chiaki_wedding1207さんのアイコン画像

chiaki_wedding1207

これまでの私たちの生き方を表現した言葉である、"Indeoendent tree=自立した木"をコンセプトに 1階から3階まで木を立てました。

その木がこれからの私たちのホームとなるようにという想いを込めて、暖色系のライティングで装飾しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-12-07
TRUNK BY SHOTO GALLERY
70人以下

式のコンセプトを0から、プランナーさん、デザイナーさんと考え作りました。そのため、1階から3階まで一貫したコンセプトのデコレーションのもと式をあげることができました。誰とも被ることがない、私たちだけのオリジナルの式を挙げることができました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-12-07
TRUNK BY SHOTO GALLERY
70人以下

高砂、流しテーブルの装飾、お料理、全てコンセプトが伝わるようにしました。誰とも被りたくない式を挙げることができます!拘りの装飾の中へ、階段から降りて入場した際には、感動が止まりませんでした。

コンセプトやこだわったこと

一貫してコンセプトが伝わるように、招待状、装飾、お料理、ペーパーアイテム、結婚証明書、ムービーにこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
JILLSTUART

スタイルが良く見えるかどうかがドレス選びのポイントでした。ウエストの位置が低いところまで絞られていて、ウエストが細く見えるところが気に居たポイントです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

スタイルが良く見えるかどうかがドレス選びのポイントでした。 背中がだいたんにあいていて、すっきりして見えるところが気に入ったポイントです。

SHOES
シューズ

ギャレリアでお借りした、白の15センチヒールのものです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

かわいいとセクシーの間のイメージで指示書を書いて拘りました。

ACCESSORIES
アクセサリー

WD:ヘッドアクセは少し顔にかかるようにつけました。低めの似合わせシニヨンにしました。
CD:クレセントコームと氷柱のバレッタをつけてルーズなアップスタイルにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

WD:楽天で買いました。
CD:インスタで見つけたハンドメイド作家さんにお声がけしました。

NAILS
ネイル

プリュイをイメージした、金淵と左手の薬指に手書きの青い蝶を手書きで書いていただきました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

コンセプトを重視しました。 グリーンを多めにして、ポイントで白いお花を入れました。

FLOWERS
装花のポイント

ボリュームです。 寂しい感じにならないように、たっぷり感が伝わるようにしていただきました。

FLORIST
フローリスト

式場のデザイナーさんに作っていただきました。

FOOD
お料理のこだわり

1品1品、シェフと相談してメニューを考えました。
コンセプトが伝わるように、全メニュー、木や植物に繋がるメニューにしました。また、そのメニューの意味が伝わるようにペーパーアイテムに記載しました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ポイントにオレンジとブルーベリーとシルバーリーフを装飾したケーキをデザインしていただき、 演出でオレンジソースでドロッピングケーキを行いました。

WEDDING FAVORS
引出物

女性のゲスト▼
AVEDAのイニシャル入りパドルブラシ/焼き菓子/noakeのボンボンキャラメル

男性ゲスト▼
バーニーズニューヨークの折り畳み傘/焼き菓子/noakeのボンボンキャラメル

男性上席▼
バーニーズニューヨークの靴磨きセット/焼き菓子/noakeのボンボンキャラメル

親族▼
水野幸一のブラウンラインボトル/焼き菓子/noakeのボンボンキャラメル

遠方からのゲスト▼
パナソニック目元エステ/焼き菓子/noakeのボンボンキャラメル

PETITE GIFTS
プチギフト

noakeのボンボンキャラメル

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

カルティエのデスティネ

WEDDING RING
結婚指輪

ブシュロンのクルドパリ

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

人前式でお互いへのお手紙という形での誓いの言葉。
当日まで、お互いがどんな言葉を用意しているかは知らなかったので、主人からの深い愛を感じ、涙が止まりませんでした。 主人も泣いていました。

二人らしさとは

軸を持って生きること。

嬉しかった参加者の反応

・どこをとってもお洒落と言われました。
・拘りが随所から感じられるといわれました。
・お料理が今まで出た結婚式の中で1番おいしかったと言われました。
・二人らしさを感じられたといわれました。

私にとって結婚とは

これからどう2人で生きていくかを決意し表明させていただいた場だったと思います。 結婚式をして、お互いを更に愛おしく感じています。

節約のための工夫

オープニングムービー、プロフィールムービーを自分で作りました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

後悔のない素敵な1日をお過ごしください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です