_yh0807さんのアイコン画像

_yh0807

入籍日である8月7日(花の日)にちなんで、お花をたっぷりと使った結婚式にしました。大人かわいい世界観が表現できてよかったです!

また、担当してくださったプランナーさんはとても優しく、細かいこだわりやわがままをたくさん聞いてくださいました。本当に「この式場でよかった!」と思っています。

テーマカラーはくすみピンクやブラウン、ベージュでまとめました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-10-16
品川プリンスホテル
70人未満

チャペルが独立しているところや好立地であること、スタッフさんが素敵な方ばかりだったことが決め手となり、品川プリンスホテルを選びました。

“ホワイトチャペル”のおすすめポイントは、白くて小さな独立チャペルであることと、バルーンリリースができるお庭がついているところです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-10-16
品川プリンスホテル
70人未満
ゴールド19

色んなテイストの会場がありどれも素敵ですが、私達が選んだ“ゴールド19”のおすすめポイントは、フロア貸切で他の団体様と被らないところ、ウェルカムスペースからこだわれるところです。

また、当日は新郎新婦がお互いにサプライズを用意していたのですが、バレることなく大成功!素敵な思い出になりました!最後にプランナーさんと写真を撮ることができたのも嬉しかったです!

コンセプトやこだわったこと

『みんなが楽しめるアットホームな結婚式』をテーマに、ドレス・ウェディングケーキ・みんなが楽しめる演出・会場装花・DIYにこだわりました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ディズニーウェディングコレクションの“オーロラ姫モデル”のドレスです!形はもちろん、レースとほんのりピンクみがかった刺繍が沢山入っているところが女の子らしく可愛かったです!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
KIYOKO HATA

二着目はKIYOKO HATA(キヨコ ハタ)のKH-0486というドレスで、ブラウンのグリッターがふんだんに使用されたカラードレスを選びました。

SHOES
シューズ

真っ白いパンプスをレンタルしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式のアップスタイルから始まり、披露宴でポニーテール、お色直しでハーフアップ、二次会ではカットして巻き下ろしスタイルと、ヘアスタイルは沢山チェンジしたのがこだわりです。

ACCESSORIES
アクセサリー

ネックレスはつけず、場面の切り替わりに合わせてピアスのみチェンジしました。
挙式ではパールピアス、披露宴ではパールの連なったピアスをつけたのですが、どちらもスリーコインズで見つけたものでした。カラードレスにはラブティアラのピアスを合わせました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式ではティアラ、披露宴ではチュールリボン、お色直し後はステラクラウン 、二次会もそのままステラクラウンをつけました。

NAILS
ネイル

ガラスフレンチのネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

“薔薇”と“かすみ草”はマストでお願いし、秋婚だったので“パンパスグラス”も入れていただきました。

FOOD
お料理のこだわり

食べ比べをして美味しかった、お値段が一番高いコースを選びました。みんなからも大好評でした!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ケーキの3段目にゴールドのカゴを作っていただき、そこにお花を詰め込みました!他の方と被らないとっても可愛いケーキに仕上がっていて、とても気に入りました。

WEDDING FAVORS
引出物

みんなが好きなものをチョイスできるよう、メインにはカタログギフトを選びました。

PETITE GIFTS
プチギフト

MARKS&WEBのミニ石鹸をお渡ししました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

プロポーズでいただいた一粒ダイヤを『EIKA』でリングにしていただきました。

WEDDING RING
結婚指輪

ブランドにはこだわらず、つけ心地とデザインにこだわった結婚指輪です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ファーストミートの際、旦那さんの背後から近寄りお手紙を読むサプライズを考えていたのですが、私が先に写真撮影をしているとお手紙付きの薔薇の花束を持った旦那さんが登場!とっても感動し、メイク完成後1分で涙してしまいました。笑

二人らしさとは

お互いを思い合っていて、堅苦しすぎずゆるっと楽しい雰囲気でいれることと、一緒にお酒を飲んだりして笑顔の絶えない夫婦でいることが“二人らしさ”だと思います。

嬉しかった参加者の反応

「今までで1番いい結婚式だった!」
「最初から最後まで可愛くてあなたらしかった!」
「涙あり笑いありの2人らしい式だった!」
「これを超える結婚式思いつかない!」
などなど、式が終わった数週間後までずっとベタ褒めしていただきました。

個人的にとても笑ってしまったのは「こんなんされたら式挙げづらいよ〜(by独身男性)」です。笑

私にとって結婚とは

両親や妹と作り上げてきた家族とは少し違った、旦那さんと私ならではの“新しい家族のカタチ”を作っていけることだと思います。
また、お互いが好きで大切にしあえることも結婚の要だと考えています。

後悔していること

ドレスでの歩き方について練習していなかったので、本番にドレスをたくさん踏んでしまい上手に歩けなかったことだけが後悔ポイントです。

やりたかったけれど諦めたこと

諦めたことはありません。やりたいことの全てが叶いました!

節約のための工夫

オープニングムービーやプロフィールムービーなどを自作することで節約につながりました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

やりたいことは新郎さんととことん話し合い、やれることはやった方が後悔のない式になると思います!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!【秋婚】レポ特集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
開放感抜群! ガーデンウェディング
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です