prewedmichanさんのアイコン画像

prewedmichan

私達のテーマは『ほっこりエンタメwedding』です。テーマカラーとして、ゴールド&ボルドーを取り入れました。

The 33 Sense of Weddingに決めた理由は
・プランナーさん
・料理の美味しさ
・会場の立地
・会場の雰囲気
の4点です。

とにかくプランナーさんが素敵な方でした!
新型コロナウィルスに巻き込まれご自身も大変なことが多かったはずなのに、私達の些細な悩みにまで耳を傾けて一緒に悩んでくださいました。
私達がどうしたいか、決して勝手に想像して決めつけたりせず自分たちで決められるように寄り添ってくださり、本当に素敵な結婚式になりました。
また、ゲストハウスですが他に見学したホテルの式場に負けない料理の美味しさ・美しさで、ゲストの印象にもかなり残ったようで本当に良かったです。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2020-09-20
The 33 Sense of Wedding
10人以下

自然光がうまく入る造りになっていて、新郎新婦の背景が全面高層ビルからの梅田の景色になるところがおすすめです!
シンプルですが壁面のデザインがおしゃれで、写真撮影はどんなドレス・和装でも映えると思います。
また、床は大理石で光に透けたベールがきれいに写るのもポイントです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-09-20
The 33 Sense of Wedding
50人以下
Evan

チャペルと同じく自然光が入り、高砂側は全面が窓なのでとても景色が良いです。
白を基調にした会場とブラウンを基調にした会場があり私達は後者を選びましたが、スタイリッシュなシャンデリアやインテリアが私達のイメージにぴったりでした。
横に広めの会場なので最後列のテーブルまでの距離感も遠すぎない所が良いと思います!

コンセプトやこだわったこと

新型コロナウイルス対策をとりつつゲストとの距離感を近くに感じられるようにすること、
イメージ通りの会場装飾にすること、
ゲストが来てよかったと思える披露宴になるように頑張りました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
FioreBianca

Fiore Biancaのオリジナルドレスでハーフマーメイドのウェディングドレスです。
腰幅が気になってマーメイドドレスは諦めるべきかと悩んでいましたが、こちらのドレスは通常のマーメイドドレスより高い位置から広がりがはじまっており、腰部分のハリを目立たせずに着用できます。
また、上半身もコンパクトに見えるデザインで気に入りました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
FioreBianca

Aラインで、ゴールドの刺繍入りのドレスです。
会場のイメージをお伝えして最初に持ってきていただいたドレスで決定しました。
パニエのボリュームでかなり印象を変えることができ、ゴージャスな会場をイメージされている方にはピッタリかと思います。
最小のものでも少し大きめのサイズで裾を持ち上げることが難しく終盤ずり落ちてきてしまっていたことが少し残念ですが、なかなか他にはないカラーなのでゲストの評判も良かったです。

SHOES
シューズ

ウェディングドレスではBENIRの無地で白エナメルのフラットパンプスをレンタルしました。
カラードレスでは、バッジェリーミシュカのゴールドのサテンオープントゥパンプス(12cmヒール)を選びました。ビジューがゴージャスで気に入っています。
ヒールの高さはドレス丈にあわせて選びました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

・ウェディングドレス
コンパクトなドレスに合うようにヘアもシンプルが良かったので、クラシカルなシニヨンを希望しました。

・カラードレス
シニヨンとガラッと印象が変わるようにハーフのダウンスタイルにしました。
アップ部分は表面にボリュームが出るように編み込んでもらい、おろしている部分はカールを強めに巻いてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

・挙式
キュービックジルコニアの揺れるイヤリングを付けました。
Instagramでみつけたブライダルアクセサリーのショップで購入しましたが、他にはない輝きで気に入っています。
式後もパーティやお出かけ用に重宝しています。

・披露宴(ウェディングドレス)
貝殻で作られた小花が連なった長く揺れるイヤリングをレンタルしました。

・披露宴(カラードレス)
同じInstagramのショップで購入した、
ゴールドのリーフがたくさん連なった長く揺れるイヤリングを付けました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

・ウェディングドレス
大ぶりの白いボンネを付けました。
こちらはレンタルですが他で似たようなものは見つからず、アクセサリーの中で1番のお気に入りです!

