挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2019-09-08
高輪貴賓館
100人以下

チャペルは50人まで着席可能、追加立ち見も可能といった形で小規模でしたが、クラシカルな本物の洋館をチャペルにしているので、本当に素敵な空間です!ゲストと近い距離も魅力です!牧師さんも優しくとてもハンサムな方でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-09-08
高輪貴賓館
100人以下

とっても広い会場で豪華でした。ウエディングケーキは生のケーキとイミテーションのものを選べます。私達はイミテーションケーキにしました。見たことのないような特大のイミテーションケーキを良心的な価格で用意していただけます。ゲストの印象にも残り評判も良かったです!見応え抜群でインスタ(写真)映えもします!なのに節約ポイントにもなり、とてもオススメです! 大きな会場を活かしたプロジェクションマッピングなどのオプションもありました。

コンセプトやこだわったこと

パフスリーブのドレスと、ディズニーの音楽にはこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

クラシカルバックリボントレーン

最近では珍しいパフスリーブに、後ろのリボン、シルク素材の高貴なドレスでした。旧宮家の雰囲気に合うようなドレスを探しました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ロマンティックイエロー

花束のような袖ありのドレスで、80年代のアイドルのようなドレスでした! カラードレスも袖ありにこだわって探していました。会場が広いので、ボリュームのあるドレスもとても映えて好評でした!

SHOES
シューズ

ウエディングシューズは、ドレス屋さんのものをレンタルしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

昔ながらの洋館だったため、気品のある、今時っぽくないヘアに拘りました。

挙式はレトロな感じでフィンガーウェーブにシルクのカチューシャを合わせて、披露宴はTASAKIでレンタルした本真珠のティアラに合うようにポニーテールで、付け毛をつけていただき自然な仕上がりになりました。

カラードレスはハーフアップとトサカ前髪にしてもらい、プリザーブドのお花を持ち込みしてたくさんつけてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

クロカンブッシュさんのチョーカー、パール のイヤリング、揺れるタイプのシルバーの光るイヤリング。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

シルクのカチューシャ、プリザーブドフラワー、TASAKIのティアラ

NAILS
ネイル

ピンク地にお花のジェルネイル

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

造花はピンク系で、苦手なお花はのぞいてもらうようにお願いしました。 ブーケは薔薇の形と薄ピンク・白の組み合わせにこだわりました。

FLOWERS
装花のポイント

苦手なお花が入っていないこと。

FLORIST
フローリスト

式場のお花屋さん

FOOD
お料理のこだわり

満足できるものかを、事前に試食をしに行きました。結果、とても好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

特大のイミテーションケーキ

WEDDING FAVORS
引出物

友人には桂由美のティーセット、ノリタケのマグカップセット、親族・会社の上司の方にはカタログギフトにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

女性にはヨーロッパ で購入してきたローズの石鹸、男性にはひまわりの耳かきです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

TASAKI シンプルな立て爪のもの

WEDDING RING
結婚指輪

CHANEL ココクラッシュ ダイヤ5つのもの

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

余興です。手の込んだムービーと額を作ってくれて、心からお祝いしてくれたことです。

二人らしさとは

2人とも純喫茶やカフェに行くことが好きなので、レトロ感を大切にしました。

嬉しかった参加者の反応

感動したよ、や、本当に素敵なドレスを選んだね、今まで参加した式でいちばん良かったと言われてとても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

共同生活。色々と共有出来ることが増えて、2人で協力して人生を良いものにしていくことができる、幸せ。

後悔していること

身長が低いのと挙式会場が狭かったので、ショートベールでも良かったかなと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

キャンドルサービス、DVD撮影、装飾。 ドレスにお金をかけたため、予算内にするために削りました。

節約のための工夫

イミテーションケーキにしたこと。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式は一生に一回の大イベントです。
幼い頃からプリンセスに憧れている花嫁さんが多いと思います。近年ではInstagram等SNSでたくさんの情報を得ることが出来ますので、ぜひたくさんのレポを参考にして、理想の結婚式にして欲しいです!私のレポが少しでも参考になれれば幸いです。

高輪貴賓館の決め手は、見学にいったときの感動と一目惚れでした。とてもオススメです!ぜひ見学に行ってみてください。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

クリップするには登録が必要です