卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
都城グリーンホテル
151人以上〜

真っ白なチャペルでの挙式は、やっぱり素敵です。
チャペルから出た中庭での写真も、天気が良かったこともあり、いい写真が撮れました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
都城グリーンホテル
151人以上〜

パンダを使用した登場や、ビールサーバーでのラウンドなど、自分達がしたい事を詰め合わせて、
楽しめる披露宴となり、参加頂いたゲストからは、
楽しめたと言って頂くことが多かったです。
自分達だけでなく、ゲスト優先の披露宴を叶えることが出来ました。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

コンセプト:ゲストが楽しめる結婚式

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ルージュドベニ
BENIのライブでサプライズプロポーズを受けたこともあり、10年以上憧れであるBENIちゃんの念願のドレスです。
胸元のビジューと、スカートのチュールの感じがストライクでした。

ブランド
ティアラ・ブティック 衣装室
和装 2着目

ブライダルハウス島田
色打掛はご年配の方受けも狙い、刺繍と色味にこだわりました。

スタイル
色打掛
ドレス 3着目

蜷川実花
蜷川実花の世界感が好きで、可愛すぎない花柄は最高でした。
パステルカラーは自分の顔に合わないので、ハッキリした色味も満足でした。

ブランド
ブライダルハウス島田
シューズ

白のシューズでしたが、特にこだわりはありませんでした。

ヘアメイクのポイント

色打掛の時には、赤リップは必須でした。
カサブランカをヘアーに使いたかった為、
当日購入して取り入れてもらいました。
カサブランカの大きさは絶妙でした。
ウェディングドレスは挙式のため、シンプルなシニヨンヘアにしました。
カラードレスでは、ダウンのハーフアップで、ヘッドドレスはドレスを生かすため、控えめにしました。

アクセサリー

ウェディングドレスの時には、シンプルに万人ウケするパールを使用しました。
カラードレスでは、ネックレスはせず、イヤリングは購入した、大振りの白いイヤリングを使用しました。

ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスは、イヤリング、ネックレスに合わせて、パールのバレッタを使用しました。
色打掛では、着物の帯で作っていたリボン(ヘアメイクさんの物)、カサブランカをつけました。

ネイル

ピンクベージュに、先だけゴールドのデザインにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

黄色、オレンジ、水色系の元気な感じのカラーで依頼しました。

装花のポイント

元気で、優しい色味の物にこだわりました。

お料理のこだわり

食べやすい物にこだわりました。

ウェディングケーキ

小さいケーキをいろんな種類を揃えて、段にして、
1番上にケーキカットするケーキを乗せて頂きました。
ゲストが食べたいケーキを、選べるようにしました。

引出物

親戚、ご年配の方には、ペアの和風なコップ。
あとは、ミッキーの保存容器を贈りました。

プチギフト

メッセージ入りのミンティアを贈りました。

婚約指輪

ツツミ

結婚指輪

4℃

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

挙式時の、母親からのベールダウンです。

二人らしさとは

アットホームで楽しく、笑いで溢れた感じがふたりらしさです。

嬉しかった参加者の反応

思い出に残った。
楽しかった。
料理も美味しかった。
などと言ってもらえたことです。

私にとって結婚とは

お互いの嬉しい事や、悲しい事などを、共に共有して、成長していくことだと思います。

後悔していること

再入場のタイミングが、ずれてしまったことです。

やりたかったけれど諦めたこと

デザートバイキングと、フォトラウンドです。

節約のための工夫

招待状はネットで注文し、
プチギフトもネットで注文して、メッセージは貼り付けました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式の準備が、大変ではありますが、結婚式の準備を苦労して行う事で、当日の楽しみは倍になります。また、その準備期間でお互いの考えを話し合い、
仲をより深められました。
最初はあまり乗り気でなかった主人も、今では結婚式して良かったね、と言ってくれるようになりました。