・カラードレス
ディズニープリンセスのようなイメージで、
ドレスの色に合わせてゴールドのティアラをつけました。カラードレスがよりゴージャスになって良かったと思います。

NAILS
ネイル

・ウェディングドレス
白を基調に赤いダリアのような柄とシルバーのラメを使ったチップです。
和装前撮りの使い回しです。

・カラードレス
ボルドーとゴールドを基調にべっ甲柄などを含んだチップです。
お色直しのタイミングで自分で付け替えました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ボルドーのダリア・パンパスグラス・グリーンをメインに使いました。
ランタンやブックといった小物が配置されており、アンティークな雰囲気に仕上がっていました。

FLOWERS
装花のポイント

とにかくボルドーとゴールドを基調にお願いし、ゲストテーブルと高砂の華やかさにはメリハリが付くようにデザインしていただきました。
ゲストテーブルはブックの上にくすみピンクのローズをメインに、広がりを持たせたグリーンでボリュームを出して頂きました。
本当はキャンドルを配置したかったのですが、手指消毒用アルコールを置くためにできませんでした。

FLORIST
フローリスト

日比谷花壇さん

FOOD
お料理のこだわり

おもてなしの気持ちが伝わるようにアミューズから豪華にしました!
でも、品数を増やしすぎて食事のペースアップを強いることはないようにメインはお魚とお肉の2種類を同じプレートに盛っていただきました。たくさんのゲストから「とにかく料理が美味しかった!」と言っていただきました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

白地にゴールドの柄をデザインしたオリジナルのウェディングケーキで、イメージ通りに作っていただきました。
一段目の柄は再現が難しくイミテーションになりましたが見た目や入刀にも問題ありませんでした!

WEDDING FAVORS
引出物

gifcaの席札として使えるヒキタクカードを選びました。
コロナ禍で帰路において手が塞がるのは不便でしょうし、遠方からのゲストも居られたので喜ばれました。

PETITE GIFTS
プチギフト

サンキュータグから自作し、自分でラッピングしたアーモンドのドラジェを用意しました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

母の婚約指輪からダイヤモンドを取り出し、K.UNOでリメイクしました。
他のショップではメインのダイヤの両サイドに配置されているマーキスカットの小さなダイヤ2つが他の取り外せないと言われ、こちらでお願いしました。
3つのダイヤが派手になりすぎたり飛び出して使いづらくなったりしないよう、デザイナーさんがその場でいくつもデザインを書きあげてくださったものから選びました。素材はプラチナです。

WEDDING RING
結婚指輪

同じくK.UNOでイエローゴールドとプラチナの2色を使い、私の名前から「波」をイメージしたデザインです。
夫のものと私のもので全く同じデザインにはならないよう女性らしさのある丸みをもったものと、逆にエッジの効いたものにしていただきました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

夫とのファーストミートです。
お互いの衣装は知っていましたが、初めてドレスからメイクまで完成した姿を見た夫が「今までで一番綺麗」と言ってくれたので涙が出ました。

二人らしさとは

挙式からお見送りまで全て自分たちで考え、準備したもの全てが「二人らしさ」だと思います。
自分たちが選び、自分たちで作り、会場とそのイメージが形になるように打ち合わせをすれば全てが自分たちらしくなると思います。

嬉しかった参加者の反応

「二人らしかった」「ご飯が美味しかった」「楽しかった」「来てよかった」と言っていただけたことが嬉しかったです。

私にとって結婚とは

唯一自分で選べる「新しい家族」を決めることです。
血縁がなくても自分のことを誰より知ってくれている安心感があるので、居てくれるだけで一人で居るより心強いです。

後悔していること

ブーケの正しい持ち方を理解しておらずほとんどの写真で逆向きになっていること、
重たいカラードレスの裾を上手く持ち上げられず歩くのが下手だったことです笑
自分の失敗以外ではありませんが、強いて言えば新型コロナウィルスの心配がない時に招待してゲスト全員が出席できていれば良かったなと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

新型コロナウィルスで衛生面の観点から果実酒ラウンドを諦めました。

節約のための工夫

自作できる&やる気になれるものは自作して、結婚式でしか使用しないアクセサリー等はメルカリで購入したりInstagramで知り合った卒花さんからお譲りして頂くことで節約になりました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分たちで準備した結婚式は全てが自分たちらしいものになります。
費用や新型コロナウィルスで諦めなくてはならないことがあっても、その代わりに考え準備したことはすべてお二人らしいものになりゲストを笑顔にするはずです。
「好き」や「ワクワクする」を大切に、式場選びから当日、余韻や写真や映像ができるまでも毎日を楽しんでください!

私達は担当プランナーさんのおかげで素敵な結婚式になりました。
見学の日から「私がお二人を幸せにします」とおっしゃってくださったことを覚えています。夫は「お二人は何のために結婚式をされますか?」と聞かれたことを覚えているようです。
二人が結婚式にどんなモチベーションで、どんな気持ちで向かっていようと、絶対に後悔しない一日が迎えられるよう導いてくださるプランナーさんだと思います。

当日はたくさんのゲストが笑顔で自分の前に座っていて、今日で終わってしまうことがもったいなくて、嬉しいような寂しいような気持ちになりました。
改めて「自分たちの理想もかなっているけど、自分たちだけでは迎えることができなかった一日だな」と思いました!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です