挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-01-23
百花籠
70人未満

重厚感のある扉を開くと、白を基調とした大聖堂に美しいステンドグラスがあります。圧倒されること間違いなしです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-01-23
百花籠
70人未満

和洋折衷でアンティークな披露宴会場は、唯一無二です。洋装・和装どちらも合いますし、高級感のある会場は写真映えもバッチリですよ☆(^^)v

コンセプトやこだわったこと

・シックな会場に合わせて、装飾はゴールドをメインにして差し色でワインレッド、ダスティピンクなどを入れました。

・感染対策を徹底し、ゲストの皆さんの不安が少しでも軽減されるようにしました。

・ドリンクの種類の豊富さもおすすめです(^^)

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
VIVIAN brides

Vivian brides
インポートドレスならではの、繊細なレースやビーディングがとても美しいドレスです。透け感のあるデコルテデザインと、V字に大きく開いたバックデザインのバランスが良く、露出してもエレガントな印象になります♡

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
色打掛

Vivian brides
青地にゴールド、朱色などの刺繍が入った色打掛です。青地の部分が多い為、コントラストや柄がはっきりしていて写真写りも良いです!懐剣などの小物や半衿は、ゴールドの刺繍が入ったものを選び、一層華やかになるようコーディネートしました。

SHOES
シューズ

Vivian brides
152cmと低身長の為、13cmヒールのものをレンタルしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

普段のメイクと大きく変えず、会場と衣装に映えるメイクにしてもらいました。リップとチークの色は、ヘアスタイルに合わせて毎回変えました。

<挙式>
荘厳で華やかなチャペルに負けないよう、オールバックの高めアップにしてもらいました。トップにボリュームを出して、エレガントにゴージャスに!とリクエストしました☆

<披露宴>
甘くない編みおろしにしてもらいました。立体感が出るよう、ハイライトを2回入れています。会場の雰囲気やドレスにもよく合っていました。

<お色直し>
色打掛が引き立つよう、低めのシニヨンにしてもらいました。前髪を立ち上げ、サイドに向かって動きを付けてもらうことで、大人っぽい雰囲気になりました。

ACCESSORIES
アクセサリー

<挙式>
ゴージャスな雰囲気にしたかったので、それに合ったイヤリングをつけました☆大阪で200円で購入したものです(笑)

<披露宴>
アンティークな雰囲気にしたかったので、アイボリーにゴールドの模様が入ったイヤリングを選びました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

<挙式>
キラキラのヘッドドレスは、姉のお下がりです(^^)

<披露宴>
トーク帽をかぶりました。そんなキャラではないので笑われるかも?と思っていましたが、周りからは一番好評でした☆

<お色直し>
和装=生花ではなく、あえてゴールドのアメリカンフラワーと、かすみ草を合わせました。色打掛を引き立てる良いアクセントになったと思います☆

NAILS
ネイル

キラキラのニュアンスネイルです☆とっても気に入っています(^^)

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

プロテア、パンパスグラス、ユーカリがメインです。

FOOD
お料理のこだわり

季節の旬な食材をふんだんに使った、コースを選びました。味はもちろん、見た目の美しさもゲストの方から好評でした♡

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

海外ウェディングを参考に、ブラシストロークケーキにしました。ダスティカラーをモチーフにしていましたが、少々ラブリーなお色味になっていたので、そこだけちょっと残念でした(笑)

WEDDING FAVORS
引出物

・女性ゲスト→カタログギフト・北海道スープセットとオニオンドレッシング・キャラメルナッツタルト
・男性ゲスト→カタログギフト・お魚のおつまみセット・キャラメルナッツタルト

PETITE GIFTS
プチギフト

Frulaのラムネ(ライチ、マンゴー、ラフランス)を贈りました。お子様ゲストには、お菓子の詰め合わせを用意しました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffany

WEDDING RING
結婚指輪

4℃

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

・余興で友人が氣志團のダンスをしてくれたことです!家族も主人もサプライズで踊ってくれていて、爆笑して爆泣きました!

・中学時代、お互いの結婚式ではスピーチをしようと約束していた親友が、スピーチをしてくれたことです!素敵すぎるブーケを作ってくれたのも彼女です♡

二人らしさとは

人を喜ばせることが大好きな私たち(^^)こんなご時世だからこそハッピーに!そして何より、来てくれた全ての方に感謝の気持ちを伝えると共に、楽しんでいただきたくて、フラッシュモブをしました☆

嬉しかった参加者の反応

・「いい式だったね」ではなく、「めちゃくちゃ楽しかった!」と言っていただけたことが何より嬉しいです♡
・「プランナーさんが作った結婚式じゃなくて、二人が作り上げた結婚式だったね!」とも言ってもらえて、本当に嬉しかったです(^o^)

私にとって結婚とは

喜びも悲しみも全て分け合って、何があってもハッピーとラッキーでいること!!

後悔していること

披露宴は階段を降りながらの入場だったので、BGMはMステのテーマ曲にすればよかったです^_−☆

やりたかったけれど諦めたこと

お色直し後はゲストテーブルを回って写真を撮る予定でしたが、アクリル板の関係でテーブルごとに高砂に来ていただくことになり、代わり映えのない写真になってしまったかなと思います。それより、コロナじゃなければ、ド派手な二次会をしたかったです!!

節約のための工夫

お料理や装花など、ゲストの方に関する部分はケチりたくないと思います。その為、自分が身につけるものはメルカリで納得のいくものを選びました!

また、ウェルカムスペースのグッズをDIYしたり、引出物や印刷物を外注することで、かなり予算を抑えられます☆最初の見積もり+50万〜100万は、覚悟した方が良いと耳にしたことがありますが、上記のことを意識したら、最初の見積もりと同じ金額で挙げることができました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一度の晴れ舞台、やりたいことは全部やって悔いのないようにしてください♡
結婚式は二人のものですが、家族や友人など大切な人に感謝を伝える場でもあると思います。
毎秒幸せを噛み締めて、たくさんのありがとうを伝えてくださいね(^^)
全ての花嫁様が、人生で最高な一日を迎えられますように♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です