chomomo1223さんのアイコン画像

chomomo1223

好きなアーティストのAAAと、特にディズニーを沢山入れ込みました★舞浜での結婚式だったので、舞浜といえば"ディズニー"ということで、ゲストがディズニーに来た感覚になってもらえるように沢山DIYをしました🤩

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-12-23
東京ベイ舞浜ホテル
100人未満

・晴れている日はチャペルから、富士山やレインボーブリッジが見えます。
・光が入り込むと暖かく包み込んでくれ、バージンロードに影として映り込む姿も、とても綺麗です★

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-12-23
東京ベイ舞浜ホテル
100人未満

・ものすごく広い!と言うわけではないので、アットホーム感がすごくあります。
・新郎新婦の席とゲストの席が近いので、ゲストも新郎新婦に近寄りやすいと思います♪

コンセプトやこだわったこと

ディズニー感を出すためのDIYはもちろん、カラーもこだわりました。私は4姉妹なのですが、4人とも名前にそれぞれ色があります。ピンク、黄色、白、青。どうしてもこの4色は取り入れたかったので、ブーケや髪飾りの造花に取り入れました。

またお互いがバレーボールという共通点があるので、バレーボールトスをしました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

・夏に日焼けをしたのもあり、純白な真っ白ではなく、ちょっとオフホワイト気味の色を選びました!

・光が当たると、あれ?オフホワイトなの?と気になることもなく、肌にも馴染んでいてよかったです。

・ラインもとてもきれいで、脚長効果もあります★

・チャペルではトレーンを長くし、披露宴では短くする事が出来るので、後ろ姿の印象がガラリと変わります😊

SECOND DRESS
ドレス 2着目

私の名前の由来から、ピンクのドレスを着ることは決めていました。ですが、THE!ピンク!というのは苦手で悩んでいたところに出逢えた、ドストライクなドレスです♡このドレスは、四方八方見る角度で柄が違うので印象が違うのと、写真映えもします✨

旦那さんも中のベストの色を変えました。ベストだけ変えてもイメージや印象がだいぶ変わるので、変えてよかったなと思ってます!

THIRD DRESS
ドレス 3着目

二次会のドレスは楽天より購入しました!!一万円しないものですが存在感がきちんとあり、キラキラと輝いてくれていたのでとても良かったです♪

SHOES
シューズ

ショップの物をレンタルしました!!ちょうどいいサイズがなく、窮屈になるならちょっと大きい方がマシかと思ったのですが、階段降りる時何回か脱げそうになりました💦バンドはしていたのですが、歩くとズレてしまい意味がありませんでした、、、

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

似合うように、、、とざっくりな感じでお願いをしてしまったのですが、とてもいい感じにしてもらいました!さすがプロです🥺目が左右で大きさが違うので、同じになるように依頼しました!

ACCESSORIES
アクセサリー

・ウエディングドレス用:イヤリング、ネックレスセットのものをレンタルしました。ドレスがそんなにギラギラした感じではなかったので、存在感がある物を選びました。

・カラードレス用:花柄だったので、ネックレスもお花っぽいものにしました。イヤリングは隠れミッキー感を出したく、隠れミッキーに見える物を選びました!!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

・ウエディングドレス用:小枝の様な飾りも可愛いと思ってましたが、こう言う時しか可愛い系になれないと思い、ティアラにしました😊
・カラードレス用:造花のお花を用意し、良い感じに挿してもらいました!

NAILS
ネイル

定番のフレンチネイルにしつつも、ステンドグラスの様にもしたく、両薬指はステンドグラスっぽさを入れつつ、ここにも隠れミッキーを入れ込みました✨完全オリジナルのお気に入りです💕

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

色にはこだわりました。私は4姉妹なのですが、姉妹それぞれ名前にカラーが入ってるので、ピンク・黄色・白・水色は必ず入れたい事を伝えてました。色に合う花を、お花屋さんがチョイスしてくれました💐

FLOWERS
装花のポイント

造花は使っていません!

