卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

____rm__trunkwedding

式のテーマは「TODAY IS BEAUTIFUL 〜美しい1日〜 」

私達の結婚式は一生に一度の瞬間です。
そんな一日を共に過ごして下さる皆様にとっても“最上級の美しいという言葉に変換できる日を過ごして頂き、皆様の心に輝く思い出になったら嬉しいな”という願いをテーマに込めました。

コンセプトは、緑の多い自然が好きな私、海が好きな夫、2人の好きを上手い具合に組み合わせて、海の香りが漂う森の中。

私の頭の中では、森を抜けるとプライベートビーチがあったんです!(笑)夫にはそれ森じゃなくて茂みな!とか言われてましたが、高砂を見れば結果オーライ♡
表参道
TRUNK HOTEL
¥4,684,939 / 83名
挙式
挙式の満足度
5
TRUNK(HOTEL)
100人以下

森の中や軽井沢の雰囲気が好きな方には本当にお勧めしたいチャペルです🌿チャペルの中は木の壁になっていて、外には木々があります。チャペル入り口は全面ガラス張りなので都会なのに、木や葉と自然光と360℃自然が味わえて、綺麗な光が差し込む最高の空間でした♡

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
TRUNK(HOTEL)
100人以下
KEYAKI

TRUNK(HOTEL)さんは会場がとにかくお洒落!なのでウェルカムスペースはシンプルでも可愛くなりました。高砂はオーダーメイド♡何でも要望を叶えて下さるので、結構こだわることができました!テーブルのパターンも縦と丸で好きに変えられます。私達は「KEYAKI」という会場にしました!夏婚ってこともあり、開放感も欲しかったので、会場とテラスが隣り合わせであったのもすごく良かったです。お色直しもお見送りもテラスで出来ました。KEYAKIに決めたもう一つの理由が床の木の色!ナチュラルで可愛いんですよ〜♡強調しすぎない木の色なので、高砂がより引き立ちました。

また、皆さんとの距離を近くに感じたかったので高砂はソファに。写真を撮った時、きちんと可愛い所が写り込み、背景がものすごく最高でした♡

そしてテラスも活用しました☀︎デザートブュッフェが主流の中、私達は夏婚だったのでテーマにそって、フルーツバーにしました🍍🍈🍉🍓トロピカル感が可愛くて、皆さんの「写真映え〜♡」と楽しんでる姿を見れて、やって良かったと思いました!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

心がけていたのは「参列者の負担を最小限に」

お互いの出身地が違うため、遠方から参列してくださる方が多かったんです。なので、式場は皆さんが出て来やすい東京にしたり、引き出物の選べるギフトを本ではなくカードにする工夫をしたり、プチギフトもコンパクトにしたりして荷物はなるべく軽量にしました。量より質!⚖️

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

Half penny 「Peony」

せっかくだから高身長を活かしたかったので、スレンダーにしました。裾のシルエットが、水溜りに水滴が一粒落ちた時の瞬間みたいで自然を感じるデザイン。そしてインナーワンピースのてろっとした素材、さりげなく散りばめられた水玉模様、レトロを感じる肩のパフスリーブ、ざっくりVに開いたバックスタイルには大好きなくるみボタンが連なってて…デザインのバランスがよく、こだわり詰まった1着に惹きつけられました。

お店の方や夫みんな意見一致でこれだねって感じで決まりました!

ブランド
Half penny
ショップ
MIRROR MIRROR
ドレス 2着目

David Fielden 天使の羽ドレス

TRUNKさんで挙げると決める前から、TRUNKさんの卒花さんをインスタでずっとチェックしてたんです。その時にこの天使の羽ドレスを着られてる方を見つけまして、珍しいデザインに一目惚れでした!ベージュピンクのチュールがまさに天使のような優しい雰囲気に。ふわふわ羽のチュールは前から見ると本当に羽が生えているように見せてくれるので、この日は森の妖精で居られました♡笑

これが着たかったというのがTRUNKさんにした理由の1つです。

ブランド
David Fielden
ショップ
MIRROR MIRROR
シューズ

repetto バレリーナ 白
式が終わった後も普段使いしたかったという理由と、式のテーマやドレスのイメージ的にカジュアルにしたかったのでレペットのぺたんこに決めました♡

ヘアメイクのポイント

“ナチュラル”を心がけてました。

1着目の時は、ドレスの素材に合わせて、ヘッドドレスを作っていただき頭にポンっとつけました。でもこれは披露宴の時からで、挙式の時はヴェールがあったので付けませんでした。

2着目の時は、これまたドレスに合わせてピンクのチュールをつけたり、ブーケに合わせたドライフラワーをつけたり♩♩

アクセサリー

お気に入りのドレスを一番引き立たせたかったのでネックレスはつけませんでした!

