卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
オリエンタルホテル旧居留地
100人未満

チャペルは木や石で出来ていて、横のウォーターテラスからの光が入りとても暖かな雰囲気があります。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
オリエンタルホテル旧居留地
100人未満

高砂の後ろの窓を開けて、ウォーターテラスに出れるよう出来たので、ホテルウェディングとは思えないような、開放的な空間が出来ました。ウォーターテラスでゲストとお話ししたり写真を撮ったりと、新郎新婦とゲストが各々の時間を楽しく過ごすことが出来ました。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

新郎新婦、ゲストが楽しめる結婚式であること。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

Crazy for you
全体的に刺繍が施されていて、特にバックスタイルがお気に入りです。

ブランド
Reem Acra
ショップ
THE TREAT DRESSING
ドレス 2着目

I Will Remember
お色直しもWDと決めていたので、一着目とは違った可愛らしいお花の刺繍がとても気に入り選びました。スカートの刺繍はトリートドレッシングさんの為だけに施されてるそうです。

ブランド
Reem Acra
ショップ
THE TREAT DRESSING
シューズ

J'ADIOR スリングバックパンプス 
ホワイト 10cmヒール 
デザインに一目惚れしました。

ヘアメイクのポイント

ドレスが2着ともWDだったため、ヘアメイクはガラリとイメージチェンジ。お色直しでは目元に金箔をつけてもらいました。

アクセサリー

挙式用:マリアエレナのイヤリング
お色直し:ディオールのイヤリング

ヘッドアクセサリー

挙式用:ジェニファーベアの星モチーフのクリスタルコロネット
お色直し:kerenwolfのお花のカチューシャ

ネイル

ゴールドのミラーフレンチでシンプルだけど可愛く、左薬指にだけストーンを。

メインで使った花や装花のテイスト

挙式用のブーケは胡蝶蘭をメインに。装花はコスモスやダリアなど秋の花を。

装花のポイント

ゲストの皆さんの気持ちが明るくなるように、明るくカラフルに。試験管のような花瓶が人とは被らなくて好きでした。

フローリスト

jieli リョウ リレイさん

お料理のこだわり

ゲストの皆さんをおもてなし出来るのは1番はお料理なので、新郎がこだわったスペシャルコースに。

ウェディングケーキ

いちごが流れているようなデザインのケーキ。感染対策のためゲストが席を立って前に集まってくることが出来ませんでしたが、遠くからでもケーキが目立ってたので良かったです。

引出物

バーニーズニューヨークのカードカタログとチーズケーキ、親戚や上司の方にはお出汁も。

プチギフト

オリエンタルホテルのショップで購入出来る、ハートパイ。

結婚指輪

CRAFYで手作りの指輪をお揃いで作りました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

1番は決められないほどたくさんの感動がありました。幼馴染からのサプライズでは、私が大好きなドナルドに小学校の友人たちが、メッセージを書いてくれました。遠方にいる子達も多いのに、私のために協力してくれたことが嬉しかったです。

後は両親への手紙を読んでたときに、普段感情が出にくい父が号泣してくれたこと。

こんなご時世の中、自分たちが大切にしてるたくさんのゲストが集まってくれてお祝いしてくれたことがとても嬉しかったです。笑顔と涙溢れる本当に幸せな1日でした。

二人らしさとは

自然体で笑いが絶えないこと。付き合って8年になるので、一緒にいても自然体で過ごすことが出来ます。

嬉しかった参加者の反応

とても綺麗だったと褒めてもらえたこと。ドレスや装花、料理などこだわったところを褒めてもらえて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

家族になること、宝物が増えていくことだと思います。

後悔していること

歓談中はウォーターテラスで過ごすことが多かったのですが、そこに喫煙所が設けられていて、写真の端に喫煙中の人が映ってしまったりしてたところです。喫煙所があることを知らなかったので、そこはホテルの方と話し合えていたら良かったかなと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

高砂をソファにしたかったのですが、新郎の希望がテーブルだったので諦めました。

節約のための工夫

洋装の前撮りを外部でお願いしました。キャンペーン中でお安く撮ることが出来ました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一度のお二人の結婚式が素敵なものになりますように。