卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
アニヴェルセルみなとみらい横浜
70人未満

青のバージンロードと、ステンドグラスが美しくてとても素敵なチャペルです!天井も高いので開放感があります。
バージンロードに、ウェディングドレスのトレーンが透けるのがとても綺麗で、前撮り、結婚式当日、共に素敵な写真を残すことができました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
アニヴェルセルみなとみらい横浜
70人未満
ザ ジュエル

ザ ジュエルの披露宴会場を選びました。シャンデリアがあり、とてもキラキラした空間で可愛らしい会場です。
メゾン側の会場を選ぶと、お天気の良い日はページェントができるのでおすすめです!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

装飾品やペーパーアイテム、ムービーなど、手作りできるものは手作りをして、オリジナルの結婚式になるようにこだわりました!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

アンプルール

胸元のハートカット、ロングトレーンと袖が取り外しできるところが、気に入り選びました!
挙式は、ロングトレーン、袖なし。披露宴入場は、トレーンを外し、袖をつけたので、同じドレスでも変化を出せてよかったです。

ブランド
TAKAMI BRIDAL
ドレス 2着目

ピンクディアネス

鮮やかなピンク色、後ろのフリル、キラキラのグリッターが気に入り選びました。歩くたびにキラキラしてとても可愛く、お気に入りの1着です!

ブランド
TAKAMI BRIDAL
シューズ

シューズは特にこだわりがなかったので、TAKAMI BRIDALでレンタルをしました。また、サテン生地のリボンがついた、ヒールバンドを購入してつけました!

ヘアメイクのポイント

挙式:シニヨンスタイル
披露宴入場:ローポニー
お色直し:ハーフアップ
後れ毛を出して、ふわふわナチュラルな雰囲気にしてもらいました。

メイクは、可愛らしい雰囲気になるようにお任せしました!

アクセサリー

・挙式は、パールメインで、ワンポイントでキラキラが入ったネックレスとイヤリングを。
・お色直しは、キラキラのネックレスとイヤリングにしました!

全てTAKAMI BRIDALでレンタルしました。

ヘッドアクセサリー

挙式:ティアラ
披露宴入場:ブーケ合わせの生花(かすみ草メイン)
お色直し:ブーケ合わせの生花(ひまわりメイン)

ネイル

ウェディングドレスと、カラードレス両方に合うように、薄ピンク色のネイルにしました。ラメやストーンを使い、華やかさを出しつつ、派手すぎないシンプルなネイルにしました!

メインで使った花や装花のテイスト

結婚式のテーマである、ひまわりのお花をメインで使いました!

装花のポイント

全体のベースを薄ピンク色で統一し、その中にかすみ草などパステルカラーのお花と、ひまわりをポイントで散りばめてもらい、カラフルな装花にしてもらいました。薄ピンクの可愛らしい雰囲気に、ひまわりのお花。大好きを詰め込んだ装花になりました!

お料理のこだわり

デザートブッフェがついているコースを選びました。お料理、デザートブッフェ共に好評で、美味しかったと言ってもらえたのでよかったです!

ウェディングケーキ

フルーツの断面を飾った、2段のオリジナルのケーキを作ってもらいました!

引出物

引き菓子は、全員同じ焼き菓子を。
引き出物は、親戚にはティファニーの食器を、友人と職場の方には、ティファニーのペアグラスを贈りました!

プチギフト

新郎新婦2人の地元のお菓子を、自分たちでラッピングして贈りました!

婚約指輪

ティファニー
一粒ダイヤのシンプルなものです!

結婚指輪

銀座ダイヤモンドシライシ
斜めにダイヤが入った、細身のデザインのものを選びました!

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

チャペルの扉が開いた瞬間です。緊張が一番高まっていた瞬間であり、一番感動した瞬間でした。ベールダウンの時に、母が「幸せになってね」と言ってくれたのが印象に残っています。

皆さんに見守られながら、父と一歩一歩、新郎のところへ歩いていくあの時間は、本当にいろんな思いが込み上げ、忘れられない素敵な時間でした。

二人らしさとは

常に自然体でいることです。

嬉しかった参加者の反応

手作りのものなど、私たちらしさが詰まった素敵な結婚式だったと言ってもらえました。とても嬉しかったです!

私にとって結婚とは

楽しいことは2倍に、悲しいことは半分に。

後悔していること

特に後悔していることはありませんが、ドレスが苦しくて、お料理がほとんど食べられなかったのが心残りです。

やりたかったけれど諦めたこと

バルーンリリースは、メゾン側ではできなかったので諦めました。コンフェッティシャワーは、会場の都合でできませんでした。

節約のための工夫

装飾品や、招待状以外のペーパーアイテム、ムービーなど、手作りできるものは手作りしました!

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

情報収集をしつつ、自分たちのやりたいこと、好きを詰め込んだオリジナルの結婚式にしていければと思います!結婚式当日は、とても楽しくて、幸せな時間です!!
そんな姿を思い浮かべながら、準備を頑張ってください!素敵な結婚式になりますように♪