ピアスはドレスと披露宴会場、挙式の雰囲気等のバランスを考え、小枝の雫ピアスに。こちらは持ち込みです。
2着目はドレスに合わせてフリンジのピアスを mirror mirrorさんでレンタルしました。

メインで使った花や装花のテイスト

とにかく緑に囲まれたかったので、お花はなるべく使いませんでした。サイドには、流木やエアプランツで海感を漂わせ、キャンドルや木箱などでナチュラルさをプラス。星のマーキーライトはアクセントに。 高砂ソファに掛けられた麻布は、びっちりぜんぶを覆わず、斜めにサラッと掛けて頂きました。後ろにある木に関しては、緑色が濃すぎるのは嫌だったので、葉の量も多すぎず少なすぎずで上手く調整。絶妙にMIXされていて当日見た時は感激でした(泣)木にかかる麻の布は良い感じのニュアンスで垂らして頂き、中央にはメインフラッグを♡

装花のポイント

緑8:白2 の割合♩♩

フローリスト

TRUNK(HOTEL)さんのフローリストさんは神です!笑
私のやりたいイメージを下手な説明ですること約1分、、、分かりました!と言って、私のイメージ以上な仕上がりを考えて下さりました!お任せすれば間違いないですよ💐センス抜群です♡

お料理のこだわり

式場のお料理は基本的に洋食が主流ですよね。なので、お口直しの感覚で“お茶漬け”をオプションで追加しました。これが大当たり!ものすごーーーく大好評でした♡おすすめですよー!

ウェディングケーキ

三段ケーキに憧れがあったので、三段ケーキに🎂切株の上にケーキって見た目が可愛いですよね♡なのでお皿は切株に変更しました!ケーキ入刀は全くそそらなかったので、ここは流行りにのって、垂らしこみケーキにしました♡

引出物

TRUNK(HOTEL)さんで注文したり、あとは持ち込みもしました。

プチギフト

洋装前撮りで撮った写真をミンティア風にアレンジしてシールにし、ミンティアのパッケージをそのシールに張り替えました!「これ可愛い」「お洒落〜!」「すごい!」「中身詰め替えて使ってるよ」などと沢山の嬉しいお言葉を頂きました♡大変好評で、夜な夜な夫と頑張って作った甲斐がありましたーー!

婚約指輪

Tiffany

結婚指輪

Tiffany

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

1番と思える瞬間が多すぎて決められないけど…やはり挙式ですかね。両親共に大号泣で入場しました。父の腕を離すとき、父が私をギュッと抱きしめてきて(もう離さないんじゃないかと思うくらい。笑)その時は感極まりました😢あと、中座のお供はサプライズで姉を指名しましたが、大好きな姉のとびっきりの笑顔が見れた時もグッときました🥺ちなみに姉はCHECKというアプリでタレント活動してますので気になる方は是非見てみてください♡ @warakana2525

二人らしさとは

どちらかの好きだけにかたよるのではなく、2人の好きを混合して作り上げるのが2人らしさだと思います。何を決めるにも、必ず2人で決めてきました。どちらかだけの意見で決めたものは一切ありません!

嬉しかった参加者の反応

一生分の可愛いもお洒落を頂いたり、家族を褒めて頂いたり、私達の世界観に触れて頂いたり、たっっっくさんのお褒めのお言葉を皆さんに頂けた時は本当に嬉しかったです🥺時間をかけて考えて、拘ったところを褒めてくれるのは、頑張って良かったって思える瞬間でしたし、テーマにもあるように、皆さんの記憶の中でも美しい1日になったのかな?っと、とても嬉しく思いました!

私にとって結婚とは

2人で生きていくということです。
何をするにも、何を決めるにも、どんな思いも……必ず2人で。私だけの意見で生きていた独身時代から考えると、今は自然と夫の意見を想像したり、聞いたり。
そうしてくうちに、思いやりが生まれたり、優しさが生まれてきて、夫婦円満に繋がっている気がします♡笑

後悔していること

これは完全に前髪です(笑)私も夫も、前髪が決まりませんでした😭自分でやれば良かったかも…自分でやることと式場の方にお任せすることはよく考えた方が良いかもしれません!

やりたかったけれど諦めたこと

ブーケトス! 場所がないので諦めました。

節約のための工夫

引き出物袋です! これ、式場にお願いするとかなり高く付きます。自分で用意した方が4分の1で済みますよ〜!スタンプは夫作!テーマの“TODAY IS BEAUTIFUL”のスタンプを作って、一枚一枚ぺったんぺったん。あとはムービーですね。ムービーも業者さんや式場に頼むとどうしても値がはるので自作しました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

とにかく気になることや、分からないことは全てプランナーさんに質問した方がいいと思います!聞かないと教えてくれないのが結婚式場あるあるです😭これは無理かな?って思うことも、案外叶っちゃったりします。私も夫もTRUNK(HOTEL)さんで結婚式を挙げれて本当に良かったと心から思っています♡プランナーさんが元気で優しくて毎度の打ち合わせもとっても楽しく進める事ができました!あとは決まりが細かくある式場って結構多かったりしますが、TRUNK(HOTEL)さんは融通がききますし、フランクに、そして好きなように出来ますので、自分らしさを出したい方には本当にお勧めです!ちなみに、音楽の持ち込み料はかかりませんよ♡一生に一度の大切な結婚式、皆様の心に輝く思い出となりますように、願っております♡

前撮り
後撮り

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

洋装前撮りは軽井沢で撮影しました。

ヘアセットも、森感溢れる雰囲気も最高で
本当に気に入ってます。

洋装前撮り アルバムを見る >

ウェディングプロフィール

着用した衣装

・ドレス
・白無垢

和装前撮り アルバムを見る >

____rm__trunkweddingさんの選んだ式場

表参道
TRUNK HOTEL
¥4,684,939 / 83名