卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

ikumiii29

ikumiii29さんのプロフィール写真
ヒルズスィーツ宇都宮ブリーズテラスの結婚式にはゲストとして訪れたことがあり、料理がおいしく気に入っていました。
プランナーさんはもちろん、その他のスタッフさんも皆親切で丁寧で、思っていた通りお料理もおいしく大満足でした。

栃木県 / JR宇都宮駅
ヒルズスィーツ宇都宮ブリーズテラス

わたしの式場はこちら

挙式
挙式の満足度
5
ヒルズスィーツ宇都宮ブリーズテラス
150人以下

天井と正面がガラス張りになっていて、たくさんの光が差し込み、とてもきれいでした。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ヒルズスィーツ宇都宮ブリーズテラス
150人以下

会場が2種類あり、好みや披露宴のイメージに合わせて選択することができます。
広さも十分あるので大人数でも余裕をもって移動することができました。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

2人の共通の趣味であり、出会いのきっかけにもなったバレーボールをたくさん取り入れました。

また、ゲストの皆様への感謝の気持ちを伝えたかったので、テーブルラウンドは必ず取り入れたいと思っていました。楽しく賑やかな式にするため、テーブルラウンドのサービスにはアイスキューブを選択し、盛り上がりました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ビスチェタイプのウェディングドレスで、ヒルズスィーツ宇都宮ブリーズテラスのオリジナル衣装です。
シンプルですが裾の部分に花の刺繍が取り入れられており、とてもかわいいデザインでした。

ドレス 2着目

白地に様々な色のペイントのような柄が入っているAラインドレスで、和のテイストも感じられます。
珍しいデザインでしたが、スタッフさんに勧められて着てみたらとても気に入りました。

ドレス 3着目

ヒルズスィーツ宇都宮ブリーズテラスのオリジナルカラードレスです。
ネイビーベースですが、それよりも少し明るい青の入ったレース生地にラメが散りばめられていて、ゴージャスさがありました。
一目惚れでした。

シューズ

シンプルな白のシューズと、レースの黒のシューズを履きました。

ヘアメイクのポイント

ドレスによってシャドウとリップを変えてもらいました。リップは2つ持ち込みました。

アクセサリー

ウェディングドレスの時は真珠のイヤリング、細めのシンプルなネックレスをしました。
披露宴入場時はドロップ型のイヤリング、細めのネックレスをしました。
お色直し入場時は大ぶりのイヤリング、存在感のあるネックレスをしました。

ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスの時は低めのティアラをしました。
披露宴入場時はひまわりを入れた生花の髪飾りをしました。
お色直し入場時は弦のようなデザインの大ぶりなアクセサリーをしました。

ネイル

シャンパンゴールドをベースにし、花やストーンを入れたデザインネイルをしました。

メインで使った花や装花のテイスト

ひまわりをメインで使いました。

装花のポイント

ひまわりをメインに夏らしく爽やかなイメージでお願いしました。

会場は当日披露宴入場の時まで実際に見ることはできず、どんな感じになるのかとドキドキしていましたが、思っていた以上の素敵な仕上がりでとても感動しました。

お料理のこだわり

メインのお肉は1番良いものを選びました。ゲストの皆様においしかったと言ってもらえました。

ウェディングケーキ

大好きなチョコレートケーキに、バボちゃんのマジパンを乗せました。

引出物

カタログギフト、富士山のバウムクーヘン、だし茶漬けをお渡ししました。
カタログギフトは友人、上司、親戚で金額を変えました。

プチギフト

ラムネをお渡ししました。

婚約指輪

ティファニーのゴールドリングです。

結婚指輪

アイプリモです。
夫はシンプルなプラチナリング、私はダイヤ入のプラチナリングです。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

新郎側の余興に感動しました。
絶叫が苦手な夫がバンジージャンプに挑戦するムービーで、私へのメッセージもあり、驚きと感動がありました。

二人らしさとは

二人の共通の趣味でもある、バレーボールです。

嬉しかった参加者の反応

多くの方から楽しかったと言ってもらうことができました。料理もおいしかったとの感想をいただき、満足してもらえたのかなと思います。

私にとって結婚とは

常に支えてくれる人ができることだと思います。

節約のための工夫

ゲストテーブルにはアイスキューブの容器やキャンドルも置いたので、装花をシンプルにしました。
プチギフトを持ち込みにしました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

とてもお金がかかり大変なことですが、一生の思い出になります。
準備の段階で夫婦で揉めることもあるかもしれませんが、それもまた良い思い出となり絆も深まると思います。
結婚式当日は予想以上にあっという間に時間が過ぎてしまうので、ひとつひとつの場面を大切に、素敵な夢の1日を過ごしてほしいです。