挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-12-01
ガーデンオリエンタル大阪
150人以下

12月に入ると紅葉も終わってるかな、寒くなってゲストには辛いかな、と心配でしたが、紅葉も満開で天気が良かったのもあり、暖かく外でも全く寒くありませんでした!チャペルがガラス張りになっていて、紅葉の景色がとても綺麗で感動しました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-12-01
ガーデンオリエンタル大阪
150人以下

ゲストが100人以上だった為、1番大きい会場を借りました。予想以上にパンパンでしたが、その分高砂とゲスト席がとても近くて暖かい雰囲気でした。

天井が高いので、圧迫感はなく、立派なガーデンも見える会場でとてもオシャレです。高砂のお花やウェディングケーキ、ブーケなど、イメージを細かく打ち合わせしてくださり、自分たちらしい空間を作ってもらえたので満足です!

コンセプトやこだわったこと

自己満足にならないように、とにかくゲスト目線で組み立てていきました。自分たちがイメージしている雰囲気もプランナーさんに細かく伝えるようにしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
THE TREAT DRESSING

理想よりも自分に似合うドレスを探して見つかった1着です。個人的にビジューや袖のフリルもツボで試着して即決でした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
THE TREAT DRESSING

旦那さんからはAラインのドレスのリクエストがあり、その中からカラードレスを探しました。キラキラが付いていてお上品で可愛いデザインに惹かれました。

SHOES
シューズ

旦那さんが背が高いので15センチヒールのシューズを探す必要があり、気に入ったものが無かったため、トリートドレッシングのレンタルの物を準備しました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

いつもの自分とは違う雰囲気になるようにヘアメイクさんに相談しながら決めました。

ACCESSORIES
アクセサリー

トリートドレッシングでドレスと一緒にレンタルしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式はトリートドレッシングのレンタルした物、披露宴では会場のガーデンの雰囲気に合うように、ヘアアクセサリーは生花を付けてもらいました。

NAILS
ネイル

花嫁らしく、白とシルバーを基調にしてもらいました。結婚式が終わって日常でも違和感がないようなデザインにしてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

季節が冬だったので、冬をイメージできるコットンやパンパスを多めにお願いしました。あと、クリスマスシーズンなので赤や緑も入れてもらいました。

FLOWERS
装花のポイント

高砂のお花にはインパクトがあるようにお願いしました。

FLORIST
フローリスト

日比谷花壇

FOOD
お料理のこだわり

試食した際に、どれも美味しかったのでこだわりは特になく、予算に合わせた値段のコースをお願いしました。デザートでは卓上ビュッフェを付けました。ゲストからとても喜ばれました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

高砂と同じイメージの物をお願いしました。

WEDDING FAVORS
引出物

親族は、テネリータのタオルセットとアンリシャルパンティエのお菓子に。それ以外のゲストは、ヒキタクを利用しました。
カタログで選べるタイプにしたので、ゲストが欲しい物を届けられるように。 結婚式の帰りに荷物にならない点がゲストから大変喜ばれました。

PETITE GIFTS
プチギフト

結婚式会場で準備してくださるキャロットケーキ。
試食した際、とても美味しかったので。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ティファニー

WEDDING RING
結婚指輪

ティファニー

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ゲストからとても良い結婚式だったと言ってもらえたこと。

二人らしさとは

お互いを思い合える、温かい、穏やかな雰囲気。

嬉しかった参加者の反応

アットホーム、オシャレ、会場、友人スピーチ、友人余興。

私にとって結婚とは

お世話になっている大好きな人たちに、2人が夫婦になる事を祝福してもらえること。

後悔していること

ヘアメイクについて、リハーサルの時と当日と少しイメージが違ったところがありました。当日は限られた短い時間との勝負でもあり、ヘアメイクさんに遠慮してしまい、イメージではない仕上がりになったところもありましたが、やっぱり一生に一度の日でもあり妥協せずお願いすれば良かったと今では思います。

やりたかったけれど諦めたこと

ゲスト席のテーブルにもお花を沢山飾りたかったのですが、予算上叶わずでした。

節約のための工夫

お花のボリュームです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式が決まってからどのように情報収集すれば良いか分からず、イメージを形にする事がとても難しく思ってました。 途中からインスタなどのSNSでの情報を見てもっと早くに気づけばよかった、、、と強く思ったので、沢山の結婚式事例を見て参考にされる事をお勧めします!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です