FOOD
お料理のこだわり

定番のものよりも、ワンランク上のを選びました。理由は品数が増える事と、お肉が美味しそうだったからです!ゲストの皆んなが写真を撮りに来てくれる時や、席が近いので、"これは美味しいから絶対食べた方がいい!!"と話しかけてくれるくらい好評でした✨

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

一段のケーキで、イチゴを使ってミッキーの型を作ってもらいました!ディズニーに来ている感覚になってもらいたいなと思い、常に何かしらミッキーを意識していました🤣

WEDDING FAVORS
引出物

遠方のゲストが多かったので、荷物にならないようカタログギフトにしました。カタログだと重いので、ハガキが入るサイズのファイルの様な入れ物に、紙で商品が載っているものにしました。式が年末だったので、紙を抜けば年始には年賀状を入れる事ができる!とも思い、即決でした!

あとは私達が好きなバウムクーヘンと、貰ったことがなく自分では中々買わないなと思った、卵かけご飯専用醤油です!

PETITE GIFTS
プチギフト

おみくじ付きのクッキーにしました!これもあと数日で1年が終わるけど、今年最後のおみくじで楽しんでもらえたらと思い選びました。

WEDDING RING
結婚指輪

旦那さんのは私が、私のは旦那さんが手作りした、世界に一つだけの指輪です!内側には付き合い始めた日、私達がバレー仲間にまとめて呼ばれる呼び名、誕生石が入っています。
(旦那さんの指輪には私の誕生石、私の指輪には旦那さんの誕生石です!)

指輪を作るのはとっても思い出になるし、とても楽しかったです♪

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

結婚式当日は、私の誕生日でもありました。私は中学校を卒業してから、部活(バレー)の関係で親元を離れ生活をしていました。そのため、この日が8年ぶりに家族と過ごせた誕生日でした。結婚式、誕生日、ダブルでおめでとうと、両親からサプライズプレゼント🎁がありました。

それは私がバレーをはじめたきっかけの、元全日本バレーボール選手からのお祝い動画でした。あまりにも驚きで、色んな事を考えて手配してくれたんだと思ったら、涙なしではいられませんでした。

二人らしさとは

笑顔でいる事です!どんなに些細なことでも笑いに変えて、明るくいます♪人前では中々やりませんが、家の中ではお笑い芸人の真似をしたりして遊んでるくらいです☺︎

嬉しかった参加者の反応

"ディズニーにいる感覚になれたよ"
"今まで出席した式の中で、1番手作りが凄かった"
"ゲスト参加型が多くて飽きなかった"
"子供が居るから、プログラムで流れが分かって助かった"
"両親への愛、両親からの愛が溢れてて感動した"

などと言ってもらって、嬉しい言葉を沢山沢山かけてもらい、頑張ってよかったなって心から思いました。

私にとって結婚とは

新たな人生だなと思います!似ている事や、趣味も同じだったりするけど、お互い育って来た環境も違うし、きっと価値観も違うことがあるかと思います。だけど、新たな家族として私達ならではの家庭を築いていくので、これまでとはまた違った人生のスタートかなと思いました!

やりたかったけれど諦めたこと

妹が調理師なので、ウエディングケーキを作ってもらうのが夢でした。ですがホテルということもあり、厨房に入ることはもちろん出来ず、持ち込みの場合は食べれずに捨てることになるとの事だったので、諦めました。

節約のための工夫

・ペーパーアイテム(招待状、席次、席札など)は、全て手作りしました。
・フラワーシャワーで使用する花も節約するために、100均でボンボンを買って、ミッキー型にしミッキーシャワーを作ったりしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

プランナーさんに、理想ややりたい事は全て伝えるのが良いと思います!真摯に色んな事を叶えられる様、色んなアイディアをくれたり相談になってくれます。一生に一度の結婚式を後悔したくないと思うので、やりたい事など沢山詰め込んで、楽しんでください!!!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です