卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
4
パラッツォドゥカーレ麻布
70人以下

ガーデン挙式と室内挙式が選べる式場です。私は室内を選びました。ガーデンも魅力を感じましたが、より落ち着いた雰囲気の室内で緑が綺麗なチャペルに惹かれました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
パラッツォ ドゥカーレ 麻布
70人以下
ラ テラッツァ

披露宴始め・お色直し共にテラスから入場しました。会場室内から写真を撮ってもらうと、テラスのグリーンと会場の木の落ち着いた雰囲気がとても綺麗で大満足しています!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

新郎がレザークラフト、私は刺繍が趣味だったので、ウェルカムスペースにはお互いの趣味を取り入れました!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

レース刺繍やオフホワイトな色、生地全体が落ち着いたラメでキラキラ光るのが気に入り選びました。形も自分に合っていた気がします。
ドレスの持ち込み禁止だったので、式場提携で探しましたが好みの物は中々見つからず新作が出るまでとことん通いました!

ブランド
PRIMACARA
ドレス 2着目

お姫様みたいなドレスは着たくなくて…ジューンブライドだったのでさわやかカラーで、落ち着いたシンプルな水色ドレスを選びました。
新郎がブラウンのタキシードだったので、合わせてブラウンのサッシュベルトを巻き、チョコミントカラーにしました!

ブランド
PRIMACARA
シューズ

ヒールに慣れていなかったので、提携ショップで歩きやすいものを借りました。

ヘアメイクのポイント

ボリュームを少なすぎず出しすぎず、ふわふわヘアーにしてもらいました。

アクセサリー

キラキラしすぎずシンプルな物を探しました。

ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスでは小枝アクセサリーを、カラードレスではブーケと合わせた紫陽花とかすみ草をつけました!

ネイル

ウェディングネイルすぎず、カジュアルすぎず、なネイルにしました。小さい頃からの知り合いの方にお願いし、思い入れがあります。

メインで使った花や装花のテイスト

ジューンブライド、二人とも好きな花だったことから、紫陽花をメインに使いました。

装花のポイント

高砂や各卓のお花は紫陽花とグリーンを入れてもらいました。

お料理のこだわり

試食してとても美味しかったので、安心してお任せしていました! 箸で食べられるのが良かったです。

ウェディングケーキ

ベリー系で見た目よりおいしさを優先しました!

引出物

以前の参列で食器をいただき、持ち帰るのに重たくて大変だった記憶があり出来るだけ軽いものをと思い、みなさん使われるであろう今治タオルを選びました!

プチギフト

ナチュラルな包装だった、ハッピーリーフさんで購入しました。 カゴが付いてきてとても可愛く、未だに使用しています。

婚約指輪

ラザールダイヤモンド

結婚指輪

プロポーズでもらったラザールダイヤモンドで購入しました。
普段はピンクゴールドのアクセサリーが多いですが、年を取っても違和感なくつけられるように結婚指輪らしいプラチナを選びました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

新婦友人の余興で友人からのサプライズムービー、そのあと新郎からも手紙のサプライズがあり、驚きました。

二人らしさとは

二人の好みがはっきりしているので、それに添うようにしました

嬉しかった参加者の反応

私が結婚式中、嬉しさから笑顔が止まらず、その様子をみた親戚からは笑顔がとてもよかった!といわれたこと。
友人から新婦らしい式だったよと言われたこと。
花嫁の手紙が良くてとてもいい式だったとみなさんに言っていただけたこと。

私にとって結婚とは

自分の大切な人が一度に集まり、お祝いしてくださったとても幸せすぎる1日でした。

後悔していること

もっと準備期間を設けて色々こだわって用意をすればよかったと思っています。 こだわりすぎも良くないかなと諦めたことも多かったので、今となってはやりたいことは時間とお金を惜しまずやりきればよかったと思っています。

やりたかったけれど諦めたこと

オープニングムービー 、前撮り後撮り 、私から主人へのサプライズ 、二次会

節約のための工夫

作れそうなものは手作りしました! あとはメルカリでとことん探す!

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分のイメージを伝えるために、画像を印刷したり指示書を細かく制作してプランナーさんに渡すのは重要だと思います! やりたいと思ったことは諦めずやると後悔がないと思います。