h_wd_trunk0115さんのカバー画像
h_wd_trunk0115さんのアイコン画像

h_wd_trunk0115

テーマ「TELLOVE」
式場のワークショップに参加し、夫婦の間で大切にしたい価値観として出てきた言葉の頭文字をつなげた造語です📚
テーマ通り、相手に、両親に、友人たちに愛情と感謝の気持ちを伝える式にしたいと思い、構成を考えました💐
とにかくゲストファーストで楽しんで欲しい、そんな思いで開いたパーティです🕊️🤍

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-01-15
TRUNK HOTEL
70人未満

都会にあるとは思えない美しいチャペル。
緑に囲まれており、とてもリラックスした気持ちで臨めました🌿
また当日は生憎の雨でしたが、自然光をたくさん取り込める作りのため暗くなり過ぎず、厳かさもありながら暖かい雰囲気の挙式となりました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-01-15
TRUNK HOTEL
70人未満

あまり会場が広くない分、ゲストとの距離も近くアットホームな雰囲気が作りやすいこと、
また、元々のインテリアのデザインがとってもおしゃれなので、手を加えなくてもおしゃれな雰囲気が演出できる点も良かったです。

コンセプトやこだわったこと

全てにこだわったので特筆できる項目がありません。笑

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
BÉGUM

ブランド:BEGUM
ショップ:Galleria Collectiom
ドレス名:ADELE
マーメイドドレスが好みだったため、ウェディングドレスはマーメイドをメインに探しました。
ドレスの一番の特徴はセパレートタイプの袖です。袖が着脱できるドレスはたくさんありますが、こちらのドレスのようなフリルスリーブは見たことなく、SNSで見かけてこれが着たい!とほぼ一目ぼれ♡
スリーブには小さなリボンやビーズが施されていて細かなところまでこだわりがちりばめられた一着です💠
マイドレスに袖を通すまで様々なタイプを試着しましたが、自身の雰囲気やTRUNK (HOTEL)との相性を考えたときにシンプルな生地感のものが一番しっくりきて、かつお気に入りの袖で迷うことなく選びました。
挙式では袖なしで着用し、潔いマーメイドドレスに。披露宴から袖を着用しガラッとイメージを変えることができるのも2wayのいいところです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Temperley London
ショップ
MIRROR MIRROR

ブランド:Temperley London
ショップ:MIRROR MIRROR
ドレス名:Bibi Peony
ウェディングドレスをマーメイドにしたため、カラードレスはボリューミーなデザインを選ぼうと思っていましたが、大胆な花柄のドレスが気になり袖を通したら虜になってしまいました。
シルエットはシンプルですが、ふんわりした生地感やピンクをメインとした花や蝶々、リボン等のロマンティックな刺繍が華やかさを演出してくれる、唯一無二のドレス🎀
カラードレス選びはとても時間がかかりましたが、ゲストの予想を裏切ることができたお気に入りの一着です。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

ショップ:AliExpress
式で着れなかったボリューミーなデザインを選びました🖤
ゲストに多いブラックドレスでしたが、ボリューミーなチュールが主役感を演出してくれてよかったです。
また会場のアンティークな雰囲気にもぴったりでした🧸

SHOES
シューズ

ZARAのラインストーンが散りばめられたスリングバックをチョイス💎
背が高くないためヒールの高さがほしかったこと、また普通のウェディングシューズではつまらないと思っていたのでエッジが効いているデザインを選びました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

コンプレックスだけお伝えして、TRUNK HOTELのヘアメイクさんのセンスにお任せしました。
お色直しでは、ドレスに合わせて口元を華やかなピンクにしてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式:パールの垂れ下がったデザイン
⇒パーソナルカラーでパールがあまり得意でないと言われたので、ゴールドの金具が入ったADREさんのものを購入しました。インパクトがあってお気に入りです。

披露宴:ヴィンテージ風のパールピアス
⇒ヘアアクセサリーとトータルコーディネートしました。

お色直し:黒色のビジューピアス
⇒かわいらしいドレスを大人っぽく着こなしたかったのであえて辛めのデザインを選びました。

2次会:パールアクセサリー、チュールグローブ
⇒ドレスがセクシーな印象でしたが、女性っぽく着こなしたくなかったため、クラシカルな印象を与える小物をチョイスしました。オードリーヘップバーンみたいと言ってもらえて嬉しかったです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式:なし

