挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-07-21
クラシカ表参道
50人以下


石作りと緑が特徴的で綺麗な自然光が降り注ぎ、チャペルに入った瞬間から圧巻です。
厳かな雰囲気もありながらゲストが見たこのない初めての感覚を味わえる、そんなチャペルを探していたのでこのサウンドホールが私たちにピッタリでした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-07-21
クラシカ表参道
50人以下
バンブーガーデン

地下フロアのバンブーガーデンを披露宴に選びました。
会場内の背景に滝の流れを眺めることができ、地下でありながら自然らしさが味わえること、全体の和装とも洋装とも合う雰囲気に惹かれました。ホワイエのアンティークな空間やどころ切り取っても写真映えする空間に、ゲストが楽しみながら過ごせるのも魅力のひとつでした!
当日は高砂の背景に滝の流れを感じれるように、会場の配置を横向きにして頂きました。

コンセプトやこだわったこと

【MADE BY US】
準備の段階からこだわりやオリジナルを込めたい、色々なオーダーメイドアイテムや誰かと一緒に作ると言うことを意識していました。その過程から生まれた私たちだけではなくゲストのみなさんと作りあげていく結婚式、共に楽しみたいという意味を込めてこのテーマを決めました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
LIVE LOVE LAUGH

dress:MARCHESA/ANNA
サウンドホールに合う洗練された印象のシンプルな生地を選びました。
シンプル過ぎないように体型に合ったボリュームのあるプリンセスラインを選んだこと、ウエストやバックシルエットのディティールにポイント使いがあるので華やかな印象にもなりました。

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
色打掛

ショップ: 巧流-call-
オーダーメイドで仕立てて頂いた着こなし方もオリジナルな和装です。
旦那さんと色の統一をしたかったので、振袖は淡いミントグリーンの生地に
打掛はカーキをベースに上からレースを重ねるデザインにしました。
和小物もグリーンで統一し、差し色にコーラルピンクで爽やかに仕上がるようにしました。
レースのインナーをレイヤードすることで、巧流らしいスタイリングになるようにしました。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

ブランド
LIVE LOVE LAUGH

dress:RIVINI/MistyMay
ビーズ刺繍が目を惹くニュアンスブルーのドレスにしました。爽やかなブルーなので夏婚にもぴったりで、とにかく個性的なビーズデザインがお気に入りでした。

SHOES
シューズ

Bella Belle/EDNA 10cm
Bella belleの可愛らしいデザインが好きだったので、ブライダルシューズはここで購入すると決めてました。
立体的な小花とアンクルのチュールリボンがポイントで、チラッと見えた時にも可愛く演出してくれました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

【make】
色味はオレンジをベースにツヤ感を意識して仕上げて頂きました。
ドレスチェンジごとにお任せでリップも変えたりしました。
【hair】
挙式:王道のシニヨンでふんわりめのつくりにしました。
和装:挙式からヘアードのみのチェンジでこちらもシニヨンに
すっきりとさせたかったので顔回りの後れ毛は無しにしました。
カラードレス:変形リボンと紐を使ったぽこぽこヘアアレンジにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

pierce/u.couture
ウェディングドレスのピアスは水晶クラウンとお揃いでオーダーしたシルバーのフラワーピアスです。統一感が出るように、ピアスにも水晶をあしらってもらいました。
ベール、グローブはLIVE LOVE LAUGHでレンタルと購入しました。
pierce/hariconte(suger)
カラードレスのピアスはビーズのドレスと合わせて、ビーズの存在感のある揺れるピアスを合わせました。ヘアに使ったリボンもホワイトがベースなのでピアスも磨りガラスのようなホワイトがかったものです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

u.couture/水晶クラウン
挙式で絶対に使いたかった水晶クラウンです。王道のティアラはお姫様感があり、ちょっぴり苦手意識があったのですが、水晶クラウンをティアラっぽく付けることで甘くなり過ぎず神秘的な印象になりました。
和装ヘア
カラーブーケとリンクさせた生花をたくさんとつけてもらいました。
カラードレス
変形リボンアレンジ
ホワイトのパールパイピングのフリルリボンとカラードレスとリンクしたブルーのレザーの紐を組み合わせて使いました。

NAILS
ネイル

clear × ice × shine
お気に入りをつめ込んだネイルデザインに
テーマカラーの色味に合わせてブルーやオレンジを差し色に夏らしいネイルに仕上げてもらいました。
指輪の交換のために薬指はウェディングらしさを残してホワイトベースにしてます。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

【会場装花】
カラー(マンゴー)、デルフィニウム(プラチナブルー)、デンファレ、丸葉ユーカリ、雲竜やなぎ、アセボ
【ウェディングブーケ】
カラー(WDマーチ)、トルコキキョウ、デルフィニウム(ホワイトスプレー)、丸葉ユーカリ
【カラーブーケ】
シンビジウム、エリンジューム、デンファレ、丸葉ユーカリ

FOOD
お料理のこだわり

クラシカのお料理は自分たちでコース料理をチョイスできるシステムでした。トータルの味のバランスや満足度を考えて組み合わせられるので、お料理でも自分たちらしいおもてなしが出来て良かったかなと思います。
私たちはシェフステファンのメニューをベースに組み合わせました。
またウェルカムドリンクにお気に入りのお茶バーをプラス、デザートビュッフェもサプライズ演出でつけたのでゲストがより楽しめるポイントにもなりました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ジャルダン ドゥ フルール
(マンゴーソースのカラードリップ)

カラードリップケーキにしたかったので
シンプルなホワイトの3段ケーキにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

メインの引出物はゲストテーブルごとにお互いにゲストに合うものを選びました。
引菓子は会場オススメのパウンドケーキ
縁起物は鯛モチーフのお吸い物

PETITE GIFTS
プチギフト

ミニポップコーン

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

杢目金屋
デザイン:木目つむぎ
旦那さんが意味のあるデザインの指輪をプレゼントしたいと考えてくれて、杢目金屋さんのものにしました。
木目の柄が唯一無二のデザインで自分達だけのオリジナルの指輪になるのも魅力的です。

WEDDING RING
結婚指輪

杢目金屋
デザイン:木目つむぎ
エンゲージリングと同じものにしました。
杢目金屋では『分かちあいのセレモニー』という
ひとつの繋がったリングを分かちあって完成させる工程があります。そんな素敵なストーリーもあるマリッジリングです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

大好きなゲストのみなさんと顔を合わせた瞬間が1番感動しました。笑顔が溢れる素敵な1日を過ごせたことに感謝です。

二人らしさとは

お互いのことを想いあうこと。

嬉しかった参加者の反応

色々な演出を新鮮に楽しんで貰えたこと。
こんな結婚式してみたい、結婚式をしたくなったと言って貰えたこと。

私にとって結婚とは

なんでも一緒に共有できること

後悔していること

入場が打ち合わせ、リハーサル不足で思ったよりうまくいかなったこと。

やりたかったけれど諦めたこと

ランタンをゲストと一緒にリリースする演出で各テーブル1つずつでしたか、本当はゲストひとりに1つずつ渡して全員でやってみたかった。

節約のための工夫

プラン割引が適用されるようにドレス選びなどをした。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

思いっきりやりたいことをやる!
やった後悔のほうが素敵です!笑
難しいことでもベストな近道があるかもしれないので、旦那さんやプランナーさん、たくさんの人と作り上げていって下さい。
素敵な結婚式がきっと待ってます!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です