卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
4
ブエナスタ
70人未満

目の前が一面海で景色が良いです。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
ブエナスタ
70人未満

劇場型の会場なので親族からも見やすくなっています。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

会社関係を呼ばなかったので自分達らしく、親族もあまり気を使わずに楽しんでもらえるような結婚式にしました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

アンウェディングでレンタルのマーメイドタイプのウェディングドレス。
真っ白ではなくシャンパンゴールドのドレスです。

和装 2着目

アンウェディングでレンタルの色打掛。
金色で豪華で珍しかったのでこちらの色打掛にしました。

スタイル
色打掛
ドレス 3着目

アンウェディングでレンタルのミントグリーンのカクテルドレス。
自然光との相性が良く肌を白く見せてくれます。

シューズ

衣装屋さんが用意してくれた、15センチヒールのもの。

ヘアメイクのポイント

ヘア、メイクとも挙式、披露宴、色打掛、カクテルダレスと4回変えました。どの角度から見ても同じに見えないようはっきり違いがわかるようにしました。

アクセサリー

シルバー、真珠などを使った透明感のあるイヤリングとネックレス。

ヘッドアクセサリー

〈WD〉
大きめのヘッドアクセ一つでシンプルに。

〈和装〉
お花屋さんにオーダーし、ブリザードフラワーとソフトチュールでボリューミーに。

〈CD〉
カクテルドレスはブーケと同じ花をヘアにつけました。

ネイル

海をイメージしてオフホワイトベースに貝殻や波打ったデザインにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

アネモネをメインに使いました。

装花のポイント

なるべく濃いグリーンは使わず、パステルカラーの花やかすみ草などでソフトな印象にし、流木や貝殻も使い、海のイメージも。

お料理のこだわり

フォアグラ、フカヒレなど有名な食材を使っていたため、豪華だったと評判でした。全てお箸で食べられるようになっていたので年齢問わず評判が良かったです。

ウェディングケーキ

トップにリボンを乗せ、白とピンクのグラデーション。金箔も使いました。美味しく食べられるよう、中身はフルーツいっぱいとオーダーしました。

引出物

【引き出物】
親族はシルバー、男性は有名ブランドのタオル、女性は化粧筆やバスセット。

【引き菓子】
バウムクーヘンです。遠方からの方にはバウムクーヘンと紅茶のセットにしました。

プチギフト

四国珈琲さんにお願いをして、前撮りの写真をパッケージに印刷したドリップコーヒーにしました。

婚約指輪

ダイヤがつき、内側には記念日と誕生石の入ったもの。

結婚指輪

2wayタイプで豪華にもシンプルにも見えるもの。内側には記念日と誕生石。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

主人と主人のお義父さまが最後の挨拶で感極まって涙が出た時です。

二人らしさとは

高校生のときから8年間一緒にいたので、夫婦というよりもいつまでもカップルのような関係です。

嬉しかった参加者の反応

コロナの中だったのですが、結婚式できて良かったと心から皆さま祝福して下さり、お見送りの際も友達が涙を流しながら良かったと喜んでくれました。衣装も自分ではなくそれぞれ父、母、祖母や叔母の希望のものにしたおかげで、やっぱり似合うと喜んでもらえました。一緒に衣装選びをして良かったです。

私にとって結婚とは

彼の家族と出会って、彼の家族も大好きになりました。

後悔していること

コロナの中だったこと。

やりたかったけれど諦めたこと

本来プラス50人程出席予定だったのですが、コロナの影響で県外や医療関係の方を招待できなくなったことです。

節約のための工夫

衣装屋さんからの紹介だったので最初から割引をしてくれました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

誰に1番に喜んでもらいたいかだと思います。