yuu.wedding03さんのカバー画像
yuu.wedding03さんのアイコン画像

yuu.wedding03

友人参加型ウェディングをコンセプトに、挙式も披露宴もみんなが参加して楽しめるようにと二人で考えました!

他にもいくつか見学に行きましたが、この会場に決めたのは式場や披露宴会場を見学した時に「ピン!」と来たからです。
他にもどんな特典があるか、サービスが安心できるか、という点にも注目しました。

結婚式の最後、プランナーさんがめちゃくちゃ泣いてくれて感激しました…!
写真や動画もたくさん撮ってくれていました。
歳が近かったので打合わせなどもすごく楽しくできて、嬉しかったです。

また菊華会会員になれたことで、全国のプリンスホテルに無料宿泊できたり、1周年、2周年、、、とホテルに宿泊ができるのがなんといっても良いです!帰る場所があるのはほんとうれしい♡

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-04-29
ザ・プリンス パークタワー東京
100人以下

自然光が入り、天気も季節も気にならない緑たっぷりの森のチャペルです!
ホテルでは珍しい完全独立型なのがポイントだと思います。
弦楽四重奏が入場前から退場までついているのでとても雰囲気がいいです。
好きな曲を一曲プレゼントしていただきました!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-04-29
ザ・プリンス パークタワー東京
100人以下

なんといってもスケールの大きさと豪華さが魅力の披露宴会場です!
有名な芸能人がたくさん披露宴をしているだけあって、天井高と広さ、迫力は東京でピカイチだと思います。
バカラのシャンデリアが曲に合わせて光るシャンデリアグラデーションの演出は、まるで夢の国のようでとても素敵でした。
有名ホテルなので、スタッフさんのサービスもお料理も自信を持っておすすめできます。

コンセプトやこだわったこと

ゲストへのおもてなしです!
なるべく手作りをこころがけて、真心こめて夫と二人で色々とDIYしました。
当日まで、そしてそのあとも楽しんでもらえるよう、LINEのオープンチャットを作って活用しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ウェディングドレスはGINZA COUTURE NAOCO様でお借りした、『KIYOKO HATA×marry』のクリスタルフラワードレスです。
後ろにお花がついていて、キラキラしてボリュームもある、プリンセスタイプのドレスにしました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
M/mika ninagawa

カラードレスはGINZA COUTURE NAOCO 様でお借りした、蜷川実花さんの『M/mika ninagawa』(ニナミカドレス)です。
誰とも被らないオリジナリティ溢れる柄と、なんといってもスタイルアップさせてくれるドレスのラインに一目惚れしました。
ここはお金をかけたポイントでもあり、かなりお気に入りです!

SHOES
シューズ

GINZA COUTURE NAOCO様でレンタルしました。
普段ヒールは履かないこともあって購入はしませんでした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ボールルームの雰囲気に合わせて、式の後から顔にも身体にもラメをたくさんつけていただきました!

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式の際はInstagramの抽選で当たった3連のピアスと、これまたInstagramで当選したゴージャスなティアラをつけました!
披露宴ではふわふわのドレスに合わせてふわふわのお花のピアスにチェンジ。
カラードレスの際は綺麗目にしたかったので、ピアスは顔周りがキレイに見えるものにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

カラードレスの際の髪飾りはeast side tokyoで購入し、自分で作成した花飾りをつけました!

NAILS
ネイル

カラードレスに黄色いお花が入ってるので、ネイルもそれに合わせて、白を基調に薬指に黄色のお花を入れてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

カサブランカをメインに使用しました。
白と緑をベースに、カラードレスの色味に合わせてカラフルに仕上げてもらいました!

FOOD
お料理のこだわり

お料理はフレンチのコースです。
何人ものゲストから、「特に焼きたてのパンがおいしくておかわりした」と言われました。パンは4種類あったのですが、「全種類おかわりした」という声もたくさんあり、好評でした!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

3段のイミテーションケーキにしました!
ケーキに飾る装花は1万円からあり、私達は2万円のものにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

遠方からのゲストも多かったため、引出物はギフトカードにしました。
引き菓子はみんな同じアンリ・シャルパンティエの詰め合わせに。
どちらもホテルで注文しました。

PETITE GIFTS
プチギフト

リンツのチョコレートに友人がくれた素敵な線画を色画用紙に印刷したものをホチキスで留めて配りました!
カラフルでかわいくなったと思います♪

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

I-PRIMOのヘラクレスです。
土台にもダイヤがついていて、意味が素敵だったから選んだと彼から聞きました!

WEDDING RING
結婚指輪

I-PRIMOのケイローンです。
婚約指輪と同じブランドでストレートのものにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

延期した末の施行にもかかわらず、大雨の中、わざわざ新幹線で来てくれた人もたくさんいて…みんなが私達のために来てくれたこと自体に感動しました!
そして挙式入場の際、みんなの顔を見て、『結婚するんだ』という実感が湧きました。

二人らしさとは

二人らしさは、
『心遣い、おもてなし、一人残らずみんなに楽しんでほしい!』
この気持ちだと思います!!

嬉しかった参加者の反応

「至る所に二人の心遣いや真心を感じた」とゲストに言われた時、私達の気持ちがちゃんと伝わっていたんだと嬉しく思いました!
また他にも、「ご飯がおいしかった」「ドレスが可愛かった」「式場がすごかった!めっちゃ感動した!」と言われて嬉しかったです!

私にとって結婚とは

“助け合い”だと思います。
楽しいことは2倍楽しいし、しんどいときは0.5倍にしてくれる、そんな味方ができることかな、と!

後悔していること

一人一人と話す時間や写真を撮る時間が持てなかったことです。
本当に一瞬で過ぎてしまうので、パパッとでも個々で写真を撮れたら良かったな、と思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

雨で式後のセレモニー、バッティングトスができなかったです…悔しい!!!

節約のための工夫

節約でもあり、こだわりでもあったのですが、なるべくデジタル化、そして手作りするということです!!
招待状、席次表等はすべてデジタル化しました!
終わった後もいつでも見返せるのもいいなと思います♪

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

私的には節約するところ、お金をかけたいところ、それを話し合って考えてよかったなと思ってます!
ぜひ悔いが残らないよう、着たいものを着て、やりたいことをやって楽しんでください!!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です