aya.n_weddingさんのアイコン画像

aya.n_wedding

ひまわりのお花が好きなので、ひまわりをテーマにした結婚式にしました!

ブーケや装花に、ひまわりのお花を取り入れることはもちろん、フォトプロップスなどの装飾品や、ムービー、ペーパーアイテムなどにも、さりげなく取り入れました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-11-03
アニヴェルセルみなとみらい横浜
70人未満

青のバージンロードと、ステンドグラスが美しくてとても素敵なチャペルです!天井も高いので開放感があります。
バージンロードに、ウェディングドレスのトレーンが透けるのがとても綺麗で、前撮り、結婚式当日、共に素敵な写真を残すことができました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-11-03
アニヴェルセルみなとみらい横浜
70人未満
ザ ジュエル

ザ ジュエルの披露宴会場を選びました。シャンデリアがあり、とてもキラキラした空間で可愛らしい会場です。
メゾン側の会場を選ぶと、お天気の良い日はページェントができるのでおすすめです!

コンセプトやこだわったこと

装飾品やペーパーアイテム、ムービーなど、手作りできるものは手作りをして、オリジナルの結婚式になるようにこだわりました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
TAKAMI BRIDAL

アンプルール

胸元のハートカット、ロングトレーンと袖が取り外しできるところが、気に入り選びました!
挙式は、ロングトレーン、袖なし。披露宴入場は、トレーンを外し、袖をつけたので、同じドレスでも変化を出せてよかったです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
TAKAMI BRIDAL

ピンクディアネス

鮮やかなピンク色、後ろのフリル、キラキラのグリッターが気に入り選びました。歩くたびにキラキラしてとても可愛く、お気に入りの1着です!

SHOES
シューズ

シューズは特にこだわりがなかったので、TAKAMI BRIDALでレンタルをしました。また、サテン生地のリボンがついた、ヒールバンドを購入してつけました!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式:シニヨンスタイル
披露宴入場:ローポニー
お色直し:ハーフアップ
後れ毛を出して、ふわふわナチュラルな雰囲気にしてもらいました。

メイクは、可愛らしい雰囲気になるようにお任せしました!

ACCESSORIES
アクセサリー

・挙式は、パールメインで、ワンポイントでキラキラが入ったネックレスとイヤリングを。
・お色直しは、キラキラのネックレスとイヤリングにしました!

全てTAKAMI BRIDALでレンタルしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式:ティアラ
披露宴入場:ブーケ合わせの生花(かすみ草メイン)
お色直し:ブーケ合わせの生花(ひまわりメイン)

NAILS
ネイル

ウェディングドレスと、カラードレス両方に合うように、薄ピンク色のネイルにしました。ラメやストーンを使い、華やかさを出しつつ、派手すぎないシンプルなネイルにしました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

結婚式のテーマである、ひまわりのお花をメインで使いました!

FOOD
お料理のこだわり

デザートブッフェがついているコースを選びました。お料理、デザートブッフェ共に好評で、美味しかったと言ってもらえたのでよかったです!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

フルーツの断面を飾った、2段のオリジナルのケーキを作ってもらいました!

WEDDING FAVORS
引出物

引き菓子は、全員同じ焼き菓子を。
引き出物は、親戚にはティファニーの食器を、友人と職場の方には、ティファニーのペアグラスを贈りました!

PETITE GIFTS
プチギフト

新郎新婦2人の地元のお菓子を、自分たちでラッピングして贈りました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ティファニー
一粒ダイヤのシンプルなものです!

WEDDING RING
結婚指輪

銀座ダイヤモンドシライシ
斜めにダイヤが入った、細身のデザインのものを選びました!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

チャペルの扉が開いた瞬間です。緊張が一番高まっていた瞬間であり、一番感動した瞬間でした。ベールダウンの時に、母が「幸せになってね」と言ってくれたのが印象に残っています。

皆さんに見守られながら、父と一歩一歩、新郎のところへ歩いていくあの時間は、本当にいろんな思いが込み上げ、忘れられない素敵な時間でした。

二人らしさとは

常に自然体でいることです。

嬉しかった参加者の反応

手作りのものなど、私たちらしさが詰まった素敵な結婚式だったと言ってもらえました。とても嬉しかったです!

私にとって結婚とは

楽しいことは2倍に、悲しいことは半分に。

後悔していること

特に後悔していることはありませんが、ドレスが苦しくて、お料理がほとんど食べられなかったのが心残りです。

やりたかったけれど諦めたこと

バルーンリリースは、メゾン側ではできなかったので諦めました。コンフェッティシャワーは、会場の都合でできませんでした。

節約のための工夫

装飾品や、招待状以外のペーパーアイテム、ムービーなど、手作りできるものは手作りしました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

情報収集をしつつ、自分たちのやりたいこと、好きを詰め込んだオリジナルの結婚式にしていければと思います!結婚式当日は、とても楽しくて、幸せな時間です!!
そんな姿を思い浮かべながら、準備を頑張ってください!素敵な結婚式になりますように♪

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です