yuzu0413weddingさんのアイコン画像

yuzu0413wedding

テーマは『アットホーム』です。

春婚だったのでテーマカラーのパステルカラーを使用し、かわいらしい印象にしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2019-04-13
グランドニッコー東京台場
70人以下

他のホテルとは全く違うタイプの挙式会場です。花嫁と新郎がどこから登場してくるかわからないようになっているので、ゲストはみんな驚いてくれました。
また、ブルーの絨毯なので白いウェディングドレスがとても映えます。階段をのぼる場面もありとても素敵な写真がのこせます。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2019-04-13
グランドニッコー東京台場
70人以下

29階という高層階の会場なのでお台場の景色が一望できます。アットホームなパーティを希望してる方には、ゲストの距離がとても近いのでオススメです。

コンセプトやこだわったこと

両親やゲストへ感謝の気持ちをたくさん伝えることをこだわりました。
プロフィールムービーには二人の馴れ初めより両親との思い出をたくさん入れました。ゲストに手紙を書き、ムービーにもゲスト全員の写真を使うようにしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

年配ゲストにも受けが良いような王道のAラインドレスにしました。特に体のラインが綺麗にみえるもの。挙式会場に映えるものを重視しました。
また袖の取り外しができるものを選び、挙式と披露宴で印象をかえることもできました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

曽我衣装室のルルフェリーチェ のプリンセスラインのドレス
WDとは違う形のもので印象を変えるようにしました。胸元はキラキラとグリッターがはいっていてとても綺麗です。
またグラデーションになっているので、ピンクでも大人かわいいドレスです。
サッシュベルトも取り外しができます。ゲストからも好評でした。

SHOES
シューズ

曽我衣装室のものを無料レンタルしました。
パンプスタイプでWDは7cmヒール。
CDは13cmヒールにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

マツエクは自然な感じになるように90本程度つけました。カラードレスの時はメイクを変えてもらい、ピンク系のシャドウをつけました。

ACCESSORIES
アクセサリー

シンプルで小ぶりのものにしましたが本物のダイヤモンドにしました。映像などで見返すととてもキラキラしていてよかったです。お値段も優しいです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ティアラを使用しました。
CDは巻きおろしに花をたくさんつけさせてもらい、ゲストからとても好評でした。花は造花にしたのでお金もかからずオススメです。

NAILS
ネイル

先端にラメに大きめのパールをポイントでのせました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

大好きなかすみ草をたくさん使い、優しいピンクを差し色にしました。
ピンクのお花の色とペーパナプキンの色を同じにして統一感をだすようにしました。
緑を多めにするとボリュームもでてお値段がおさえられます。

FOOD
お料理のこだわり

試食は何度もして問題ないか確認しました。
ボリュームを多すぎず、少なすぎないように男性ゲストの目線も忘れないようにしました。
元々のコースに単品でメニューを追加して量を調節しました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

かわいらしい高さのあるタイプのケーキにしました。ファーストバイトはお互いの母をサプライズで呼ぶ演出をしました。なかなかないと思うので両親にも周りからも好評でした。

WEDDING FAVORS
引出物

カードタイプのカタログギフト(バーコードで読み込むもの)にしました。
荷物にならないのでオススメです。
引き菓子はグランドニッコーホテルのマドレーヌにしました。ホテル会場ならではですし、味もとても美味しいのでゲストも喜んでくれました。
縁起物はかつおぶしです。
きんちゃく付きなので女性ゲストには赤色、男性ゲストへは黒色のきんちゃくにしました。
普段も使用できる柄なのでこちらも喜ばれました。
贈り分けは上司、親族には友人ゲストより値段が高いカタログブックへ変えました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ウェルカムスペースに飾れるタワータイプのクッキーのプチギフトを選びました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ダイヤモンドシライシ
真ん中が大きく3つダイヤがついてるタイプのものです。

WEDDING RING
結婚指輪

ダイヤモンドシライシ

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

両親が泣いていたことです。
父の涙は生まれてから一度もみたことがなかったのでとても感動しました。
また上司や親友が涙している姿をみて、こんな素敵な人達と出会えたことに改めて気づくことができ、結婚式をやって良かったとおもいました。

二人らしさとは

思いやり、いつもお互いに感謝の気持ちを伝えることは大切にしています。

嬉しかった参加者の反応

髪型やドレス会場装花など褒めてもらえてたのは嬉しかったです。
感動した。
あたたかい気持ちになったと言われたのが一番嬉しかったです。

私にとって結婚とは

楽しいことも嬉しいことも悲しいことも二人で分かち合えることです。

後悔していること

ドレスの歩き方です笑
あとは常に撮られていることを意識すればよかったと思います。
写真も良いものがたくさんできると思うので。

やりたかったけれど諦めたこと

二人とも踊るのが好きなのでダンスをすれば良かったです。 練習時間がとれませんでした。笑

節約のための工夫

自分のドレスや小物よりもゲストが喜んでくれることにお金をかけるようにしました。
ハートのパンを全員に配り、中にあんこがはいっていたゲストにはホテルのパンの詰め合わせをプレゼントしました。
ハズレの方もハートのパンというだけで喜んでくれました

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

情報収集はとても大切だとおもいます。
準備は大変なことも多いので二人で協力して行うことが一番大事だとおもいます。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です