卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

MARRIKO

MARRIKOさんのプロフィール写真
ゲストの皆様への感謝をテーマに、大人可愛いウェディングを目指しました。

温もりのあるチャペルとアットホームな会場の雰囲気が決め手となり、FORTUNE IN THE TERRACEを選びました。また、料理が本当に美味しかったこともこちらの式場を選んだ理由の一つです。

実際に結婚式を終えてみて、こちらの式場はチャペルと披露宴会場のどちらもゲストとの距離が近くてとても良かったと思いました。
新潟県 / JR新潟駅
FORTUNE IN THE TERRACE(フォーチュン イン ザ テラス)

わたしの式場はこちら

挙式
挙式の満足度
5
FORTUNE IN THE TERRACE
70人以下

レンガ造りの温もりのあるチャペルです。
チャペルの正面にある祭壇に滝が流れているのもおすすめポイントだと思います。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
FORTUNE IN THE TERRACE
70人以下

会場の形が横長で、ゲストとの距離が近いところが気に入りました。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

手作りのリングピローです。
小さい頃から可愛がってくれていた、洋裁が得意な祖母と一緒にデザインから考えて作りました。
リングピローで使用したリボンは、母の結婚式でブーケに使われていたもので、祖母が今まで大事に保管していたそうです。
今回祖母と一緒にリングピローを作れたことで、大切な思い出がまた1つ増えました。
リングピローは私の宝物です!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

「カヌレ」という名前のウェディングドレスです。

ブランド
FOUR SIS & CO.
ショップ
FOURSIS & CO.
ドレス 2着目

「トレニア」という名前のカラードレスです。

ブランド
FOUR SIS & CO.
ショップ
FOURSIS & CO.
シューズ

FOUR SIS & CO. のレンタルシューズを履きました。

ヘアメイクのポイント

大人可愛い雰囲気に仕上げてもらいました。

アクセサリー

ネックレスは付けずイヤリングのみです。
ウェディングドレスでは祖母から引き継いだ大ぶりの淡水パールを、カラードレスではゴールドの小枝パールをつけました。

ヘッドアクセサリー

ゴールド系の小枝パールのヘッドアクセサリーをつけました。
ウェディングドレスではバックに、カラードレスではサイドに場所を変えてつけました。

ネイル

淡いピンクの単色で、シンプルに仕上げていただきました!

メインで使った花や装花のテイスト

スモーキーカラーの造花を使用しました。高砂の装花は少しボリュームを抑えたので、どんなふうになるかドキドキでした。でも当日見てみるとイメージ以上の出来栄えで嬉しかったです。

装花のポイント

ブーケは造花を使用したクラッチタイプのものにしました。

お料理のこだわり

デザートビュッフェをしました!
料理はシェフが予算に合うように考案してくれたのですが、お肉が柔らかくて美味しかったです。

ウェディングケーキ

シンプルな苺&ベリーの2段ケーキにしました。

引出物

親戚・上司へは、カタログ/お菓子/タオル/お茶漬け/お肉の詰め合わせをお渡ししました。
友人・同僚へは、カタログ/お菓子/タオルをお渡ししました。

プチギフト

クッキーをお渡ししました。

婚約指輪

4℃のウェーブの形をしたものです。

結婚指輪

4℃のウェーブの形で、ダイヤが複数埋め込まれたものです。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

挙式前のペアレントタイムに感動しました。
両親に今までの感謝の気持ちを伝え、双方の両親からも言葉をもらえて嬉しかったです。

二人らしさとは

自然体でいること、そして笑顔も大事だと思います。

嬉しかった参加者の反応

ゲストの皆さんからいただいた
「花嫁の手紙が感動的だった」
「お料理がとても美味しかった」
「チャペルや披露宴会場が素敵だった」
などの感想が嬉しかったです。

私にとって結婚とは

支え合い、一緒に乗り越えて行くことです。
一緒に楽しむことも大切にしたいです。

後悔していること

打ち合わせの内容を報告するなど、両親ともこまめなやり取りをしていたら良かったなと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

アフターセレモニーでバブルシャワーをしたかったのですが、室内で床が滑ってしまうためできませんでした。
また、高砂をソファ席にしたかったのですが費用の面で断念しました。

節約のための工夫

ウェルカムスペースには前撮りで使ったDIYの扇子やよりそい守り、前撮り写真などを置きました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

私たちを担当してくれたプランナーさんは、とても親身になってくださいました!テーブルコーディネートやウェルカムスペースの飾り方で悩んでいた際、一緒に考えてくださったことは今でも忘れられません。

こだわりたい所と抑えたい所をはっきりとさせて2人でよく話し合ってくださいね。

最高の1日にする為に楽しく頑張ってください♡