挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-08-29
コットンハーバークラブ 横浜
100人未満

青空が見えるチャペルがとても気に入りました。式場の中で一番高い位置にチャペルがあり、大きな窓ガラスもあるので、青空に向かって入場しているような気分になって最高です!!旦那さんが晴れ男なので、当日は確実に快晴だと確信していました。結果快晴で、本当に素敵な空間になりました!!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-08-29
コットンハーバークラブ 横浜
100人未満

お色直しでの再入場はガーデンから出来ます!ガーデンには素敵なプールやヤシの木?ソテツ?があり、立っているだけでリゾート気分が味わえる空間です!海がテーマであった私たちにピッタリな式場でした。

コンセプトやこだわったこと

ドレスとタキシードにこだわりました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Annie Bridal

レンタルよりも価格が安いため、フルオーダーのみ考えていました。いくつかドレスショップに行きましたが、スタッフさんの対応に惹かれ、エニーブライダルでドレスをオーダーしました。自分サイズにピッタリなドレスを作って頂き最高に気に入りました。

挙式と披露宴は少し雰囲気を変えたかったので、披露宴からブルーのサッシュリボンをチョイス!ゲストから可愛い!をたくさん頂けました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Annie Bridal

カラードレスはウェディングドレスよりもこだわりました。私が着たかったものが、3〜5色のグラデーションカラーのドレス。しかも色味にもこだわりが有り…こちらもリーズナブルで自分好みの夢が叶うエニーブライダルでオーダーしました。気に入ったドレスの色を全て変更して作ってもらいました。

200色ほどある色見本の中から、好きな色を5色チョイス、完成するまでどんな色味になるか予想がつかずドキドキでしたが、最高のドレスを作って頂き感動でした!

SHOES
シューズ

ノーブランドのシルバーグリッターシューズです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスはアップスタイル、お色直しでダウンスタイルが定番だと思ったので、あえて逆にしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

〈WD〉
ヒトデをイメージして、星がたくさんついたヘッドドレスと、お揃いでピアスも購入しました。
〈CD〉
貝殻やヒトデ、カラードレスに合ったカラーのお花を使ってDIYしたものもつけてもらいました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

〈WD〉
ヒトデをイメージして、星がたくさんついたヘッドドレス。
〈CD〉
貝殻やヒトデ、カラードレスに合ったカラーのお花を使ってDIYしたものもつけてもらいました。

NAILS
ネイル

カラードレスに合わせてラメグラデーションのネイルにしました。小さい頃から知っている、仲良しの友達にやってもらいました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

アネモネをつかってもらいました。

FLOWERS
装花のポイント

ブーケにも、ゲストテーブルにもお花の、他にヒトデや貝殻を使ってもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

見た目が可愛いかったので喜ばれました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

テーマに合わせて、ブルーグラデーションのウェディングケーキにしました。
ヒトデをいくつか持ち込み、飾り付けしてもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

チョコケーキとバスソルトセットにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

貝殻の形をしたアイシングクッキーをInstagramで人気のcoyuriさんに作ってもらいました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

憧れのティファニーの指輪をプレゼントしてもらいました。

WEDDING RING
結婚指輪

大好きなルイヴィトンで購入しました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

旦那さんや、両親、ゲストのみんなが涙してくれて、見ているこちらまで泣けました。旦那さんが私の高校時代の友人たちに声をかけてくれたらしく、サプライズで余興ダンスがあり、本当に嬉しかったです。

二人らしさとは

よく見つめ合うこと!終始目を合わせて笑っていたので、ゲストからもその2人が印象的だったと感想を頂きました。

嬉しかった参加者の反応

こんな感動した結婚式はなかった!と言ってもらえたのが嬉しかったです。手作りのものもたくさんあり、喜んでもらえました。

私にとって結婚とは

ここまでこれたことに、改めて感謝することができるものです。関わる全ての皆さんのおかげで今の自分があると思うと本当に幸せです。

やりたかったけれど諦めたこと

ゲストに突撃インタビューです!新郎側のゲストに、新郎って会社ではどんな??新婦側のゲストに、新婦の第一印象は??などとインタビューする予定でしたが、コロナウイルスのことを考えて諦めました。

節約のための工夫

作れるものは全てDIYしました!ただ、一番節約できたのはドレス代とタキシード代です。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

こだわりが強ければ強いほど大変だと思います。でも、自分たちが想いを込めて作った式であれば、ゲストのみなさんは自分たちが思う以上に喜んでくれるはずなので、前向きに準備を楽しんでほしいです!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です