0928weddingさんのアイコン画像

0928wedding

コンセプトは『ローカルウッド』

こだわった料理とデザートブュッフェでは、料理も全部アレンジをして、自分たちだけのコースになりました!
さらにデザートブュッフェは一からこの材料を使って、デザートの種類の指定や写真を見せてオーダーしたものもあります。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-09-28
ザサーフオーシャンテラス
70人以下

・挙式会場がガラス張りで海の眺めがいい
・大階段のアフターセレモニーが眺めが良い
いろんなところのいいところを詰め合わせた感じです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-09-28
ザサーフオーシャンテラス
70人以下

再入場の時のテラスからの入場の景色も少し時間が経っていて綺麗でした。

コンセプトやこだわったこと

おもてなし。の部分が大事だと思うので、料理とお酒は一番大事だと思いました。さらにスタッフさんもブライダルフェアーで見分けるのも大事です。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

aラインのサーフオリジナルのドレス

ウエストのところが切れ目なく、ウエストがとんでもなく細くみえます!とても上品でスタイル良くみえるデザイン。さらに後ろにレースがついていて取り外しが可能。 式はつけて、披露宴は外しました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

シンプルな真っ赤なドレスときめていて、ドレスショップに入った瞬間目つけてました!笑
着た瞬間ゴージャスかつ上品でキューティないろんな良い要素を詰め合わせたドレスでした!

SHOES
シューズ

白いシューズでした! 7センチくらいのヒールです!式場のものです!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

最初はアップでシルバーアクセをつけてました。
披露宴入場でも追加料金でかえました!ローアップのブリザードフラワーのヘッドドレスに変えて入場。めちゃめちゃ好評でした!

カラードレスの時は ハーフアップにして、シルバーアクセに変えました!赤とシルバーアクセがとんでもなく合うので締まる感じが本当にお気に入りでした。

ACCESSORIES
アクセサリー

スワロフスキーのシルバーの大きめのアクセサリー。
花の時はドライフラワーのピアス。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

シルバーの枝や葉っぱに見えるアクセサリー。
ブリザードフラワーとドライフラワーを合わせた小花のヘッドドレスアスセサリー。
本当に可愛いです。

NAILS
ネイル

秋、アンティーク調、茶色、赤に合うことを考えて決めました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ブーケに合わせた、くすみピンクのバラとユーカリを使った装花。ほかの方を参考にして、額縁や本、ろうそくなどでボリュームを出しました。

FOOD
お料理のこだわり

試食会ではスパークリングをすべて呑んで、その中から見た目も可愛いマバムのホワイトにしました!味も美味しかったです!

料理は一番こだわりました!
プレミアムにして、かつ色々アレンジしました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

チョコが大好きな新婦で、一目惚れしたウェディングケーキの写真をそのまま見せました!そして、中はチョコムースと層にしてガトーショコラにしました!その上にグラサージュをかけてテリを出しました!

WEDDING FAVORS
引出物

和柄の可愛いお茶漬けセットにしました!
急須もついていて、とても高見えしました!!
友人からも引き出物可愛い!という連絡も来ました!

縁起物は最初から決めていた、おめで鯛というモナカに入ったお茶漬けにしました!可愛いんですw
引き菓子はチョコのこだわった濃厚なケーキにしました!チョコを押し付けすぎて申し訳ない笑

PETITE GIFTS
プチギフト

柴犬のお茶 というもので、作家さんがすべて手作りをしている柴犬の形をしたお茶です。
柴犬を飼っている私は どうしても柴グッズがよくて旦那を説得しましたw

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

カルティエ
ブランドだけ指定して、 柄はサプライズでした!とても可愛くてお気に入りです。

WEDDING RING
結婚指輪

婚約指輪と一緒でカルティエのカーブをしてるシルバーとピンクゴールドです!めちゃ可愛いです!アルファベットと日付をいれました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

再入場のテラスから見た眺めが本当に素敵でした!
サーフ担当さんからのメッセージが可愛くて嬉しくて少しうるっとしました!

二人らしさとは

自分の好きなものを拘りとして形にしたことです!
私たちで言えば 例えば柴犬、料理、お酒、デザートなど!

嬉しかった参加者の反応

私たちは料理を拘ったので、 ほぼみんなに、料理が美味しかった! と言われて本当に嬉しかったです!
デザートブュッフェも、旦那から聞いていた話だと友人は取りにいかないと聞いていたのに、何回もいってくれてしかも、おススメを高砂に取ってきてくれて、本当に嬉しかったです。

私にとって結婚とは

これからの人生を一緒に過ごしていくうえで、思いやり助け合い、そして一番大事にすること。

節約のための工夫

ペーパーものや 動画を全て手作りしたことです! クオリティも高い! と言ってもらえて嬉しかったです!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

拘りたいところと 妥協するところを必ず作った方がいいです!そして、コンセプトは本当に大事です。芯はブレないようにしたほうがいいと思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です