挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-03-14
小さな結婚式 沖縄イル・ド・レ チャペル
30人未満

写真を撮ってもらうときには逆光を使ったかっこいいショットをお願いしました。海バックの雰囲気がとてもよく、シンプルで素敵に仕上げていただきました!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度1
未定
10人以下

コロナウィルスの影響により披露宴は断念しました。

コンセプトやこだわったこと

とにかく来てくれる家族に喜んでもらい、私たちらしい形式ばらない式にしたいと思っていました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ドレスプロダクションさんで購入。
最初は背中の開いているデザインで考えていましたが、袖ありのドレスを試着した時に、あまり見ない形だなと興味を持ちました。ただその時のドレスは、バストのデザインがあまり自分的にはしっくりきておらず。

もう1着の袖ありを試着させていただいた時に、バストとドレスのスカート部分が可愛い💗となり、セミオーダーさせていただきました!とっっってもお気に入りです!

SHOES
シューズ

アクセサリーなどは基本的に全てゴールドでまとめていたので、シューズもゴールドに。ピンヒール約8cmで、細めの華奢なデザインにしました✨

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ブーケで百合の花を使ったこともあり、フワッと動かすよりもピタッとタイトにいこうと考えていました。ヘッドパーツにもあえて水引を使用して金箔をあしらい、和風のヘアメイクをチョイスしました!

ACCESSORIES
アクセサリー

ピアスはハンドメイドのブライミーさん。
花びらをイメージしたデザインで、ゴテっとしたのがいいと思っていたのでボリューム感がバッチリでした!
ネックレスはドレスを引き立たせるために、以前旦那に買ってもらったゴールドのシンプルチェーンを使いました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

水引で色もシックな感じにまとめたかったので、黒ゴールドシルバーの3色でまとめました。

NAILS
ネイル

ネイルはあえて結婚式らしくないデザインでいこうと思ったので、左はアイボリー系。右はブラックのフラッシュネイルでいきました。(笑)

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ブーケは百合の花です!
大きいインパクトのあるものを一つ!

PETITE GIFTS
プチギフト

子供たちにはアンパンマンのお菓子🍭
参列者にはお手紙をお渡しさせていただきました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

婚約指輪は、ageteです💍
結婚指輪と一緒にファッションリングとしてつけたくて、旦那にお願いしました!結局一緒に見て、好きなものを選びました。大好きなゴールドリングです。

WEDDING RING
結婚指輪

銀座にサロンがあるBRILLIANCE+ さん。
とにかくアクセサリーはゴールドにしたくて、ありがたいことに旦那もシルバーよりゴールド派だったので、遠慮なくゴールドに💍ダイヤも特に入れず、あえてシンプルなゴールドリングです!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

バージンロードを父親と歩き、父親が旦那と手を合わせた時、めちゃくちゃ泣いていました。チラッと他の家族を見たら、みんな泣いてて…うそ!なんでみんな泣いてるの!って思っていたらもらい泣きしちゃいました。

二人らしさとは

とにかく毎日楽しむこと!一緒にお笑いを見たり、ドラマやアニメを見たり、いろんなところに出かけたり!子供ができるまでしか2人の時間はないと思うので、私たちなりに楽しもうと思います!

嬉しかった参加者の反応

とにかくドレスをほめてくれました!
旦那ともスケジュールが合わず、一人で行って一人で決めたので、ちゃんとこのドレス可愛いんだよね!って再確認できたことが何よりも嬉しかったです!

私にとって結婚とは

悩むも笑うも考えるも掃除するも、なんでもシェアできることです♪なんでも2人でシェアすればだいたい何とかなります!

後悔していること

コロナを気にせずに、披露宴や1.5次会をやればよかったなぁと思っています。あとは、やっぱり式場のバージンロードの花です…。

やりたかったけれど諦めたこと

1.5次会
仲のいい友達と、コロナを気にせずにワイワイやりたかったです!それが本当に本当に悔しい!あんなに可愛いドレスを作ったのに、誰にも見られないなぁ…と少し残念です。

節約のための工夫

とにかく作れるものは全て手作りしました!
フラワーシャワーも自分たちで用意したクラッカーにしたり、ネームプレートはアクリル板を買って作ったり、結婚証明書を貼る台紙も白いのが嫌だったので、ホームセンターで木材を買って作りました!

ブーケも自分たちで準備しました。また人前式だったので、みんなで作り上げる演出を考えて自分たちでアイテムを用意しました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

色んなことを考えないといけないので本当に大変でした。仕事もあるし、何でこんなに忙しいの?と思うことも多々ありましたが、最終的には来てくれた人たちの笑顔を見たら全部吹っ飛びました!後悔ないように楽しんで欲しいです♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です