mihoooooo_wedding1102さんのアイコン画像

mihoooooo_wedding1102

私らしさをテーマにナチュラル婚、スヌーピー婚、フェス婚をセカンドテーマとしました!

2人とも音楽が大好きだったので受付の待合からお見送りまでの全ての音楽を厳選して流してもらいました。 また、プロポーズのときに旦那さんがサプライズでプレゼントしてもらったスヌーピーも取り入れ、可愛らしさも忘れずに取り入れました。

テーマカラーはくすみカラーです。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-11-02
イルベイジュ
70人以下

天井に広がるフラワーチャペルに一目惚れ。
一歩踏み出せば夢のような世界がいっぺんに広がります。 いつ見ても美しく、インパクト抜群なこのチャペルで結婚式を挙げたい!!と強く思いました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-11-02
イルベイジュ
70人以下

披露宴会場はナチュラルでシックなイメージ。
チャペルでは色鮮やかで綺麗に、 披露宴ではナチュラルで木目調の温かみのある雰囲気と、ガラッとイメージを変えられるところが魅力でした。

コンセプトやこだわったこと

作れるペーパーアイテムはdiyし、ゲストにも印象に残る結婚式にしたく、頑張りました!
特に、席札はジィール風にし、一つ一つ丁寧に作ったのでとても大変でしたが皆さんからの反応が好評だったので頑張ってよかったなと思いました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
ISAMU MORITA

レースがとても素敵で、ハートカットが たまらなく可愛かったのです!! 後ろが長いものが憧れでそこは譲れないと思っていたので ぴったりのドレスに出会えました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

秋婚だったのと、くすみカラーが好きだったのでグレーのカラードレスに憧れがありました!!
今まで出席した結婚式でも グレーのカラードレスを着ている友人はいなかったのでこちらにしました。チュールが使われていたので可愛すぎず 大人可愛い感じがとてもお気に入りです!

SHOES
シューズ

ウェディングシューズは提携先のものをお借りしました! 二次会では、大好きなDianaさんの花柄レースのパンプスを使用しました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

結婚式のために髪を長く伸ばしていたため できるだけアレンジをして変化をつけました!

挙式 :シニオンスタイル
披露宴 :編み下ろしスタイル
お色直し:ポニーテールスタイル

最初は、お色直しの時も前髪を下ろす予定でしたが 前髪を上げたほうが変化があっていい!!と旦那に言われ 当日は前髪をあげました。 ゲストからもあまりみない私のオールバック姿に とても驚いていました!

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式 :ドレスとセットのアクセサリー
ティアラ × パールイヤリング
披露宴 :小枝ヘッドパーツ × ビジューピアス
お色直し:ゴールドリーフ × タッセルピアス

特にお色直しのときのアクセサリーがお気に入りです。披露宴以降のアクセサリーはミンネで購入しました。 タッセルピアスは可愛かったので いつのタイミングで着けるかとても悩みました。

NAILS
ネイル

ネイルは以前から通っていたcinq さんに お願いしました。押し花風のナチュラルなデザインで グレードレスにも合うようにくすみカラーを取り入れました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

グリーン多めのナチュラルなイメージでお願いしました。 秋婚だったので、グリーン以外の色味は くすみカラーを中心にお願いしました。

FLOWERS
装花のポイント

くすみカラーでナチュラルなところ。

FOOD
お料理のこだわり

もともとレストランをされているイルベイジュさん。
料理に関してはどれを食べても文句なし!だったので コースの種類のみ私たちでチョイスしました。
試食もしましたがどれも美味しくて 当日食べられないのが残念でした、、

旦那からは少し酸味が強い料理があり そこを改善して欲しいと依頼すると 当日は味を調整してくださり、より一層 美味しくなっていて驚きました、、、!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

イチゴがなだれるイメージと 生クリームの塗り方を指定しました!! イメージと通りのケーキの仕上がりに とても感動しました。
また、ショートケーキの味も甘すぎず、 最高のお味でした!

WEDDING FAVORS
引出物

引出物は親族は結婚式場に、 友人・職場の方はpiaryさんにお願いしました。 友人と職場の方に送ったヘーゼルナッツタルトがとても評判が良く、うれしかったです◎

PETITE GIFTS
プチギフト

結婚式のときはにしきやさんのレトルトカレーにしました! 旦那さんがカレー好きで 少し変わったプチギフトをあげたいなと思ったとき、パッケージが可愛らしきこのカレーを出会ったのでこちらに決めました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

niwaka 「花雪」
天からの贈りもの 君の薬指にひとつという意味が込められており 天候や気候によって一つ一つ形が異なる「雪の結晶」がモチーフです。

WEDDING RING
結婚指輪

niwaka 「ことのは」
今日という日に綴る想いという意味があり いにしえの人が想いを込めて詠んだ和歌のように、 胸に秘めた想いを指輪に託しましたとされています。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

オープニングムービーを手作りして、その続きでシルエット入場をしたことです。
ムービーを作るのは大変でしたし、当日シルエットが綺麗に映るか心配でしたが当日は大成功し、ゲストからも嬉しい声が聞こえてきてとても嬉しかったです。

二人らしさとは

くだらないことでも笑い合えること。
お互いを思い合えるところ。

嬉しかった参加者の反応

ふたりらしくてとても素敵だった、自分の結婚式に負けた、、(それくらい良かった)と言われたことです。

私にとって結婚とは

どんなことがあっても寄り添うこと。

やりたかったけれど諦めたこと

旦那さんへのサプライズ。
時間がなくてできませんでした、、、

節約のための工夫

ペーパーアイテムは外注したり、diyしました! また、お花は色を指定してお任せすることで費用を抑えました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一度、後悔がないようにたくさん調べて、時には卒花さんに意見を聞いて最高の1日にしてください!!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!春婚 レポ特集
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です