hachimitsu.chan1212さんのアイコン画像

hachimitsu.chan1212

【アットホームな、私たちらしい笑顔溢れる結婚式】を目指して頑張りました!新郎新婦による余興やムービーも、クスっと笑えるように手作りしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-03-13
アルマリアン東京
50人未満

挙式中に星空演出が行えます。人とあまり被らない演出で、記憶に残る物が出来ると思います。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-03-13
アルマリアン東京
50人未満

・披露宴会場はそこまで広くないので、1番遠い親族の表情まで高砂から見る事が出来ました。
・会場内がもともと緑が多く、オープンキッチンもあってかわいい雰囲気です。

コンセプトやこだわったこと

ゲストとの交流をたくさん取れるように時間を作ったり、新郎新婦が中座してるときに、ゲストが暇を持て余さないように工夫しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
PRIMACARA

https://primacara.com/

プリマカーラさんのドレスです。フリルが段々にたっぷり付いていて、胸元のビジューも可愛かったです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
PRIMACARA

https://primacara.com/

プリマカーラさんのドレスです。大好きな黄色のドレスを選びました。前には白のリボン、後ろにはグラデーションのリボンをつける事ができ、どちらも取り外し可能です。私は欲張って両方リボンを付けました(笑)とってもボリュームがあり、エンパイアドレスの為、脚長効果も抜群でした。

SHOES
シューズ

夢展望の12㎝のレースシューズを購入しました。ヒールに慣れていないので、太めのヒールを選びました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

華やかメイクが似合わなかったので、ナチュラルに仕上げて貰いました。

ACCESSORIES
アクセサリー

・挙式→ティアラに合うように、パール多めのイヤリングとネックレスをつけました。
・披露宴→ネックレスはそのままに、旦那さんから貰った大振りのオレンジのお花イヤリングと、ヘッドパーツとして小枝アクセサリーをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

・挙式→ティアラ
・披露宴→小枝アクセサリー

NAILS
ネイル

ピンクを基調に、花束やハートにミッキー柄など、自分の好きな物を詰め込みました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ピンクや白のバラ、かすみ草、ガーベラなど盛り沢山にしてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

ラフルールというコースを選びました♪デザートは抹茶といちごが選べましたが、プランナーさんのおすすめの抹茶にしたら、ゲストの方からも美味しかったと評判でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキは、大好きなホットケーキにしました。ファーストバイトとサンクスバイト用の、ハリネズミのカップケーキも用意しました。

WEDDING FAVORS
引出物

ナイトウェディングだったこともあり、ゲストの方々の負担にならないよう引き宅を利用しました。

・引き出物→親族はカタログギフト、その他ゲストはウォーキングセット(タンブラーと水筒)
・引菓子→結婚の誓いバウムクーヘン
・縁起物→EMI ハート

PETITE GIFTS
プチギフト

ハートのありがとうメッセージ付きおせんべいと、ミネラルウォーターを贈りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

theKiss/ハートの土台がかわいい指輪です。

WEDDING RING
結婚指輪

4°C/控えめなデザインの指輪です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

旦那さんからのサプライズです。披露宴最後の結びの挨拶も無事に終わり、油断している時に司会者さんからアナウンスが入り、大好きなバラの花束が登場しました!旦那さんから感謝の言葉と「これからもよろしくね」という言葉を貰って、びっくりしたと共にとても嬉しかったです。

二人らしさとは

悲しみは半分、喜びは2倍に。お互いを想い合いながら、協力していける家庭をこれからも築いていきたいです。

嬉しかった参加者の反応

私たちが目指していた「私たちらしい」という言葉を言って貰えたり、「本当、楽しかった呼んでくれてありがとう!」という、ありがたいお言葉を貰えたのが嬉しかったです♡

私にとって結婚とは

お互いの本性が見える物。良い所も悪い所も見えてきて嫌になる事もありますが、それ以上に幸せな事が増えます。

後悔していること

当初結婚式まで時間がなく手作りよりも、式場でレンタルしたり招待状などを注文していました。しかし、コロナ禍になり式が延期し時間が出来た為、より自分の気にいるものを見つけられたので、レンタルなどをキャンセルしようとしたら、キャンセル料金が結構かかってしまいました。

初めはとりあえずレンタルなどにせず、探さなかったらレンタルにしたほうが安く済んだと後悔してます。

やりたかったけれど諦めたこと

旦那の兄による余興です。合唱を披露してくださる予定でしたが、残念ながらコロナ禍ということもあり中止になりました。

節約のための工夫

材料費+持ち込み料がいくら掛かるのかを計算し、式場で手配するのと、どちらがお得かを考えて行いました。

また、生花の持ち込みはNGですが、お花を木箱に入れて見えるようにするだけなら持ち込めたり、少量ならキャンディーブーケに混ぜても、お花代は掛からなかったです。持ち込み出来ないと言われても、いろんな方法があると思うので、プランナーさんと相談してみるのも良いかと思います。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

あまりSNSの情報に囚われ過ぎると、あれもやりたい、どうしてあの人は出来たのに自分たちは同じ事出来ないの、という複雑な気持ちになったり、準備に追われて心身共に疲労してしまう事もあると思います。

結婚式準備中も楽しめるように完璧を求めず、妥協も大切かと思います。プレ花嫁さん達が、笑顔で結婚式を迎えられますようにお祈りしてます♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!【秋婚】レポ特集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
開放感抜群! ガーデンウェディング
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です