挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-08-04
アーフェリーク迎賓館大阪
100人以下

バージンロードいっぱいに敷き詰められた花びらは4~5色から選べて、ゲストにもかわいぃ!と、とっても好評でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-08-04
アーフェリーク迎賓館大阪

白を基調とした会場はどんなテーマやカラーにも相性バツグン!

コンセプトやこだわったこと

とにかく子どもたちへのおもてなし。
リングガールをしてもらう姪っ子のためにリングピローを手作りしたり、ケーキガールをしてもらった姪っ子たちにはお揃いのドレスやシューズなどをプレゼント。
子供たちへのプレゼントプルズや、お色直し入場後のフォトラウンドではバルーンをプレゼントしながらラウンドしました(**)

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
ロサ クララ

ROSACLARATWO という海外ブランドのEVAのRoseというカラー

真っ白ではなく少しピンクがかった肌なじみの良いマーメイドドレス。
オーバースカートをつければ王道Aライン。
という2パターンで楽しめるのがよかったです!
ラインがとってもキレイで、スタイル良く見えるのも気に入りました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

式場提携のドレスモアさんオリジナルのドレス

トップがピンク、スカートはブルーのチュールに、うっすらとピンクが入ってとってもかわいい!オーバースカートはバックにつけてボリュームアップ。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

最後のお見送りの時のみ、母が結婚式で来たチマチョゴリをカラードレスの上から羽織りました。

割と父親メインになりがちだったので、母にもサプライズを用意したくて、叔母に協力してもらいました。 30年以上も前の衣装を大事に取っていてくれて、黄ばみをクリーニングまでしてくれて、着れて本当によかったです。

SHOES
シューズ

ドレスのテイストが全く違うタイプだったので2足用意しました。

ウェディングドレスは透け感ある生地にキラキラのラインストーンが散らばった大人かわいいデザインのもの。
カラードレスはキラキラのラインストーンいっぱいのシンデレラシューズでお姫様感を出しました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスでは、ローポイントでゆるふわのシニョンに、前髪をアップにしてもらって落ち着いた雰囲気に、カラードレスでは、眉上の短めぱっつん前髪をくるんと巻いてもらい、アップスタイルでかわいらしく仕上げてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ピアスのみ。
ただ、挙式はピンクのお花とクリスタルがついたぶら下がりピアス、披露宴入場では左右デザインの違うシンプルなチェーンピアス、お色直し入場ではクリスタルのお花のピアスと、全て違うピアスにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式はキラキラピンクとゴールドのティアラ、披露宴入場ではピンクのお花飾り、カラードレスは手作りのチュールリボンとドライフラワーのヘッドパーツを組み合わせてつけてもらいました。

NAILS
ネイル

ピンクを基調に金粉を散りばめたデザインをメインに、薬指だけストーンで飾ってもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

式場提携のフローリストさんにお願いしました。
とにかくかわいく、夏っぽく、ピンクはマストで少し多いめに! 薄いピンクとくすみピンクをメインにブルーや黄色を足して仕上げてもらいました。

FLOWERS
装花のポイント

ガラスドームに浮かべたお花が涼しげでかわいくて絶対これ!と決めていました。

FLORIST
フローリスト

テイクアンドギヴニーズフラワーデザインスタジオ 東さん

FOOD
お料理のこだわり

お料理のランク、ボリューム。
見積もりの段階からお料理の打ち合わせみたいなものをして、ランクを上げて見積もりを出してもらいました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

大きなハートのケーキ 溺愛する姪っ子がイチゴ大好きなので、イチゴがたっぷりのったもので、 ケーキガールの演出があったので高さのないものを選びました。

WEDDING FAVORS
引出物

親族以外のゲストには、ルスールの名前入りカップを送りました。
それぞれに新郎新婦が考えた名前やニックネームを入れてもらい、当日の席札かわりに置いてもらいました。

親族は遠方のゲストが多かったので後日ヒキタクでカタログギフトを送りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ピアリーさんで購入した、飾れるプチギフトを購入しました。
夏場だったのと、子どもも多かったので、みんなが食べやすいようクッキーにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ビジュピコにてフルオーダー ハートカットのダイヤのサイドにピンクダイヤをつけて、ピンクゴールドで作ってもらいました。

WEDDING RING
結婚指輪

婚約指輪と同じくビジュピコにてフルオーダー。

婚約指輪と同じピンクゴールドで、重ねた際にぴったりはまるよう少しカーブがかったデザインに。メレダイヤを入れてもらい、1石だけピンクダイヤを入れてもらいました。 主人はプラチナにヘアライン加工、内側にお揃いのピンクダイヤを1石埋め込んでもらいました。担当の方自らできる限り濃い色のピンクダイヤを選んでくれました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

主人がフラッシュモブをしてくれました。
主人の友人だけでなく、友人の奥様や、知り合いのお子さんまでそのためだけに来てもらっていて、式場のスタッフさんも参加してくれてすごく盛り上がりました!!
私の友人には、業者を頼んだと思ってもらえたくらいの出来でした!!

二人らしさとは

全くこだわりのない主人に、こだわりばかりの私というでこぼこ夫婦。
結婚式の準備は99.8%私が1人で行いました。 主人は私の好きなようにやらせてくれ、迷った時だけアドバイスをくれました。私の思い通りの結婚式を思いっきり楽しむ私を、さらに喜ばせてくれる主人の優しさが滲む、それが私たち2人らしさだと思います(**)

嬉しかった参加者の反応

本当に私らしかった! 全部可愛かった! 主人が私のことを可愛くて仕方ないのがすごい伝わってきた!

私にとって結婚とは

好きな人を全力で支えて応援できる 毎朝お弁当作って、お洗濯して、お掃除して、帰って来る頃に晩ご飯を準備して、主人の生活を支えていることが全て幸せです。

後悔していること

リハーサルでリングガールをしてくれた姪っ子の動画を撮り忘れたこと。 挙式中はだめだけど、リハーサルの時なら良いと言ってもらえて、携帯も持っていたのにすっかり忘れていました。

やりたかったけれど諦めたこと

ドロップアンドフライ プール装飾をしたかったのと、真夏にガーデンセレモニーが長くなるのが嫌で諦めましたが、特に後悔はしていません。

節約のための工夫

自分で作れるものや装飾はほぼ手作りしました。
またアクセサリー類もネットで気に入ったものを安く探しました。
装花も、いるかいらないか、しっかり主人と話し合いムダにオプションをつけないよう気をつけました。
またDIYや見積書など、項目別で経費帳をつけ、金銭感覚が狂わないように気をつけました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一度しかない夢の一日です。
予算にシビアになることもあれば、ざる勘定になりすぎて金額がはねあがることもあるかもしれません。 1度決めたことでも、何度も見返して、本当に必要かどうか、自分だけでなく、ゲストにも楽しんでもらえるものかどうかを、変更期間いっぱいいっぱいまで悩んでください。
絶対に妥協出来ないものは多少値段が張っても貫くべきだと思います!
かわりに、他でいかにその分節約できるかを悩んで考えて見てください。
色んな方に相談してもらうのもいいと思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です