usako_wd1225さんのアイコン画像

usako_wd1225

森の中でプリンセスのウェディングパーティーを💐がコンセプトでした。ホテルウェディングの様なクラシカルでロイヤルなウェディングドレスに憧れもあり、会場はガーデン調🌿だったので、装花にはグリーンも入れつつどちらの要素も楽しもうと決めました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-03-27
青山セントグレース大聖堂
100人未満

ステンドグラスが決め手でした。他会場も見学しましたが、ステンドグラスが無いチャペルはなんだか物足りなく感じてしまう程でした。神聖な場所で愛を誓う、そんな雰囲気が挙式の感動を高めてくれると思います。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度3
2021-03-27
青山セントグレース大聖堂
100人未満

ガーデンと隣接した会場で、ウェルカムスペースでのドリンク提供や、再入場は外から、など様々なシーンでガーデンを活用できます。一方会場内は大きいシャンデリアやエルメスのお皿などゴージャスなので、高級感もあってオススメです。

コンセプトやこだわったこと

こだわりポイントは大きく、ドレスとお料理、引き出物、コロナ対策です。ドレスに関してはバレエを長年していたこともあり、遠くからでも映えるものを。普段からプレゼント選びが大好きなので引き出物選びは本当に楽しい時間でした♡

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

プリンセスラインのフワッとしたチュールと、胸元のハートカットがお姫様感満載で気に入りました!トレーンも長く、セントグレース大聖堂の大階段や挙式会場でもとても映えました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ディズニーウェディングドレスコレクションのシンデレラのものを着用しました。デコルテが大きく開いているところと、グリッターがキラキラしているところがお気に入りです。夜の披露宴で、シンデレラの音楽にのせてガーデンから登場しました。

SHOES
シューズ

もともとセットになっているものをレンタルしました。特にこだわりはなく、節約ポイントでした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

全体的に普段より濃いめにしました。特にリップが落ちないよう高砂にも手鏡を置いてこまめに確認しました。

ACCESSORIES
アクセサリー

セットでレンタルできるものもありましたが、自分で探して購入しました。アクセサリーが安っぽいと全体的にチープな印象になるので気をつけました。シンデレラのドレスには、ガラス風のイヤリングを着用しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ティアラを着用しました。

NAILS
ネイル

ドレスのデザインをお伝えして、ネイリストさんのお任せです。シンデレラっぽさも取り入れていただきました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

アンティークなピンクのローズがメインです。葉っぱも入れていただき、ガーデンとの調和を考えました。

FLOWERS
装花のポイント

全体的にアンティークでロマンチックガーリーな印象したくて、ピンクメインで注文しました。高級感もあり気に入りました。

FOOD
お料理のこだわり

ロッシーニが出ると、いいコースという印象が得られるかなと(笑)お肉料理はロッシーニと決めていました。予算の関係もあったので、何品か変更したりとアレンジをしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

高さがあるケーキにしました。装花も散りばめていただき、見本よりも遥かにかわいいケーキが仕上がりました。

WEDDING FAVORS
引出物

親戚にはロイヤルコペンハーゲンの食器、ウェストのリーフパイ、縁起物にかつおぶしとおいりのセットを。友人にはティファニーのペアグラスと千疋屋のフルーツポンチにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

オリジナルの写真をプリントしたハッピーターンです。パッケージも数種類用意したのでかなりびっくり、喜ばれました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ヴァンクリーフアーペル

WEDDING RING
結婚指輪

ティファニー

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

このコロナ下で1年以上会っていない友人もいた中、ほとんど欠席者なくみんなが笑顔で来てくれたことです。ありきたりですが、自分と夫の大好きな人が同じ場所に集い、時間を共にできたことが何よりも嬉しく感動したことです。

二人らしさとは

2人とも友達を大切にするところがあるので、とてもアットホームな式になったかなと思います。

嬉しかった参加者の反応

ほんとにいい式だった、感動して泣いた、などありきたりですがそんな感想がとても嬉しかったです。リアルプリンセス!と言っていただけたのも一生の思い出です😁

私にとって結婚とは

嬉しいこともそうでないことも、なんでも分かち合えること。

後悔していること

もう少しダイエットすればよかったかな、とも思います。

節約のための工夫

優先順位を考え、力を入れないところ(靴やウェルカムボードなど)は節約しました。インスタで他の花嫁さまの節約ポイントもかなり参考になりました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式の9割くらいは写真撮影かなと思いました!悔いのないように、美容は妥協しない方がいいと思います!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です