narumi_memeさんのアイコン画像

narumi_meme

テーマは『家族が楽しめる結婚式』です。
キャッスルガーデン大阪に決めたのは、チャペルと披露宴会場の綺麗さ・スタッフの方の対応がとても良かったからです。スタッフの皆さんの対応は式場によって様々だったのですが、こちらの式場では最初から最後まで、スタッフの皆さん全員がパーフェクトの対応をしてくれました。ゲストも私たちもスタッフさん達の心遣いのおかげで、ずっと楽しい気分で過ごすことができたので良かったです。

スタッフの皆さんには感謝するポイントしかなかったのですが、前撮りの際にスタッフさんと新郎からのサプライズで、チャペルで新郎とのファーストミートを行ってくれたことが、とても嬉しかったです。写真やバラも用意していただき、サプライズの際は担当スタッフさんまで泣いてくれていて感動しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-12-12
キャッスルガーデン大阪
30人未満

ガラス張りのチャペルから見える、一面に広がる大阪城公園の緑と、白のチャペルが映えてとても綺麗です。初めて見学に行った時に感動したのを覚えています。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-12-12
キャッスルガーデン大阪
30人未満
ラ・シャンス

天井が高くガラス張りで、とても明るくて綺麗です。
式場自体が新しいということもあり、チャペルも披露宴会場も清潔感があり、入場口は一階・二階・ガーデンと全部で三箇所あるため、いろんな演出ができて良かったです。

会場の広さなども家族婚なので広すぎてスカスカにならないか心配でしたが、キッズスペースを作ったり、ウェルカムスペースを披露宴会場の中にも設置したりと工夫してくれたので、ほとんど気になりませんでした。

コンセプトやこだわったこと

家族婚だったので、テーマと同じように家族が楽しめることにこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

Aラインの、レース柄が綺麗なウェディングドレスです。
何着も試着しましたが、母が一番綺麗と言ってくれたドレスに決めました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

水色のとても綺麗なカラードレスです。
シックなドレスと迷いましたが一生に一度なので、華やかで雪の結晶のデザインが散りばめられている、プリンセスのようなドレスにしました。

SHOES
シューズ

シューズは、白のヒールパンプスです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスは綺麗めのシニヨンヘアにし、カラードレスはオニオンヘアにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

どちらのドレスもシルバーアクセサリーを付けました。
ウェディングドレスの時はシンプルめに、カラードレスの時は雪の結晶のようなデザインのあるものです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスはティアラと手作りのお花のアクセサリー、カラードレスはドライフラワーを付けました。

NAILS
ネイル

カラードレスに合わせた水色系のお花のネイルです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

装花は、水色・緑・白をメインに、ポイントで黄色を入れました。

FOOD
お料理のこだわり

家族婚だったので、家族に楽しんでもらえるよう料理のランクを上げ、スイーツもビュッフェ形式にしてもらいました。家族からは、今まで行った結婚式の中で一番美味しかったと、大満足の感想でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

四角のケーキにイチゴを一面に敷き詰めたデザインでした。可愛くて美味しかったです。

WEDDING FAVORS
引出物

引出物は、カタログギフトとガトーショコラを贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトでは、どら焼きをお渡ししました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

婚約指輪は、銀座ダイヤモンドシライシです。
大きな一粒ダイヤと、周りにも小さいダイヤがついたデザインです。

WEDDING RING
結婚指輪

結婚指輪も、同じく銀座ダイヤモンドシライシの一粒ダイヤがついた指輪にしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

式場のスタッフさんからのサプライズで、挙式前にチャペルで両親とのファーストミートを行ってくれたことです。
両親からメッセージカードをもらったり、とても感動的なシーンで、スタッフの皆さんの心遣いにも感謝でいっぱいでした。

二人らしさとは

「アットホームで楽しいこと」が二人らしさだと思います。

嬉しかった参加者の反応

式場はとても綺麗で、ご飯がとても美味しかったと言ってもらえました。小さい甥っ子たちもいたので、楽しめるように宝探しゲームを行ったのですが、とても盛り上がり、家族が皆んな楽しそうで嬉しかったです。

私にとって結婚とは

交際期間が長かったので、結婚しても生活に大きな変化はなかったですが、節目として結婚式をした事はとても良かったと思います。
二人にとってとても良い思い出になったし、家族への感謝を伝えることができて本当に良かったです。

後悔していること

ムービー作りや、アクセサリーなどを持ち込みしたのですが割とギリギリだったので、もう少し早めに準備すべきでした。間に合ったので良かったですが、間に合わなかったら後悔していたと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

諦めたことは、特にないです。

節約のための工夫

家族だけだったので、エンディングムービーは無しにしたことで、節約になりました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

前撮りもキャッスルガーデン大阪で丸一日かけて行いましたが、皆さんとても優しくて楽しかったので、挙式と同じくらい良い思い出です。また、プランナーさんを始め、どのスタッフさんも本当に親身になってくれたので良かったです。

結婚式は準備段階からワクワクするので、二人で楽しみながら結婚式を作ってください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!【秋婚】レポ特集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
開放感抜群! ガーデンウェディング
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です