卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
4
グランドニッコー東京台場
70人以下

他のホテルとは全く違うタイプの挙式会場です。花嫁と新郎がどこから登場してくるかわからないようになっているので、ゲストはみんな驚いてくれました。
また、ブルーの絨毯なので白いウェディングドレスがとても映えます。階段をのぼる場面もありとても素敵な写真がのこせます。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
グランドニッコー東京台場
70人以下

29階という高層階の会場なのでお台場の景色が一望できます。アットホームなパーティを希望してる方には、ゲストの距離がとても近いのでオススメです。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

両親やゲストへ感謝の気持ちをたくさん伝えることをこだわりました。
プロフィールムービーには二人の馴れ初めより両親との思い出をたくさん入れました。ゲストに手紙を書き、ムービーにもゲスト全員の写真を使うようにしました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

年配ゲストにも受けが良いような王道のAラインドレスにしました。特に体のラインが綺麗にみえるもの。挙式会場に映えるものを重視しました。
また袖の取り外しができるものを選び、挙式と披露宴で印象をかえることもできました。

ドレス 2着目

曽我衣装室のルルフェリーチェ のプリンセスラインのドレス
WDとは違う形のもので印象を変えるようにしました。胸元はキラキラとグリッターがはいっていてとても綺麗です。
またグラデーションになっているので、ピンクでも大人かわいいドレスです。
サッシュベルトも取り外しができます。ゲストからも好評でした。

シューズ

曽我衣装室のものを無料レンタルしました。
パンプスタイプでWDは7cmヒール。
CDは13cmヒールにしました。

ヘアメイクのポイント

マツエクは自然な感じになるように90本程度つけました。カラードレスの時はメイクを変えてもらい、ピンク系のシャドウをつけました。

アクセサリー

シンプルで小ぶりのものにしましたが本物のダイヤモンドにしました。映像などで見返すととてもキラキラしていてよかったです。お値段も優しいです。

ヘッドアクセサリー

ティアラを使用しました。
CDは巻きおろしに花をたくさんつけさせてもらい、ゲストからとても好評でした。花は造花にしたのでお金もかからずオススメです。

ネイル

先端にラメに大きめのパールをポイントでのせました。

メインで使った花や装花のテイスト

大好きなかすみ草をたくさん使い、優しいピンクを差し色にしました。
ピンクのお花の色とペーパナプキンの色を同じにして統一感をだすようにしました。
緑を多めにするとボリュームもでてお値段がおさえられます。

フローリスト

日比谷花壇
パステルカラーやバルーンを使用して春らしくかわいらしくして頂きました。
理想通りの仕上がりでした。

お料理のこだわり

試食は何度もして問題ないか確認しました。
ボリュームを多すぎず、少なすぎないように男性ゲストの目線も忘れないようにしました。
元々のコースに単品でメニューを追加して量を調節しました。

ウェディングケーキ

かわいらしい高さのあるタイプのケーキにしました。ファーストバイトはお互いの母をサプライズで呼ぶ演出をしました。なかなかないと思うので両親にも周りからも好評でした。

引出物

カードタイプのカタログギフト(バーコードで読み込むもの)にしました。
荷物にならないのでオススメです。
引き菓子はグランドニッコーホテルのマドレーヌにしました。ホテル会場ならではですし、味もとても美味しいのでゲストも喜んでくれました。
縁起物はかつおぶしです。
きんちゃく付きなので女性ゲストには赤色、男性ゲストへは黒色のきんちゃくにしました。
普段も使用できる柄なのでこちらも喜ばれました。
贈り分けは上司、親族には友人ゲストより値段が高いカタログブックへ変えました。

プチギフト

ウェルカムスペースに飾れるタワータイプのクッキーのプチギフトを選びました。

婚約指輪

ダイヤモンドシライシ
真ん中が大きく3つダイヤがついてるタイプのものです。

結婚指輪

ダイヤモンドシライシ

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

両親が泣いていたことです。
父の涙は生まれてから一度もみたことがなかったのでとても感動しました。
また上司や親友が涙している姿をみて、こんな素敵な人達と出会えたことに改めて気づくことができ、結婚式をやって良かったとおもいました。

二人らしさとは

思いやり、いつもお互いに感謝の気持ちを伝えることは大切にしています。

嬉しかった参加者の反応

髪型やドレス会場装花など褒めてもらえてたのは嬉しかったです。
感動した。
あたたかい気持ちになったと言われたのが一番嬉しかったです。

私にとって結婚とは

楽しいことも嬉しいことも悲しいことも二人で分かち合えることです。

後悔していること

ドレスの歩き方です笑
あとは常に撮られていることを意識すればよかったと思います。
写真も良いものがたくさんできると思うので。

やりたかったけれど諦めたこと

二人とも踊るのが好きなのでダンスをすれば良かったです。 練習時間がとれませんでした。笑

節約のための工夫

自分のドレスや小物よりもゲストが喜んでくれることにお金をかけるようにしました。
ハートのパンを全員に配り、中にあんこがはいっていたゲストにはホテルのパンの詰め合わせをプレゼントしました。
ハズレの方もハートのパンというだけで喜んでくれました

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

情報収集はとても大切だとおもいます。
準備は大変なことも多いので二人で協力して行うことが一番大事だとおもいます。

前撮り
後撮り
華雅園

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

かわいい小物がたくさんで
背景のピンクペーパーファンがとってもかわいかった!
値段、提供の速さ、衣装、
全てにおいて良かった。

和装前撮り アルバムを見る >