、私たちの間には新しい宝物が生まれました。

後悔していること

もっともっとゲストの方とお写真を撮りたかったです!サプライズが多く、時間も押してしまったのであまりゲストの方と写真が撮れませんでした。泣

やりたかったけれど諦めたこと

ガーデンウェディングです。天候に左右されるので諦めました。

節約のための工夫

ヘアアクセサリーは全て手作りでした。
リングピローや受付のところも全てDIYで作ったもので、自分たちで飾り付けを行いました。
旦那さんのタキシードはセミオーダーで作り、セルフ前撮りでも使用したため節約になりました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

いろんな結婚式の写真やエピソードを読んで、やりたいことリストを作っておくと便利です。
やりたいことなんですか?と聞かれてもとっさに思い浮かばなかったり、何がしたかったのか忘れてしまったりすることがありました。ノートを作って書いておくとコンセプトもしっかりとして、理想の結婚式につながると思います。
思い出に残る結婚式になりますように。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です