披露宴:白色のビッグリボン
⇒海外の方がウェディングドレスでリボンをつけているのが可愛いなと思い。あまり見たことないスタイリングでお気に入りです。

お色直し:蝶々のヘアクリップ
⇒ドレスにお花や蝶々のデザインがあしらわれていたため統一感を出すために。

2次会:細めのリボン
⇒ヘアスタイルに合わせて。ドレスとの相性を考え細い黒のリボンを用意しました。

NAILS
ネイル

ドレスを邪魔しない、かつ手が綺麗に見えるようにスクエアオフ、白色、ストーンのシンプルなデザインにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ピンク系でポップなカラーを使っていただきたいとオーダーしました。
テーマ、イメージは「春の訪れ」です💛
ビビッドピンクのダリアやカラー、淡いピンクのスイートピー、オレンジのサンダーソニア、イエローのカラー等とにかくかわいらしい色であふれていて、ぱっと明るくなるような高砂でした。
イメージ通りどころか可愛すぎて、披露宴中に何度も「かわいい!」と旦那さんに話しかけてしまいました。笑

FOOD
お料理のこだわり

TRUNK HOTELは色がテーマのコースが5つあり、その中でも一番高級感のある黒色の「玄」のコースを選びました🖤
決め手はゲストに感謝を伝えたいというテーマがあったため、わかりやすく高級食材が入っている点や、デザートタイムの演出がイメージに合っていたことです。
ゲストからも「どれもおしゃれで美味しかった」と言っていただけました☺️🫶

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

統一された空間を作りたかったため、装花に合わせたデザインにしました。
装花同様にピンクのお花がたくさんでかわいらしいケーキに、とってもときめきました💐♡

WEDDING FAVORS
引出物

荷物を増やしたくなかったためカタログギフトのカードタイプをチョイスしました。
TRUNKらしいおしゃれなものばかりで楽しんで選んでもらえたらの気持ちを込めて♡

PETITE GIFTS
プチギフト

TRUNK HOTELのどら焼きです。
式場見学の際にいただいたのですが、モダンでおしゃれなホテルなのにどら焼きをいただけるギャップにときめき即決でした。
当日はDIYしたサンキュータグを付けて渡しました🏷️♡

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ブランド名:LAZARE DIAMOND
ブランドよりダイヤの質を重視して選びました。
太いアームと立派なダイヤが気に入っていますし、選ばせてくれた彼には感謝です。

WEDDING RING
結婚指輪

ブランド名:BVLGARI
デザイン:マリーミー
普段のファッションを考え、女性らしいものよりも、少しカジュアルなデザインを探しました。
マリーミーは少し太めの地金が珍しく、理想通りのデザインです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

母親が最初から最後までずっと泣いていたこと。
仲は良かったものの厳しい母親だったため、結婚を喜んでくれて、感動してくれていたことが一番嬉しく私も感動してしまいました。

二人らしさとは

自然体でいれることです。
結婚式といえど、堅苦しいものにはしたくなく、お互いの大切な人を呼んで、楽しくパーティーをしたいと思っていました。
真逆な性格の二人ですが「それが式中にもわかりやすく出ていたよ」とゲストから言われ、良かったのかなと思いました。笑

嬉しかった参加者の反応

DIYアイテムを褒めてもらえたことです。
「こんなにこだわっている式は初めて」とたくさんのゲストに言ってもらえて本当に嬉しかったです🥺🫶

私にとって結婚とは

最高の相棒ができることだと思います。
仕事やプライベートで苦しいことがあってもすぐ近くに支えてくれる、支える相手がいて安心ができる。
楽しいこと、嬉しいことがあれば一緒に喜びあえる、そんな感情を共有し合える2人でいることが理想です💍

後悔していること

式当日ではあまりありませんが、打ち合わせの時にもっと聞いておけば色んな選択肢があったのかなと思うことはあります。
同じ式場で挙げられた方のInstagramなどで気になることがあれば躊躇せず聞いた方がいいなと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

特にありません!

節約のための工夫

特別意識したわけではないですが、ペーパーアイテム類を自作したことです。
結果自分の好きな空間に仕上げられたのでやって良かったです🤭♡

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

TRUNK HOTELは唯一無二のオシャレさがある会場で、本当にここで挙げられて良かったと思いました。笑顔があふれる私たちらしい式にしていただいたこと、本当に感謝しています。

今は色んな花嫁さんがSNSに情報を上げてくれているので、自分の好みやイメージをつかむためにもウォッチしておくことがおすすめです!
私自身、契約したものの何から手を付けていいかわからないと不安でしたが、先輩の花嫁方の投稿を拝見して、いつくらいに用意できていればいいのか等ぼんやりと掴んで進めることができました。
また、プランナーさんがきっちり締め切りを教えてくださるので、困ったときは頼ってみると良いと思います。
あとは少しでも疑問に思ったり、不安に思ったことは持ち越さずしっかり式場に伝えることをお進めします!

きっと人生で一度きりの場です。最高にハッピーな時間になるよう、新郎新婦も式場も同じ方向を向いて進めましょう。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です