love.r_wdさんのアイコン画像

love.r_wd

大人可愛くラグジュアリーな雰囲気をコンセプトにし、今までお世話になった方々に、感謝を伝えられる結婚式をテーマにしました。

会場は、ピンク×ゴールドで統一。可愛らしくなり過ぎないように、くすみピンクや濃いパープルの生花を選び、キャンドルで煌びやかな演出をしました。
また高砂ソファにしたことで、ゲストとの距離感が近くなりました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-10-26
マリーグレイス
150人未満

ブラウンを基調にした、大人でシックなチャペルです。シンプルにキャンドルのみの装飾ですが、大理石風のバージンロードに光が反射して、とても煌びやかです。
間接照明やレンガ調の壁が上品で、落ち着いた挙式を演出してくれます。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-10-26
マリーグレイス
150人未満

挙式会場とは正反対で、真っ白で大きなシャンデリアが特徴の華やかな披露宴会場です。大理石風のフローリングにシャンデリアが反射し、キラキラした雰囲気がとてもおすすめです。

高砂バッグはベージュのレンガ調で、お洒落な作りになっています。入り口は鏡張りで煌びやかな空間なので、扉を開ける前から胸が高まります。ガーデンもあるので、デザートビュッフェの際にゲストと自由に交流できました!

コンセプトやこだわったこと

ゲストに感謝を伝えることがテーマだったので、できるだけゲストに楽しんでもらえて、負担を掛けないようにすることにこだわりました。

待たせる時間や、立たせる時間を減らすようにスケジュール調整したり、お料理もゲスト目線で選んだり、送迎に関してもまめに連絡をとったりしました。ゲスト部分ではお金をかけ、自分達の部分で節約できる所を工夫しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Aylina

ウェディングドレスは、ハートカットで探していました。グリッターが散りばめられているので、動くとキラキラする所がとても気に入っています。また裾にレースが装飾されていて、上品なドレスだったのが決め手です。

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
色打掛

提携先のアイリーナでレンタルしました。
和装は王道の赤を選びました。大人で現代風なデザイン、ゴールドの刺繍がとても華やかだった所が決め手です。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

ブランド
Aylina

カラードレスは、一目惚れだったので即決でした。
ピンクのドレスですが、パープルやホワイトなど、複数のチュールが重なっていて、動くと色の見え方が変わります。またグリッターが散りばめられているので、とてもキラキラしていて可愛いです。

ふわふわでボリュームのあるチュールなので、プリンセスラインでお気に入りのドレスです。

SHOES
シューズ

dianaのブライダルシューズです。ウェディングドレスはホワイトのレースのパンプス、カラードレスはピンクのグリッターのパンプスを着用しました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアスタイルは挙式、WD披露宴、和装、CD披露宴でチェンジしてもらいました。ゆるふわをテーマにそれぞれ仕上げていただきました。

メイクは艶感のある肌、キラキラなアイシャドウ、濃いめのリップがこだわりポイントです。

ACCESSORIES
アクセサリー

・挙式は、シンプルパールのイヤリングとネックレスで統一。
・WD披露宴は、シルバーのイヤリングとネックレスでキラキラ感を。
・CD披露宴は、ゴールドのリーフで大ぶりのイヤリングのみをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

・挙式は小枝のパーツを、右前と左後ろに。
・WD披露宴は、ホワイトシルバーのティアラ。
・和装は、赤を基調に和風なドライフラワー。
・CD披露宴は、ピンクを基調にブーケと合わせたドライフラワー。

NAILS
ネイル

クリアなピンク×ホワイトをベースに、水彩の花を描いてもらいました。シルバーのグリッターや小さめのストーンをのせてもらい、クリスタルピクシーでキラキラ感を出しました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

バラをメインに、小さめのお花を合わせて頂きました。くすみピンクのバラに、ホワイトや差し色に濃いめのパープルのお花で、大人可愛い雰囲気にしました。

FOOD
お料理のこだわり

実際に食べ比べをして、2人が美味しいと思った方を選びました。お酒を飲む方のためにご飯物は重くならないものを、女性向けにデザートビュッフェ等も考えました。
お料理が人気の式場だったので、今までの結婚式で一番美味しかったとの嬉しい声を頂きました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルにストロベリーとブルーベリーで飾った、ラウンド2段のウェディングケーキです。
生クリームの塗り方も理想通りで、とても可愛いかったです。ケーキトッパーは持参しました。

WEDDING FAVORS
引出物

・親戚には、カタログギフト、aritajapan1616パラスプレート
・女性友人ゲストには、aritajapan1616パレスプレート
・男性友人ゲストには、タンブラー
・職場上司には、カタログギフト
を贈り分けしました。

引き菓子は、ジャンポールエヴァンで統一しました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ベルアメールのチョコレートです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

TASAKI

WEDDING RING
結婚指輪

カルティエ

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

最後の新郎挨拶で、私へのメッセージをくれた事です。
予定では、それぞれの両親への感謝の言葉と、ゲストへの感謝の言葉を新郎が伝えて締める、という流れで挨拶の練習をしてたのですが、当日は私へのメッセージもあり、驚きましたが嬉しかったです。

二人らしさとは

安心できる存在で、くだらないことで笑いあえることです。

嬉しかった参加者の反応

子どものゲストが多かったのですが、賑やかで温かい雰囲気の結婚式で良かったと言ってもらえた事や、新婦の手紙が感動したと言ってもらえた事がとても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

愛を知ること。今まで、たくさんの愛に囲まれて過ごして来たことに気付かされました。両親や友人等の愛を知り、これからは恩返しをしていきたいと思います。
夫への愛も増し、人を愛することを知りました。

後悔していること

高砂の装飾について、もう少し打ち合わせをすればよかったと思います。ゲストテーブルの装花は念入りに打ち合わせしたのですが、高砂は大まかなレイアウトだけで最終確認を忘れていました。
高砂は当日しか見れない所なので、こだわりがある部分は、伝わってるかしっかり確認した方がいいと思います!

やりたかったけれど諦めたこと

リングドッグを諦めました。リングドッグはできるとの事だったのですが、披露宴中は愛犬は別室かガーデンに居てもらうようになるので、愛犬が可哀想なのと、面倒を家族に見てもらうのは、申し訳ないという理由から諦めました。代わりに前撮りで、リングドッグをさせてもらいました。

節約のための工夫

芳名帳を自分で作成しました。ウェルカムスペースの装飾品等は、フリマアプリを活用しお安く購入しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

当日は、言葉にできないくらい幸せな1日になります!
準備等大変だと思いますが、素敵な式になるように楽しみながら頑張って下さい♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です